トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > カテゴリを追加

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2012.01.06(金)

案の定、柄シャツ。

みなさま
あけましておめでとうございます。

はじめまして、今日初参戦のY.Tでございます。
以後、ちょくちょく登場させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

気づいたらスタッフコメントに、"週5で柄シャツ"と書かれており

続きをよむ...

2009.11.09(月)

京都が恋しいみなさまへ(「社用車の車窓から」)

みなさま、こんばんは~。

今日はずっと社内で地味に事務作業をしておりました。

FM802中島ヒロトさんのレディオマスターを聞きたいなぁと思いつつ。

(ワタシ、ヒロトさんの中3男子のノリが大好きなんです。)

 

そしたら、連想ゲームがスタートしました。

♪レディオマスター聞きたいナー

   ↓(=FM802は社用車でしか聴けない為)

   ↓

  ♪ドライブしたいナー 

     ↓(=外出したいなぁ)

     ↓

    ♪外は気持ち良さそうだナー

       ↓(=秋の夕方前って気持ちいいもんナー)

       ↓

      ♪ヒロトさん、くだんない話とかしているんだろうナー

         ↓(=妄想上はもうドライブしている)

         ↓

ということで、ドライブ中に撮った写真(仕事の合間に京都を激写)をばお披露目致します!

 

タイトル「社用車の車窓」からっていうのは、紛れも無くあのTV番組をオマージュしています。

小回りが利く小力ちゃんですが、重いゴバンヌもドカっと積んでも頑張って走ってくれます。

 

 

1コめは、トゥー ド キョートでございます!

091029_1937~020001.jpg

 こちらは東本願寺前、烏丸通を南下中の信号待ちでのショット★

 

 

 

 ちなみに、この激写ポイントである東本願寺は、キャッチコピーが上手です!

 名文「みんなバラバラでいっしょ」の看板が大銀杏とともに眺められます。

 そんな京都も是非、堪能してみてくださいまし。

 

次!2コ目! 

コレ、ど~こだ?

TS3P00080001.jpg

ってその前にタクシーに注目。

京都ラバーの方なら、モチのロン、ご存知ですよね?

ヤサカタクシーの四葉タクシーが社用車の前を走っておりました。

もちろん、助手席からの激写でございます!

 

そしてこの走行場所がお分かりなら京都みちマニアです!

正解は河原町御池。

右端の建物はホテルオークラです。

 

(京都人なら)何でもないようなことが、京都以外の京都偏愛人の方には幸せなんですよね。

   (↑なんか、虎舞竜の歌詞みたいになっちゃった...。)

 

それでは、次の写真!

(京都偏愛人の方なら)この写真がどこだか分かりますよね?

そう、鴨川です。

TS3P00110001.jpg

でも、もうちょっと難しくしてみましょう★

 

Q.この鴨川は、何条通からの眺めでしょうか?

 

わかりますか~?

横取り40万つかっちゃう?

 

答えは、次回の「社用車の車窓」からに発表します!

 

 

 

 

 

 

 

ってウソ!

ベタですが、四条大橋からの眺めです。

(久しぶりにおけいはんに乗って、ちょっと観光モードになりました)

わりと早い時間だったので、澄み切った空気が気持ちよかったですよ。

 

 

2009.08.20(木)

AMANOHASHIDATE

こんばんは。

出稿前でバタバタのゴ・バーン編集部内です。気分転換にお盆の思い出を振り返りたいと思い、ブログ書いてます。ちょこっとブレイクタイムにお付き合いくださいませ。

バタバタしているとはいえ、お盆は2日間お休みいただきました~。

ちょっと海が見たくなり、あわよくば海に入ろうと思い、そして観光気分を味わいたくて、天橋立に行って参りました。

休日のETC割引を使いピュイ~と行ってきました。いや~1,000円てかなり素敵ですね♡渋滞には巻き込まれましたが...

さて、みなさん天橋立は行ったことがありますか?日本三景の一つで、股の間から見ると天にかかる橋のように見えるというなんとも美しい観光スポットです。

上から見ないとその素晴らしさが分からないので、やっぱり上ってみました。

amanohasidate1.jpg

こんなリフトで登るんです!

スキーを思い出しました。

でもこれがかなり気持ち良くてオススメ。高所恐怖症の方は危険です(笑)

 

そして上から見てみると...

 

amanohasidate2.jpg

じゃじゃ~ん!

やっぱり素敵ですね~♪

自然の神秘です。渋滞に巻き込まれてもなんのその。これでかなり癒されました。

 

みなさんも是非行ってみてください。。。

ページ:1

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ