トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > ビューティーな話題

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2014.09.25(木)

幸せを呼ぶ...

こんにちは!Y.Mです。

前回に引き続き、美意識の高まる話題を♪


ゴ・バーンプレゼントには毎回、皆様の貴重なご意見を頂戴するために
アンケートを設けております。

127号のアンケートのひとつに
「美容について、まあいいか、で諦めていることは何ですか?」
という質問が。



うーーーん、あれとこれとそれと...
パッと思いつくだけで5つ以上ある...


まあ、そんな私の話は置いといて。
皆さんのご意見を拝見させていただくと、
それぞれお悩みをお持ちのようで...

うんうん!とか
あーわかるっ!と共感するご意見にたくさん出会いました。


中でも一番共感したのが「ネイル」!!!
手先って一番よく使って、一番ダメージを受け、一番人から見られるはずなのに、
「ま、いっか~」ってなりますよね。

特にネイルって、すごくオシャレな人がしているイメージ。
私には無縁だわ~と、のんきに思っていました。



しかし先日ショッキングな出来事が。
久しぶりに会った大学の友達が、私に会って早々一言、

「手荒れすぎじゃない?そんな指先で大丈夫?」


おい、会っていきなりそれかい!
とツッコミながらも、自分の手を見てみると、
ガッサガサの上にささくれだらけ、爪も短かったり長かったり...
改めて見ると、不格好で女子にあるまじき手でした。


そして女子としての危機感がふつふつ湧きあがり、


一念発起!


人生初のネイルに挑戦してきましたー!


IMG_20140906_213154.jpg

ネイルサロンに行ってみると、
きちんとした甘皮のケアや爪のケアを施してくれるので、
自己ケアで失敗する心配がなく、
本当にツルッツルのきれいな状態に仕上げてくれます。

なんといってもデザインが可愛い!
私がお世話になったojasさんは
個性派から清楚系まで、たくさん選べて迷ってしまうくらい!
希望のデザインがあれば、それも対応してくれるそう。


これからの季節、イベントごとにネイルを変えるのも楽しいですね。


ネイルなんて...と思っていた私も、一度やってみると
ふとした時に指先のデザインに癒されたり、
こまめにハンドクリームを塗るようになったりと、
手先に対する意識が変わりました(*^_^*)




ちなみに私の指先には、幸せを呼ぶフクロウと小鳥♪
幸せ、やってこーい!笑



ojas(オージャス)

2014.09.19(金)

都会のオアシス発見!

こんにちは、Y.Mです。
すっかり秋の気候になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ゴ・バーン事務局はというと、ただ今128号の発行に向けて
全力で突っ走っております!

次号は10/1(月)発行ですので、街でお見かけの際は
ぜひぜひぜひぜひ!お手に取ってみてくださいね♪



さて、なんだかんだ毎日忙しくって、
全く「美」に時間をかけずにいた私ですが、
なんと先日、社内の方のプレゼントでエステに行くことに!

ずっと気になっていたピュアローズさんへ。
施術は、ゴ・バーン126号のクチコミ調査隊でも取り上げさせていただいた、
フェイシャルとボディのコースをセレクトしました☆


エステ初心者の私は内心ドッキドキ。
でも一歩店内へ入れば、ゆったりした音楽に優しい照明、
そしてスタックさんの丁寧な接客...

DSC_0717.jpg

カウンセリングでは完全にリラックスモードで
肌や体の悩みをぺらぺら話していました(笑)



そして話題の最新機器「パワープレート」
これが凄いんです(>_<)
DSC_0715.jpg

全体の97%もの筋肉を刺激、楽なポーズをするだけで
全身を伸ばし、歪みやたるみを治してくれるんです。

これは絶対、体験する価値アリです!
カッチカチの私の体も、柔らかく、そして全身が軽~く、
まるで翼がはえたように!(笑)
ちょっとしか体を使っていないのに、
こんなに効果が感じられる事に感動!!


歪みを治した後は、
洗顔指導→200倍画面でのお肌チェック
自分の毎日のケアがこんなに間違いだらけとは。
まさに驚きの連続でした。


経絡マッサージでは顔や頭の歪みを
痛気持ちよ~く治してくださいました♪
明らかに目が開きやすくなったことを実感。
本当に見える世界が変わりますよ!


その後、イオン導入で普段のケアでは届かない
お肌の表皮まで栄養をお届け。
優しく肌を撫でられ、あまりの気持ちよさに、
いつのまにか夢の世界へ...

ZZZ~...ん、はっ!

自分の寝言で起きたことが、今回唯一の女子力マイナスポイント。


海藻パックが浸透し、起きた時にはツルツルお肌に!
こんなにリラックスできて、お肌もきれいになって、
全身スッキリ軽くなって...贅沢の極み!

お店は四条烏丸の駅近で、アクセスも良し!
まさに都会のオアシス。

疲れた時やキレイになりたい方
そして特にお肌トラブルにお悩みの方、
本当にオススメです(*^_^*)



Pure Rose京都店

2014.09.02(火)

美意識に火がついた♪

この夏、私の美意識に火がつきました。

そのきっかけは、125号のゴバーンの口コミ調査隊で、エステサロンの
サロンエムコーレさんで京都初導入のマシーン「サーモシェイプ」を
受けさせてもらったこと。

メニューを受けた直後は顔も体もスッキリしたのですが、
さらに、驚いたのはそのあと!
特別なことはしていないのに、1週間後に2キロ体重が落ちて、
会う人会う人に「痩せたね」なんて言われるもんで、凄さを再認識!


そこで、またまた、お店に来させてもらいました。
外観.jpg
四条烏丸から徒歩2分ほどのところにあるオシャレなビルの4階、5階がお店です。
扉を開けるとオシャレな空間で、
いつも優しいスタッフさんたちが、出迎えてくれる。


今日受けるのは、エンダモロジーというメニュー。
これも最新のマシーンでどうやら、ものすごーい気持ちいいとのこと。
初めてなので、まずは40分の全身コースを受けてみることに♪

その前に指定の、全身タイツを着用。
こんな感じなので、上半身は写せず。。

白タイツ.jpg

そしてこれが噂のエンダモロジー・インテグラル。
見た目はこんなにカワイイんです♪
3つのヘッドの動きで、脂肪やセルライトをやっつけ、凹凸のない
なめらかなボディラインに導いてくれるんです。
エンダ機会.jpg


まずはダダダダッと心地よい振動で全身のリンパの流れを整えてくれる。
そのあとはローラーで吸い上げるような感覚、マッサージされているような感じでとっても気持ちよく、寝てしまいそう。
※これは肩を当ててもらっているところ
エンダ施術2.jpg
そして最後は、特に分厚い脂肪部分を吸い上げ✖︎ねじり!
最初は「おおっ!」と声がでるような痛気持ち良さ!
脂肪を掴んで、ねじることでセルライトを潰しているという。
ぐいぐい脂肪とセルライトが潰されているのを想像しながら、エステを堪能。

あー、40分が終わってしまった!
本当に気持ち良かった〜!
体が軽〜く、柔らかくなった感じで、「あー、リラックス!」

お茶2.jpg

お茶をいただいて、ゆったり気分を満喫♪


そして、着替えていたら、びっくり!
来る時にはピタピタだったインナーがちょっと、というかかなりゆるゆるに!
痩せている!!!!

スタッフさんに、その事を伝えたら、「かなり血流が悪くて、むくんでいましたよ」
「前のサーモシェイプもすっごくお勧めだけど、Yさんはエンダモロジーがいいですよ♪」って。

そうだ!私は血流が悪かったのだ!!
今年の初めに占いに行った時、占い師に「あなたは血流が悪いので、赤い色の物を持ちなさい」と言われていたのだ。
さらに「黒、白、ゴールドは体を冷やして血流を悪くするからなるだけ、そういった色の服や持ち物は選ばないように。」

忘れていた!!
そして、逆らっていた!!!
赤も持っていなければ、毎日服は黒ずくめ。

私の血流を瞬時に見抜いて、エンダモロジーを進めてくれたスタッフさん。
そして40分でむくみを取り除いてくれたエンダモロジー。
生年月日で血流の悪さを言い当てた占い師さん。

エムコーレさんと占い師のすごさを実感した一日でした。

2012.06.14(木)

おすすめ♪

もうすぐ夏ですね~!

夏になると気になるのは、やっぱりダイエット。

冬みたいに服で隠せなくなってくるので、

ダイエット中のかたも多いのではないでしょうか?

 

私も食生活の偏り、不規則な生活、怠惰により、ブクブクと体重が・・・。

こんな状態にピリオドを打つべく、購入しました!

こちら!

 

DSC_0443.JPGオムロンのカロリスキャン!

これは、一日の歩数、カロリー、燃焼した脂肪のグラムを表示してくれるんです。

いざ、測ってみると思ったよりカロリーを消費してなかった。

一般女性は一日に2000キロカロリーは消費していると思ってたのに・・・。

はい、まだ700キロカロリー。

今日もがんばろ。。

 

数字でちゃんと見ると、夜ご飯は押さえたり、野菜を食べたり、

自然と意識できるのでコレはすごくいいですよ~!!

ダイエットにお困りのみなさんにはオススメです♪

2012.03.19(月)

もじゃ

どうも、山男です。

もう春はすぐそこですね。
さわやかな春の風を感じながら
マイナスイオンたっぷりの登山を楽しむ季節が
もうすぐそこですね。

そんな爽やかな季節に似つかわしくないものがあります。

そう、それは「髪」です。

社内でも「もじゃぺい兄さん」の異名をもつほどの
もじゃもじゃっぷりを発揮している我がヘヤーですが
一部のマニアしかうけないとのことなので
春を目前に断髪することを決めました。

高校からの友人の美容師に
切ってもらいました。


moja.jpg

はい、どーん!!!!


犬の死骸?ダ○キンのモップ?
いいえ違います、「髪の毛」です。

床に集えし我が髪達は
それはもうフレディ・マーキュリーのごとく剛毛で
美容師さん泣かせの所業でした。


おかげで頭が軽くなりましたwww


いやー、春ですね。


ようやく年相応になった山男でした。

2011.06.02(木)

シルクの効果は素晴らしい!

本日も連投ですみません...

そろそろ他の人のブログが読みたい??そんな声が今にも聞こえそうです。。。。

そんなこと言わず、今日のブログも読んでください~!

今日は女子必見!美容ネタですよ。

先日京都シルクさんにお邪魔した時に、ゲットした代物をなんとしてでもご紹介したい!!

ココ最近の私の一番の悩みは、お肌よりも日焼けよりもちょっと太ったことよりも、
ガッサガッサの踵でした。。。

ストッキングを一日で破ることなんてしょっちゅう!!
消耗品といえどさすがにお金がもったいない!と...そんな悩みを京都シルクさんに相談。

ほんの0.1秒程で、「それやったら絶対絹軽石がオススメ!!」という答えが返ってきました。

この写真を開封する前に撮っておくべきでした。。。
仕方ないので、リンク貼ります→絹軽石

これは普通の軽石ではなく、シルク成分が入っており、角質を削るのと一緒に軽石も削られていくんですって!だからちょっとずつではあるけど小さくなっていくらしい。

以前こちらで購入した、珠の肌パフもかなり愛用していて、はまった経歴があるKは、絹軽石も即購入致しました。。。

帰ってバスタイム。

軽くくるくるくるくるくるくるくるくる~くらいで良いよ!

と聞いていたので、早速実践!!


あれ?

私の踵...

めっちゃ改善されている!!

今までのガサガサ、さわったらなんか痛い踵が、ツルツルとまではいきなりいかんけど、かなり柔らかくなって、今まであった角質がほとんどない!!

一日でこれなんて、毎日つづけたらどうなんのー??♡

と大興奮で、お風呂が楽しみで楽しみでしょうがないです。

踵にお困りの方、是非こちらをオススメします。

他にもいろんなスキンケアグッズや、小物がありますが、全部シルク由来で作られていて、お肌にも優しくステキな商品ばかりです。

ビジュアルも可愛くて、はまっちゃいます。

最近でたフェイスマスクもかなりオススメのようで、一枚だけお試し頂きました~♡
通常は3枚~の販売らしいです。

110602_0657~010001.jpg

まだやってないので、やったらレポート書きます!笑

京都シルク 直営店
京都市中京区御幸町通六角下ル
075-241-0014
11:00~19:00
年中無休(年末年始は除く)






2010.10.08(金)

俵屋ブランド

go baaan96号のヘルシービューティー企画
おかげさまで好評のようで。
ありがとうございます!(T_T)!!

読者からのアンケートで、
口コミ美容術への反響が多いので
私もそれに乗っかろうかと。笑


最近のマイヒットをチラリ。
京都の"超"高級老舗旅館「俵屋旅館」の石鹸です。
香りが良いことで知られている有名石鹸。
なんとなんと200種類の香りを調合しているんだとか(!)

ひとつひとつ金の紙でパッケージされ
えらいゴージャスなビジュアルですが、
もちろんコチラ(¥)もゴージャスでっせ。
バラ売りがないので、6個入りを買いまして。
(1,300円ちょい)


tawaraya.JPG



え?あ、そうなんです。
宿泊しなくても、買えるのですよ。
「ギャラリー遊形」で売ってるんですねー
俵屋旅館で使われている
センスのよいオリジナルグッズを扱っているお店です。

文具やかばん、食べ物まで、俵屋のTロゴ入りグッズが
素敵にディスプレイされ、
何だかセンスの良い大人が買い物に訪れている。
小さな美術館のショップのような雰囲気。





石鹸しかり、雑貨や寝具をぐるりと見ながら
宿泊者はもれなくこれが使えるのか。と
泊まってみたーいとネットを開き、お値段知って
思わずコマンド+W(画面を一瞬で閉じるmacのショートカット)を
かましたのでした。

いたって普通の一般ピーポーな私なので、
石鹸もハンカチしまうケースに入れて、香り楽しむ方向で。
もちろん香りが薄くなった頃に
石鹸として本来の使い方を全うします。

貧乏くさいとか言ちゃやーよ♡








でもって明日から三連休ですね。
go baaanチームも連休をいただきます。
みんなどこへ行くんでしょうね。
まさか漫喫三連チャンとかないですよね?ね?


みなさんも素敵な連休をどうぞ!
ではまた休み明けに。


2010.07.05(月)

美容ネタでも。

お暑いですね。

今週も晴れでスタートしましたね。


月曜日が晴れだと、一週間頑張れそうです。
今日は外にいっぱいいましたーー。
紫外線が厳しいこの時期...

本当に自分が焼けない体だったらどんなに
いいだろう。何度も何度も思ってしまいます。

私は昔ソフトボールをやっていたので、
真っ黒でした。

色んな人に罵倒されたのを今でも
はっきり覚えております。


へっ!!別にいーじゃーん
と思っていた私に戻りたい。


若かったね。


今は美白したいと思いつつも夜更かしして肌は
ボロボロです。手入れしなきゃね。

しかも私は目の下のクマがヒドいんです。
いつも化粧でかくしてますが、コンシーラーも頼りない...。


しかーーーーーーし。

最近の私のつおーーい味方がこのコです。
ドキューーーーーーーーーーーーーーーン
l.jpg




なんていい子。

見た目もソーーキューート
素敵すぎる。

このコを目の下に貼るだけで
朝起きるとちょーーっと薄くなってるんです。

いつもより確実に。

すごいわーーーー
ミラクルミラクル★


ぜひぜひ一度お試しあれ。

薬局でカンタンに買えますよ♥


あっっっっっっそういえば日本代表負けてしまいましたね。
本当に良い戦いをみせてくれました。

PKって本当に運なんですね。

どこが優勝するのかな〜〜〜

ではまた。

2009.10.19(月)

ヨガスマイル2009@建仁寺 両足院

どうも~。

今週も始まりました。

がんばっていきましょうね。

 

さてさて。

去る日曜日、ずっと楽しみにしていたヨガイベントがありました。

それは「ヨガスマイル2009」というもの。

それはどこで行われたかと言うと、コチラ。

京都大阪ミシュランガイドブックでも話題になった建仁寺です!

091018_1619~010001.jpg

言うまでも無く、ヨガも仏教もインド発祥です。

ワタクシ、大学時代に日曜学校(お寺で子どもと法話をしたり、ゲームをする活動)を行うサークルに所属していたので、これは凄く興味津々!

観光寺院ではない、生きたお寺の持つ静謐感はグッと来ます。

 

実際に体を動かすエクササイズというより、心に響くから絶対イイとおもっていましたが、マジで良かったです!

 

 

今年の5月に行われたヨガスマイルの写真(公式サイトより引用)。

yogasmile2009.jpg

ワタシもこのお部屋「書院」でヨガをしました。

 

091018_1644~010001.jpg

書院のお庭がキレイで、この眺めを見ながらヨガをします。

 

091018_1643~010001.jpg

ワタシの足、写り込みました(照)。すみません。

各々ヨガマットを持ち寄って陣地を獲得します。

でもみんな、そこはヨガスマイルなので、スペースを譲り合います。

 

先生は、T・Y初の外国人のインストラクターさんでした。

英語がヒアリングできるか不安でしたが、通訳の方がいるので大丈夫。

 

息を吸う=inhale

息を吐く=exhale

  と言っていて、英語のヨガは新鮮でした。

  スーツ屋さんだけではないのですね(笑)

 

正直、ヨガを90分したのは初めてで、終った後は爽快なダルさが残りました。

でも翌日の朝も目覚めが良いのです。うふふ。

 

で、インストラクターのセバスチャン先生。

091018_1849~0100010001.jpg

セバスチャン先生、超足首細かった!

仙人の道は果てしない!

 

ゆったりヨガがタイプのT・Yでした!

ではでは、また今度★

 

 

 

2009.09.16(水)

ヨモギタイム

めっきり寒くなりました。
みなさん風邪なんぞひいてませんか?
季節の変わり目には、なぜか決まって体調が崩れるK.Nです。

夏の気持ちよかったシャワーはドコへやら。
最近は湯船にゆっくり浸かる温かい幸せをかみしめております。

そんな幸せバスタイムに大活躍の我が家の入浴剤を、
ちょこっとご紹介。

これ、何かわかります?

yomogi.jpg


乾燥ヨモギでございます。

毎年恒例、春の山菜採りに山へ。
タラの芽やぜんまいといった山の宝石達をほったらかし、
ごっそり採った春ヨモギ。
狂ったようにヨモギをむしり採った甲斐あって、
大量の乾燥ヨモギをこしらえたのです。


採りたてのヨモギはこんなに鮮やか!

yomogi02.JPG

これをざっと洗って灰汁を取り、ゴザにまんべんなく散らかして天日干し。
何度もふわふわ混ぜながら、全体に風を入れ完全に水分を飛ばします。
今年は快晴の日が少なく、乾燥しきるのに3日も手のかかった可愛い奴です。
ゴザ3枚分の大量のヨモギでしたが、
乾燥してしまえば一斗缶に収まるコンパクトぶり。

大切に、大切に使っております。


これを1回ひとつかみ、
編み目の細かい洗濯ネットに入れ、湯船にポイッと。

フワ〜っとヨモギの香りが湯気と一緒にモワモワ。
春のヨモギに劣らない、良い香り。

匂いをお届けできないのがゴバ残念。(でた〜)


モチロン無農薬&無添加ですので、肌の弱い方にもおすすめします。


そういえば、小さい頃『よもぎばぁちゃん』という絵本が大好きでした。
それはまた別の機会に。





ページ:1  2

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ