トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2017年02の記事 > 結構、有名だったのね。

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2017.02.20(月)

結構、有名だったのね。

春はまだでしょうか。
ゴ・バーン新人スタッフのダーツーです。


自分は穴場だと思っていたのですが、普通に有名だったのねっていう店を紹介します。

170220_01.jpg

「前田珈琲 明倫店」
前田珈琲は創業40年の京都老舗の喫茶店。
京都市に6店舗あり、どの店もレトロな雰囲気のある素敵な空間になっています。
その中の明倫店は、1993年に閉校した明倫小学校の建物が京都芸術センターに変わった時に、1階の教室にカフェとして入店したそうです。

170220_02.jpg

築80年を超える古い小学校の内観をそのまま残しているので、昭和の喫茶店に行った気分になれます。学生の頃、京都芸術センターによく行っていたので、このお店もよく利用してました。

170220_03.jpg

久しぶりに近くを通りがかったので寄ってみたら、結構な行列が。
休日とはいえこんなに人がいたかなと思い、諦めて帰りました。

170220_04.jpg

芸術センターの中にあり目立った看板もないので僕の中では穴場だったのですが、調べてみるとそんなことは全然なく、むしろ有名だったようで。ちょっとがっかりしてしまいました。考えたら、学生の時は平日に行ってましたからそれもそうかと。
知ったかぶりして浮かれてたことを恥じたいです。


前田珈琲 明倫店:
京都市中京区室町通蛸薬師下ル山伏山町546-2 京都芸術センター内1F
075-221-2224
10:00~21:30

ページトップへ戻る

2017.2
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ