トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2016年9月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2016.09.30(金)

What's 京都ヒルクライム!!!

スタッフまるです〇

 
みなさん、京都ヒルクライムって知っていますか?
 
今週末10月2日(日)高雄パークウェイで開催される都市型公道レースです。
 
高雄パークウェイって...バーベキューとかできるところですよね。
あんなところをいろんな車がレースするなんて!
迫力があるでしょうね~(^^)
 
当日はフードトラックも来たり、車両の展示など、
いろんなブースも出来るみたいでレース以外にもいろんな楽しみ方がありそうです☆
 
また遠方で来られない方はネット配信もやっているようですよ!
 
 
参加企業のネッツトヨタ京華さんは、
今京都で話題の「京プリウス」京都ヒルクライム特別仕様車を準備されています。
 
会場内で京プリウス特別仕様車を見つけてその写真をハッシュタグ「#京プリウス」をつけて
SNSに投稿、応募すると、抽選で旅行券がもらえるキャンペーンを実施!
 
詳しくは当日会場で配られるチラシをチェック、
またはネッツトヨタ京華さんのブースまでお越しください。
 
160930_01.jpg

 
ホームページはこちら:

go baaan WEBでもご案内しています
http://www.go-baaan.com/info/hillclimb/hillclimb.html

2016.09.29(木)

激熱!Bリーグ!

gb読者のみなさん、こんにちは!
スタッフモリチャンです!
ちょっと涼しくなってきたかと思ったら秋雨前線でお天気グズグズ、なかなかスッキリした秋空には出会えません。


でもゴ・バーンの10月1日発行144号はスポーツ、しかも「スポ女」と題して女子向けスポーツのススメを特集テーマにしてます!
この秋、スポーツに取り組むのもステキですが、プロの白熱したゲームを観戦しに行くのもステキですよ。
で、ゴ・バーンでも特集面のトビラで京都サンガF.C.の試合をモデルに観戦ガイドを展開してます!
そして、サッカーと並んで、今、熱いのがBリーグという名称で統一され、プロリーグとして再出発したバスケットボールのプロリーグでしょう!

ゴ・バーン144号でも京都ハンナリーズさんの情報を掲載させていただいていますが、わが京都のチーム、ハンナリーズは統一前のbjリーグ西地区1位に輝く強豪なんです!

スタッフモリチャンも小学校6年の時、少年野球引退後から小学校卒業までの半年間、学校のバスケチームに入って毎日楽しく活動していました。
で、これもいいい機会と、ブースタークラブに入会して(バスケではサッカーでいうサポーターをブースターといいます)、これからできるだけアリーナに足を運んでハンナリーズの快進撃を見届けたいと思っています。

そして、Bリーグ元年、念願の初ホームゲームが10/1、大阪エベッサを迎えて行われます!
モリチャンもチケット取っちゃいました♪

ハンナリーズアリーナは職場から近いし、サンガF.C.ともどもこれからどんどん応援するぞ!
ってな感じで、10/1が待ち遠しいモリチャンです!

先週末はダイアモンドドルフィンズ(名古屋)に1勝1負の五分できています
さぁ、エベッサとはいきなり関西ダービーです!
注目はPGの小島元基選手!気合い入れていきましょう~!
あ、それとスポーツがらみでもう一つ・・・
わたくしモリチャン、10/8のnicco(公益社団法人)さんのチャリティ・ラン鴨川で10Km走ります!京都マラソン復活の布石になるか?乞うご期待です!

160929_01.jpg

2016.09.28(水)

映画の前のバーガー

こんにちは。スタッフのオダCです。
今日は雨ですね。これが秋の長雨にならなければいいのですが...

さて、皆さんは映画を見に行く時に上映の何分前くらいに到着するようにしていますか?
予告をがっつり見たい人、本編ギリギリな人、到着時間って人それぞれだと思います。
僕は先日、ムービックス京都さんに足を運んだんですが、到着したのが上映40分前のこと。
時間はお昼時で、しかも土日ということで、ランチを取れるお店は混雑が予想されました。微妙な時間です。
さて、どうしたものか。と思ったところ、ムービックス京都に新しいお店が出来てたことを思い出しました。

モーションダイナー京都

場所はムービックス京都さんの2階に位置していて、
スクリーンまで徒歩30秒もかかりません!

ここなら、映画の待ち時間にハンバーガーをいただけて、
ゆっくり一息ついた後に映画を楽しめます。
上映時間に追われてあくせくすることもありませんね。

メニューも、ハンバーガーからサンドウィッチまで豊富。
セットメニューもあるので、満足感もあります。

ムービックス京都にお越しの際は、
ぜひ、利用してみてくださいね。

160928_01.jpg

2016.09.27(火)

それはヴィシソワーズと麺のマリアージュ...

どうも!こんにちは!
僕です!もーりーです!


今日、暑いですね...。暑さ寒さも彼岸までとはなんのことやら。
いや、夏真っ盛りよりは気温は下がってだいぶ涼しくなっているのですが
蒸し暑い!蒸す!京都は蒸し器なのか!?僕らは中華まんなのか!?という感じですよね。

さてそんな秋だ秋だと言い切れないムシムシの京都。
まだまだ冷たいものを求めちゃうもので行ってきたのがココ。
麺ビストロ ナカノ
知らぬ間に店名が変わっててビックリ。
自分が昔行ったときは「麺屋シマフクロウ」という名前でした。

名前が変わっても店の外見や雰囲気は変わってなく、
むしろメニューが可愛くなってるしグレードアップという感じでした。

頼んだのはヴィシソワーズ麺とパンとぶどうジュースの白

160927_01.png
期間限定の冷製パスタ、ではなくラーメンなのです。
いやー...おいしかった...。
変わり種と言ってしまえばそれまでなのですが非常にイタリアンな感じ。

スープはタマネギとジャガイモを使ったクリーミーなポタージュ。
舌に感じるザラッとした感じはなく丁寧に濾されているのを感じます。
麺もラーメンというよりパスタよりに感じます。
トッピングさている味玉、カリカリのポテトフライが食感や味にアクセントを与え、
ベーコンも麺スープと一緒に食べることでベーコンの旨味が出て美味!!
そして禁断のパンをスープにつけるとさらにまぁなんと美味しいことよ...。
あまりに美味しかったのでパンをおかわりしてしまう程でした。
隅にいるグラスはワインではなく!ぶどうジュースなんですよね。
ワインに使われるぶどうを使っているのでその年によって味が違うという面白いジュース。
味も濃厚で香りも良くてとっても美味しいんです!
ワイングラスで出てくるのでお子様にも大人気分になれますね〜。
最後の最後までスープをパンでをぬぐってごちそうさまでした。

ヴィシソワーズ麺は期間限定なのでご注意を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麺ビストロ Nakano (【旧店名】麺屋シマフクロウ)
075-241-0907
中京区錦小路通新町西入西錦小路町269 松広ビル 1F

2016.09.24(土)

優良運転者の奇跡

というわけでおつかれさまです。
スタッフK.Tことくまです。


先日、免許の更新で京都駅前運転免許更新センターに行ってきました。

160924_01.png

こちらは9月1日から運用が開始されたばかりの新しい施設で、
場所は旧七条警察署跡地となりまして、

160924_02.png
明澄が目印です。

中に足を踏み入れるとすぐに係の人に誘導され、
受付~書類記入~支払い~写真撮影と、まるでなにかに急かされているかのように、すごいテンポで進んでいきます。
写真撮影が終了した時点で、到着から約10分。

この後の講義(30分)と、講義が始まるまでの待ち時間を入れても、
1時間ほどですべての行程が終了し、できたてホヤホヤの免許をいただきました。
ああ、まだ暖かい...(嘘)。

今までは長岡天神からバスで20分ほどかかる京都府運転免許試験場に行かねばならず、正直不便だったんですが、京都駅から徒歩約5分という立地はとても便利で、ありがたいことでございます。
この便利さはもはや奇跡的と言っても過言ではありません(おおげさ)。
京都駅前運転免許更新センターにおける更新手続きは、優良運転者と高齢者の方が対象ということで、優良運転者に対するちょっとしたご褒美というところでしょうか。
逆に優良運転者じゃない人の更新所は、どこかの無人島などに置けば違反する人が減るんじゃないかしら。

次回の更新は平成33年になりますが、それまで安全運転に努めようと決意を新たにしたスタッフくまだったのでございます。

ページ:1  2  3

ページトップへ戻る

2016.10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ