トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2015年12月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2015.12.21(月)

ゴ・バーンの公式LINEができました!

というわけでおつかれさまです。
スタッフくまです。


唐突ですが、
ゴ・バーンの公式LINEを立ち上げました(拍手)!

下記URLからQRコードを読み込んで、
友達登録お願いします!


現在はホームへの投稿が中心ですが、
今後はLINEのみのお得な情報やクーポン、
スタンプを配信していきたいと思います。
よろしくお願いします!


また、

ゴ・バーン公式Facebook

ゴバミ(ゴ・バーン)公式Twitter

ゴ・バーン公式Instagram

もほぼ毎日更新しております!


余談ですが、Facebookに関しては、
「今年中にファンが1,000人にならなかったら坊主になる」
と、編集長と約束してしまいました。

今日(12月21日)現在で、986人
非常に微妙なところではありますが、
このままでは本当に坊主になっちゃうよう...

というわけで、
みなさまのフォローお待ちしております!
よろしくお願いします!!

2015.12.02(水)

東寺と紅葉と私

こんにちは、早くも二回目の登場!

ゴ・バーンスタッフ見習いICHIです。


東寺「秋期特別夜間拝観」には行かれましたか?


私、少し前に行ったのですが、

ライトアップされた五重塔と紅葉をベンチに座り愛でていると

横に大きな道路があるとは思えないほど、

静かでゆっくりとした時間が流れ、落ち着けます。


東寺_五重塔.jpg


東寺_紅葉.jpg



今回の見所はライトアップだけではありませんよ!

「金堂」「講堂」

特別夜間拝観も素晴らしいのです!


特に講堂の二十一尊は、まず見る機会のない後ろ姿も拝観ができるのです!!


私は、こちらが本命で行ったのですが

金堂も講堂も中に入ると、凛とした空気と美しい仏様に観入ってしまい

時間があっとゆう間に経ち、気がつくと拝観終了時刻に...

大満足の時間でしたが、私もう一度拝観に行きたいと思います。


特別夜間拝観は12月6日まで

夜は寒いので、行かれる方は暖かくして

風邪をひかないように拝観してくださいね。


詳しくは東寺様のホームページをチェックしてください。

http://www.toji.or.jp/


1号前のゴ・バーン136号 31ページにも載っています。


拝観で冷えた体はお鍋で暖まりたいですね。

ゴ・バーン137号は「あったかい」がいっぱい☆

ぜひ一度ご覧ください!

ページ:1

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ