トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2014年12月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2014.12.26(金)

みなさん よいお年を!

みなさん 楽しいクリスマスを過ごしましたか?

私は、同期といっしょに、リーガロイヤルホテル京都様の
コルベーユで、愛され続ける「シーフードピラフ」を、
仕事帰りにいただきましたー。

シーフード.JPG

このシーフードピラフ、魚介の幸もたっぷりで、
何より、ヤミツキになるぐらい美味しいのです!!
オープン以来、愛され続けるメニューだそうで、
一度食べたら、また食べたくなる。
そんな絶品ピラフ、ぜひみなさまも召し上がってみてくださいね♪

もちろんケーキもいただきました。
あまりに仕事が忙しくって、ゆっくりクリスマスは過ごせなかったけれど、
いつも一緒にがんばる同僚と、たくさんのおしゃべりと笑い声に溢れる時間は、
何よりも幸せなクリスマスでした♪

やっっっちゃん.JPG


さて、ゴバーン130号は、12月29日発行!

街では、スタッフたちが、新しいゴバーンをラックに入れています。
真っ赤なゴバーンを見かけたら、最新号です!
どうか一冊、お持ちくださいませ。

今号は、「京都のお菓子はいとおかし」

京都で愛され続ける、スイーツたちの特集です。
目を奪うほどの美しいケーキや、
伝統ある和菓子に、
懐かしいおやつまで。

心温まる物語もあるので、ぜひお読みいただきたいと願っています。

2014年も残り少なくなりましたね。
みなさんにとって、2014年はどんな一年でしたか?

ゴバーンは今年も、さまざまな方のご協力と応援をいただき、
無事に一年を終えようとしています。
この一年で、発見した京都の魅力は、計り知れません。

その喜びと感動、驚きとトキメキが、
みなさんに伝わっていることを、心から願っています。

カレーを食べたり、発酵食を巡ったり、
お蕎麦の魅力に感動したり、香りの旅に出かけたり、
夕暮れを追いかけたり・・・・

思い出せばきりがないほど、
素晴らしく充実した2014年でした。


どうか、これから始る2015年が、
みなさまにとって、素晴らしい一年になることを、
心から願っています。

ゴバーン事務局は
2014年12月28日〜2015年1月4日までお休みをいただいています。

どうぞみなさま、良いお年を!
そして2015年もどうぞよろしくお願いいたします。




2014.12.17(水)

秋から冬のお愉しみ。

ずいぶんとご無沙汰してしまってごめんなさい...。
年末に向けた忙しさと、なんとなくの慌ただしさに巻き込まれる日々が
続いています。

ゴバーンは、12月29日発行に向けてラストしパート中!
今回も楽しくかわいく、面白い特集をお届けするために、
スタッフ一同、心を込めて制作しております。
どうぞ、楽しみに待っていて下さいね。

さて、この秋の出来事をつらつらと。

秋の-1.jpg

多くの観光客の方々が訪れる、京都の秋。
見事な紅葉を含め、秋の京都は魅力がいっぱい!
みなさま、それぞれが、京の秋を探しに来ていただくのでしょう。

秋の-3.jpg

地元に暮らす私たちは、秋の観光スポットに行くことは、
ほとんどなく、渋滞や人ごみを避けるようにしてしまうのですが、
今回、取材で訪れた曼殊院門跡で見つけた見事な紅葉!

FullSizeRender-2.jpg

早朝取材だったこともあり、人も少なく、
のんびりと秋を楽しみました。



秋の-4.jpg


あきのの.JPG
紅葉とは、落ちる姿も美しいものです。
見上げることも大切だけど、
足元に広がるもみじの一枚一枚、
色もカタチも違うから、
それもまた楽しみのひとつなんですね。


カニの解禁とともに、
石川県に住む友人から届いた見事なカニ!

かにさん.JPG

取材帰りに、心をワクワクさせてくれる
ロームのイルミネーション。

きらきら-5.jpg

どんなに忙しくても、急いでばかりじゃ
楽しくないでしょ。

ちょっと立ち止まったり、
ちょっと空を見上げてみたり、
そんな時間たちがまた、私を頑張らせてくれるのです。


みなさんも、年末の忙しさで、
なんとなく慌ただしくなってしまう日々をお過ごしのことでしょう。

そんなとき、ゴバーンのページをちょっと、
めくってみて下さい。

あなたに、「ほっ」を、届ける情報が必ずあるはず。
忙しさの中でしか、みつけられない安らぎがあります。
急いで走っているときは、見えなかった風景も、
ちょっと足を止めるだけで見えることもある。

何かの小さなきっかけが、運んでくれる「ハッピー」を、
あなたにちゃんと届けたくて今日も、
ゴバーンは発行しているのです。

次号は12月29日に発行します。
もう少し、待っていてくださいね。







ページ:1

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ