トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2014年10月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2014.10.30(木)

ゲルマン魂の奇跡

というわけでおつかれさまです。
K.Tことくまです。

以前から気になっていた、スタッフ某のマグカップ...
141030_使用前.JPG
どうやったらこんなに汚くなるのだろう...

もはやここまでくると、普通のスポンジで洗っても、
汚れがなかなか落ちないのでございます。

くまは特別綺麗好きというわけではありませんが、
さすがにこれはひどいだろう、ということで、
愛用のこちらを持ってきました。
141030_激落ちくん.JPG
はいどーん。
ドイツ生まれのその名も「激落ちくん」

この「激落ちくん」、水をつけてこするだけで、
どんな汚れでも落としてしまう優れもの。
「我がドイツの洗浄力は世界一ィィィ!」
(ドイツの軍人、R.F.シュトロハイムの言葉)
というわけで、
まさにゲルマン魂のなせる技なのでございます。

というわけで、早速使ってみましょう。

こちらが使用前。
141030_使用前.JPG

そして使用後。
141030_使用後.JPG
おお、ビューティフルッ!
絶望的だったスタッフ某のマグカップがピカピカにッ!

洗剤を使わないのでエコですし、
超オススメですよ〜
皆さんもぜひゲルマン魂の神髄を体験してみてください!

そして、マグカップは常に綺麗に洗え、スタッフ某よ...

2014.10.29(水)

モンテセラピー♪

gobaaan128号で掲載のグラムールMさんのモンテセラピーを
受けさせてもらいました!
ビフォー、アフターはgobaaanの誌面でも紹介させていただいたのですが、
モンテセラピーの施術がとっても面白かったので、ブログでも
紹介します!


モンテセラピーは、いわば「頭がい骨矯正」。
頭がい骨は、いくつかの骨が合わさりあってできているんですが、
噛み癖や生活習慣でズレやゆるみができてしまうそう。
これをマッサージで元に戻すのがモンテセラピーなのです。

モンテセラピーは気持ちいいだけでなく、顔の歪みや
たるみのケアにもなるんですよ!


まずは、丁寧なクレンジングと
毛穴のお掃除をしてもらってから
顔の歪みをチェック!
目、口、鼻、眉毛、輪郭などをの位置を確かる。
どうやら、私は左側が垂れているよう。。

そして、おまちかねのマッサージ!
ヘッドマッサージ用のエッセンスをつけて、経絡のツボをぐぅ~~~っと
押していく。
頭が絞られているような不思議な気持ちよさ!

モンテセラピー.JPG

左半分の施術が終わった時点でチェツク!
ここが一番面白い♪
顔の半分だけが上がっているので、
何ともいえない変な感じが。。。

続いて、もう片方もマッサージしてもらう!
すると。。

むくみがとれたせいか、フェイスラインがスッキリして、
目が大きくなった!
そして、なんだか目がとっても開きやすい!
頭をたっぷりマッサージしてもらったので、
とってもリラックスして気分もスッキリ!

その後は、オプションでパックを選択!
選んだのは「エレキパック」という、
電気の力で肌のサビをとって、リフトアップもしてくれる優れもの。
見た目は、こんな感じ。

エレキパック.JPG
頬骨の辺りにビリビリという刺激。
ビリビリしているところは酸化している証拠だそう。
肌のサビがとれていくのを想像しながら、
しばし待機。

パックをとると。。
肌が明るくなって、透明感がでた!
毛穴ケア、マッサージからパックまで、たっぷり満足な
モンテセラピー!

見てわかる変化が楽しい!
エレキパックのビリビリも気になる人は是非体験してみてください☆











2014.10.27(月)

最新お楽しみスポット、発見!

こんにちは、Y.Mです!

早速ですが皆様、
10/17(金)にオープンした「イオンモール京都桂川」には
もう行かれましたか?

JR桂川駅に直結、阪急洛西口駅からも徒歩5分ほどでアクセスばっちり!

京都のショッピングモールでは最大級の広さを誇り、
専門店やフードコートも充実の展開。

そして映画好きな私としては、
イオンシネマができたことが本当にうれしいのであります。


高音質サウンド・高画質映像を、大迫力のスクリーンで楽しめる
最新シアターULTIRA(ウルティラ)や、
座席が映像と連動して動くD-BOXなど、
新しい映画の楽しみ方が満載!

休日映画館でゆったり過ごすのも、
お買いものあとに気軽に楽しむのも良し!

皆さんぜひ足を運んでみてくださいね♪



そんなイオンシネマには、オシャレなカフェが併設されております。
今回、そちらのオープニングイベントに参加させていただきました(^O^)
桂川イベント.JPG

マイクを持っているのがゲストの堀口会長。
日本のカフェ業界を牽引し、「スペシャリティコーヒー」の名を広めた
堀口珈琲の創業者です。

スペシャリティコーヒーとは、徹底した品質管理で厳選された豆から、
適切な焙煎と抽出によってつくられるとっても高品質なコーヒーのこと。


こちらのお店では、会長が直接現地まで趣き、選び抜いた
エチオピアとグアテマラの豆を使用。

さらに、去年日本に入ったばかりの最新マシンで、
香りとコクを引き出しながら抽出するこだわりっぷり!

実演もしてくださいました。
桂川.JPG


DSC_0425.JPG

今までに見たことの無いような抽出にビックリ(゜o゜)(゜o゜)
コーヒーって奥が深いんだな~と改めて実感しました。


コーヒーの味は
グアテマラが雑味のないすっきりした味わい、
エチオピアはブルーベリーのようなフルーティーな味わいで
とってもおいしくいただきました♪


店内は木のぬくもりが心地よい落ち着いた雰囲気で、
とってもオシャレ。
ちょっとリッチな気分になれちゃいますよ(*^_^*)

映画を見た後でも、お買いもの途中の休憩にも使えるオシャレな本格カフェで
「スペシャリティコーヒー」をぜひいかがですか?


Y.M


2014.10.03(金)

9689さんの新店舗に行ってきました!

というわけでおつかれさまです。
K.Tことくまです。

ゴバーンでおなじみのワンコ服&雑貨のお店9689様が、
堀川今宮にお引越しして、
6月28日にリニューアルオープンされました!

140715-01-1.jpg
こちらが新しいお店です。

140715-02.jpg
140715-03.jpg
前の店舗も素敵でしたが、今回もまたおしゃれで素敵でしょう〜
小型犬から大型犬まで幅広く対応したドッグウェアや、
小物が勢揃いですよ〜!

140715-07-1.jpg
また、1F玄関横には移動カフェEZY CAFE DUDEさんがオープン。
ホットドッグ、コーヒーが美味しいと、
9689のスタッフ様も大絶賛でございます。

140715-09.jpg
こちらがホットドッグ。ソーセージがプリプリ。

140715-08.jpg
そしてイタリアンソーダ。
コーヒーをすすめられるとソーダを飲んでしまう、
めんどくさい性格だとよくいわれます。
でもソーダも美味しいからいいのだ。

そして、2Fはなんと、
京都初(!)の室内型ドッグランなのでございます。
140809-02-1.jpg
広々とした快適スペースに、
わが愛犬のいしまつも驚きを隠せません。

140809-05.png
ハイテンションで駆けまわります。

140809-07-1.png
140809-08.png
140809-09.png
楽しい追いかけっこは、延々と続くのでございます...


お買い物、ドッグラン、カフェといろいろ楽しめる新しい9689さん、
皆様もわんちゃんを連れて、ぜひ!



9689
京都市北区紫竹東高縄町39−1
075-493-9689

EZY CAFE DUDE: 

ページ:1

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ