トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2014年9月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2014.09.26(金)

夕暮れヒコーキ。

久しぶりの更新です。

みなさまこんにちは。

ダムの放流鑑賞につぐ
私のストレス発散方法は

ジャン。


空港での飛行機観察でございます。



今日はココ、伊丹空港に隣接する
伊丹スカイパークに着ております。


はひー

14092601.jpg

ゴーーー!

14092604.jpg


もんげーー。


てな感じで、だだっ広い平地を吹き抜ける風と
ちょっと遅れてくるジャットエンジンンの爆音。


心のゴミが全部もってかれる感じで


爽快です。



実は、もうひとつ楽しみが。


一見、ベースは同じような飛行機なのですが
たとえ同じ機種でもそれぞれに、音や加速や、いろんなものが違うんです。

スムーズに加速していく飛行機もあれば

14092603.jpg


音のわりに、スピードがなかなかでない飛行機も。

ホントに飛ぶんかな?と思う飛行機も

大丈夫。

みんな、ちゃんと飛んでいくんですよそれぞれに。


14092602.jpg


それを見ると、なんか落ち着くんです。。。

y.tでした。

2014.09.25(木)

幸せを呼ぶ...

こんにちは!Y.Mです。

前回に引き続き、美意識の高まる話題を♪


ゴ・バーンプレゼントには毎回、皆様の貴重なご意見を頂戴するために
アンケートを設けております。

127号のアンケートのひとつに
「美容について、まあいいか、で諦めていることは何ですか?」
という質問が。



うーーーん、あれとこれとそれと...
パッと思いつくだけで5つ以上ある...


まあ、そんな私の話は置いといて。
皆さんのご意見を拝見させていただくと、
それぞれお悩みをお持ちのようで...

うんうん!とか
あーわかるっ!と共感するご意見にたくさん出会いました。


中でも一番共感したのが「ネイル」!!!
手先って一番よく使って、一番ダメージを受け、一番人から見られるはずなのに、
「ま、いっか~」ってなりますよね。

特にネイルって、すごくオシャレな人がしているイメージ。
私には無縁だわ~と、のんきに思っていました。



しかし先日ショッキングな出来事が。
久しぶりに会った大学の友達が、私に会って早々一言、

「手荒れすぎじゃない?そんな指先で大丈夫?」


おい、会っていきなりそれかい!
とツッコミながらも、自分の手を見てみると、
ガッサガサの上にささくれだらけ、爪も短かったり長かったり...
改めて見ると、不格好で女子にあるまじき手でした。


そして女子としての危機感がふつふつ湧きあがり、


一念発起!


人生初のネイルに挑戦してきましたー!


IMG_20140906_213154.jpg

ネイルサロンに行ってみると、
きちんとした甘皮のケアや爪のケアを施してくれるので、
自己ケアで失敗する心配がなく、
本当にツルッツルのきれいな状態に仕上げてくれます。

なんといってもデザインが可愛い!
私がお世話になったojasさんは
個性派から清楚系まで、たくさん選べて迷ってしまうくらい!
希望のデザインがあれば、それも対応してくれるそう。


これからの季節、イベントごとにネイルを変えるのも楽しいですね。


ネイルなんて...と思っていた私も、一度やってみると
ふとした時に指先のデザインに癒されたり、
こまめにハンドクリームを塗るようになったりと、
手先に対する意識が変わりました(*^_^*)




ちなみに私の指先には、幸せを呼ぶフクロウと小鳥♪
幸せ、やってこーい!笑



ojas(オージャス)

2014.09.19(金)

都会のオアシス発見!

こんにちは、Y.Mです。
すっかり秋の気候になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ゴ・バーン事務局はというと、ただ今128号の発行に向けて
全力で突っ走っております!

次号は10/1(月)発行ですので、街でお見かけの際は
ぜひぜひぜひぜひ!お手に取ってみてくださいね♪



さて、なんだかんだ毎日忙しくって、
全く「美」に時間をかけずにいた私ですが、
なんと先日、社内の方のプレゼントでエステに行くことに!

ずっと気になっていたピュアローズさんへ。
施術は、ゴ・バーン126号のクチコミ調査隊でも取り上げさせていただいた、
フェイシャルとボディのコースをセレクトしました☆


エステ初心者の私は内心ドッキドキ。
でも一歩店内へ入れば、ゆったりした音楽に優しい照明、
そしてスタックさんの丁寧な接客...

DSC_0717.jpg

カウンセリングでは完全にリラックスモードで
肌や体の悩みをぺらぺら話していました(笑)



そして話題の最新機器「パワープレート」
これが凄いんです(>_<)
DSC_0715.jpg

全体の97%もの筋肉を刺激、楽なポーズをするだけで
全身を伸ばし、歪みやたるみを治してくれるんです。

これは絶対、体験する価値アリです!
カッチカチの私の体も、柔らかく、そして全身が軽~く、
まるで翼がはえたように!(笑)
ちょっとしか体を使っていないのに、
こんなに効果が感じられる事に感動!!


歪みを治した後は、
洗顔指導→200倍画面でのお肌チェック
自分の毎日のケアがこんなに間違いだらけとは。
まさに驚きの連続でした。


経絡マッサージでは顔や頭の歪みを
痛気持ちよ~く治してくださいました♪
明らかに目が開きやすくなったことを実感。
本当に見える世界が変わりますよ!


その後、イオン導入で普段のケアでは届かない
お肌の表皮まで栄養をお届け。
優しく肌を撫でられ、あまりの気持ちよさに、
いつのまにか夢の世界へ...

ZZZ~...ん、はっ!

自分の寝言で起きたことが、今回唯一の女子力マイナスポイント。


海藻パックが浸透し、起きた時にはツルツルお肌に!
こんなにリラックスできて、お肌もきれいになって、
全身スッキリ軽くなって...贅沢の極み!

お店は四条烏丸の駅近で、アクセスも良し!
まさに都会のオアシス。

疲れた時やキレイになりたい方
そして特にお肌トラブルにお悩みの方、
本当にオススメです(*^_^*)



Pure Rose京都店

2014.09.02(火)

美意識に火がついた♪

この夏、私の美意識に火がつきました。

そのきっかけは、125号のゴバーンの口コミ調査隊で、エステサロンの
サロンエムコーレさんで京都初導入のマシーン「サーモシェイプ」を
受けさせてもらったこと。

メニューを受けた直後は顔も体もスッキリしたのですが、
さらに、驚いたのはそのあと!
特別なことはしていないのに、1週間後に2キロ体重が落ちて、
会う人会う人に「痩せたね」なんて言われるもんで、凄さを再認識!


そこで、またまた、お店に来させてもらいました。
外観.jpg
四条烏丸から徒歩2分ほどのところにあるオシャレなビルの4階、5階がお店です。
扉を開けるとオシャレな空間で、
いつも優しいスタッフさんたちが、出迎えてくれる。


今日受けるのは、エンダモロジーというメニュー。
これも最新のマシーンでどうやら、ものすごーい気持ちいいとのこと。
初めてなので、まずは40分の全身コースを受けてみることに♪

その前に指定の、全身タイツを着用。
こんな感じなので、上半身は写せず。。

白タイツ.jpg

そしてこれが噂のエンダモロジー・インテグラル。
見た目はこんなにカワイイんです♪
3つのヘッドの動きで、脂肪やセルライトをやっつけ、凹凸のない
なめらかなボディラインに導いてくれるんです。
エンダ機会.jpg


まずはダダダダッと心地よい振動で全身のリンパの流れを整えてくれる。
そのあとはローラーで吸い上げるような感覚、マッサージされているような感じでとっても気持ちよく、寝てしまいそう。
※これは肩を当ててもらっているところ
エンダ施術2.jpg
そして最後は、特に分厚い脂肪部分を吸い上げ✖︎ねじり!
最初は「おおっ!」と声がでるような痛気持ち良さ!
脂肪を掴んで、ねじることでセルライトを潰しているという。
ぐいぐい脂肪とセルライトが潰されているのを想像しながら、エステを堪能。

あー、40分が終わってしまった!
本当に気持ち良かった〜!
体が軽〜く、柔らかくなった感じで、「あー、リラックス!」

お茶2.jpg

お茶をいただいて、ゆったり気分を満喫♪


そして、着替えていたら、びっくり!
来る時にはピタピタだったインナーがちょっと、というかかなりゆるゆるに!
痩せている!!!!

スタッフさんに、その事を伝えたら、「かなり血流が悪くて、むくんでいましたよ」
「前のサーモシェイプもすっごくお勧めだけど、Yさんはエンダモロジーがいいですよ♪」って。

そうだ!私は血流が悪かったのだ!!
今年の初めに占いに行った時、占い師に「あなたは血流が悪いので、赤い色の物を持ちなさい」と言われていたのだ。
さらに「黒、白、ゴールドは体を冷やして血流を悪くするからなるだけ、そういった色の服や持ち物は選ばないように。」

忘れていた!!
そして、逆らっていた!!!
赤も持っていなければ、毎日服は黒ずくめ。

私の血流を瞬時に見抜いて、エンダモロジーを進めてくれたスタッフさん。
そして40分でむくみを取り除いてくれたエンダモロジー。
生年月日で血流の悪さを言い当てた占い師さん。

エムコーレさんと占い師のすごさを実感した一日でした。

ページ:1

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ