トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2014年8月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2014.08.25(月)

おすすめイベント情報♪

皆様こんにちは。
最近は強烈な日差しにすっかりやられております、Y.Mです。

毎日こんなに暑いと、秋が待ち遠しいですね~。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋...
考えただけで、ワクワクします。

今回は、そんな季節にピッタリの、とっておきイベントをご紹介!
東山区で10月11日(土)に行われる、
「第3回ピンクリボン京都スタンプラリー&ウォーク」です。

東山の美しい景観と、歴史ある寺社仏閣を眺めながらの、スタンプラリー&ウォーク。
秋の心地よい気候の中、体を動かすのは気持ちいいですよね。
夏に冷房下でだらけきっていた体も、シャキッとするはず。

運動不足の方、普段車ばかり乗っている方、ダイエットしたい方、
全ての方にオススメしたいです!
私も完全に運動不足なので、今回ぜひ参加しようと思います♪


このイベントは、乳がん啓発活動を行っているピンクリボン京都主催で、
様々なイベントも開催されるようです!

まだまだ乳がん検診の受診率が低い、京都府。
このイベントで自分の体を見つめなおし、
健やかな毎日を送るための、第一歩にしませんか(^_^)?

イベントの詳細は、下記へ☆


ピンクリボン京都2014

2014.08.18(月)

賞品のご紹介!

こんばんは、Y.Mです。
皆様、お盆休みはいかが過ごされましたでしょうか?

京都では大変な豪雨のようでしたが、
私は地元・茨城で、のほほーんと過ごしておりました。
茨城.jpg
なんにも無いところなのですが、とっても空気がおいしいんです。
ザ・田舎です。(笑)



さて、今回はゴ・バーンプレゼントの賞品をご紹介したいと思います。
TOHO様.jpg
/TOHOシネマズ二条様の映画観賞券です\


私は映画が好きで、TOHOシネマズ二条さんにはよくお世話になっています♪
二条駅からすぐで、アクセス抜群なうえ、劇場内がとってもオシャレ!

黒を基調とした広い館内に一歩踏み込めば、そこはまるで異空間。
さらに、スクリーンまで続く竹林風の通路に入ると、非日常を忘れ、
どっぷり映画の世界に浸れます。


話題の上映作品もたーくさん!
一人でも、カップルでも、ご家族とでも...
きっと観たい作品に出会えますよ。
映画の後は、BiVi二条さん館内でお食事もできます♪

日常から離れて、心躍る作品を探しに行ってみてはいかがでしょうか(^_^)

2014.08.11(月)

山猫マークのプリン


こんにちは!M.Dです。
ここ数日カンカン照りの暑い日々でしたが
昨日、今日と台風のせいで雨が凄いですね。
雨で暑くなくて涼しいのはいいですが作物や心配ですー...。

さてさてそんな雨があまり降らない、晴れの日が多いと言われる
広島の友人から素敵なプレゼントを先日いただきました。

じゃーん。その名も尾道プリン!!

写真 2014-07-22 23 24 53.jpg
小ぶりな牛乳瓶に入った可愛いパッケージ。
レトロな書体がかわいい!蓋の紙がロウ引きペーパーなのも素敵...!


写真 2014-07-22 23 24 30.jpg
猫のマークが目印!尾道には猫も多いみたいですよ〜。

写真 2014-07-22 23 25 00.jpg
裏面にもかわいいイラストが!

プリンはとても濃厚でしっとりとしていて
チーズケーキのような重量感に驚きました。
味はとても濃厚で優しい甘さで
一口食べるごとに幸せになっていきますよ!
プリンだけでも美味しいのですがそこに付属の
レモンシロップ(お魚型の醤油がよく入ってる
容器にシロップが入っていてこれもかわいい!)を加えて
食べると爽やかなレモンがふわーっと口いっぱいに広がり、
後からプリンの甘さが際立って甘さを感じられて二度美味しくて
「うわーっ!これすごいおいしい!」と一人の部屋で叫んでしまいました。
京都のおもたせやスイーツもとても素晴らしいのですが
美味しいものは全国にちゃんとあって色々な人に
それが愛されているということはとてもいいなぁと感じました。

この尾道プリンですがお取り寄せも出来ますので
ぜひともこのおいしさを体験してみてください〜!
M.Dでした〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやつとやまねこ
TEL 0848-23-5082
〒772-0036 広島県尾道市東御所町3−1
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日の火曜日が休み)



2014.08.09(土)

ご応募お待ちしております!

こんにちは、Y.Mです!
今日はあいにくのお天気。
時間を追うごとに雨が強くなっていますね...
皆様どうぞ台風にはお気をつけ下さい。

さて、ゴ・バーン127号が今日から発行となります。
街でお見かけの際は、ぜひ手に取ってみてくださいね(^O^)


前号のゴ・バーン126号では、たくさんのプレゼントのご応募、
本当にありがとうございました!
126.jpg

ご応募いただいたハガキ・メールは、一つひとつ拝見させていただいております。
本当に貴重なご意見ばかりで、身が引き締まります!



今号も魅力的なプレゼントがいっぱいです。
ゴ・バーンプレゼントは、締切が9月24日、
127.jpg

蔵出しプレゼントは9月19日までと、ちょっとだけ締切が早くなっているので
ご注意くださいね!
kura.JPG

今回もまた、たくさんのご応募お待ちしております。
皆様のゴ・バーンに対する思いや本音、是非どーんとぶつけてくださいね!
宜しくお願いいたします(^_^)

2014.08.08(金)

夏の香りを愉しんで

どうも、山男です。

皆様お待たせいたしました。
ついにgo baaan127号発行です。

特集はズバリ
「香りで愉しむ京の町」

京都には色んな香りがあります。

落ち着く香りや美味しい香り...。
香りのひとつひとつにエピソードがあり
それを知る事でさらに愉しみが深まっていく。。。

そんな新しい切り口で
京都を楽しんでみてはいかがでしょうか?

素敵な香りを探してみてくださいね。

KAT_5432.jpg

ページ:1  2

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ