トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2014年7月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2014.07.30(水)

ご応募、ありがとうございます!

こんにちは、Y.Mです♪
暑い日が続きますが、体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか?
この季節、熱中症には特にご注意くださいね(>_<)



さて皆様、ゴ・バーン126号は手に取っていただけましたでしょうか?
DSC_0627.jpg


可愛い子どもたちが目印、おいしい食パンの魅力満載の誌面になってます!
まだの方はぜひ読んでみてくださいね。




そして、おかげさまで毎回大きな反響をいただいております、
「蔵出しプレゼント」
ご応募を、昨日で締切とさせていただきました。
DSC_0622.jpg
一通一通、いただいたご意見を拝見し、今後の参考にさせていただきます。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!!!



「しまった、応募のチャンスを逃した...」という方、ご安心ください。
DSC_0624.jpg
/どどーん!\
「ゴ・バーンプレゼント」
は、まだまだ皆様のご応募をお待ちしております!
応募はハガキでも、メールでも可能です。



DSC_0626.jpg
締め切りは8/2(土)ですので、その点だけご注意を。



たくさんのご応募、お待ちしております(^o^)

2014.07.26(土)

夏の涼を探しに。

すっかり夏ですね!
毎日、暑い日が続きますが、体調など崩されていませんか?

京都では祇園祭も終り、本格的な夏がやってきました。
今年の祇園祭は、後祭りが復活し、いつもより長く祇園祭を楽しめましたよ。

そんな中、ゴバーンスタッフは、
みんな、次号へ向けた動きのラストスパートです。

今日は取材で伺った、ステキなお庭をご紹介です。

こちらは、泉涌寺別院 雲龍院。

雲龍院様1.jpg
街の喧噪から離れた、静かで美しいお寺です。
緑もみずみずしくて、ゆったり時間を忘れて眺めていました。


そして、こちらは、妙心寺 退蔵院。

退蔵院様庭2.jpg
妙心寺内にあるお寺です。
奥に進めば、見事な庭が待っています。
水琴窟の奏でる涼やかな調べや、

退蔵院様庭1.jpg
庭内にある水辺には、睡蓮や蓮が、咲く時を待っていました。


京都にはこんなに美しいに庭があるんですね〜。
夏の涼を求めて、涼やかなひとときを探しに行きませんか?

家に帰ったら、ネコまでのびてる
kojyu1.jpg
暑い毎日、どうぞ体調など崩されませんよう、熱中症などには
気を付けて下さいね。

次のゴバーンは8月9日に発行です!
もうすこーし、お待ち下さいね。




2014.07.09(水)

夏野菜を天ぷらでいただきます!


こんにちは!
夏!というのを感じる気温や湿度になってきましたね。
とくに今日のような蒸し暑さには何度経験してもなかなか慣れないM.Dです。

さてそんな夏なのですが気温や湿度だけが夏ではありません!
夏には夏の味覚アリ!ということで食べてきました。

写真 2014-07-04 21 20 38.jpg
写真 2014-07-04 21 25 05.jpg
写真 2014-07-04 21 41 33.jpg

万願寺唐辛子の天ぷらやおくらの天ぷら、とうもろこし。
どれもこれも夏を代表するお野菜を天ぷらに!

天ぷらにすることにより、油でまろやかになった万願寺唐辛子特有のおいしい苦味。夏を感じます!
おくらは熱々でとろーり!未体験な食感にオドロキ!これはクセになりそうです。
とうもろこしは油の熱でより甘くなっており、塩をつけて食べるとさらに甘さが際立ってたまりません...!

夏の本番はまだまだこれからですが夏野菜や旬のものを頂いてパワーをもらい
もっともっと楽しいgo baaanを作っていきます

皆様もどんどん暑くなってきますので水分補給、空調などで体温調節などで
体には十分お気をつけてくださいね。
気をつけた上で、夏野菜でパワー貰って頑張りましょう!(笑)



2014.07.03(木)

観察日記 その3

なんだか生い茂ってきました。
140703-01.jpg
今まで知らなかったんですが、
これは「ポーチュラカ」というそうな。

きれいな花が咲きますように(合掌)。

2014.07.02(水)

いしまつきらきらひかるに行く

というわけでおつかれさまです。
K.Tことくまです。


先日、上賀茂のきらきらひかるさんに行ってきました。
140701-00.png
わが愛犬のいしまつも常連でございます。

140701-01.jpg
ふだんは食いしん坊のいしまつですが、

140701-02.jpg
こういう所では意外と冷静で、あまり欲しがったりしません。

140701-03.jpg
この日は即興の歌と演奏が始まったり、おいしい料理とお酒や、
スタッフさんや常連さんとのトークでとても楽しい時間を過ごせました。

140701-04.png
...肝心の料理の写真はほとんど撮り忘れましたが。

140701-05.png
そんな頼りないくまを尻目に、営業活動にいそしむいしまつ。

140701-06.jpg
...疲れてすぐ寝てしまいましたが。



きらきらひかる
京都市北区上賀茂菖蒲園町30-3

ページ:1  2

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ