トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2014年4月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2014.04.18(金)

すぐに大きくなる、小さな背中について。

みなさまこんにちは。
久々のエントリー、Y.Tでございます。

BGMは"レミオロメン:3月9日"でお願いします^^

それはさておき、こないだまであんなに寒かったのに
あっというまにサクラが散り、ラジオからは
「夏日」という声さえ聞こえてくるアリサマ。

そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

季節が過ぎるのは早いもんですね。

今日は、すぐに大きくなってしまう
小さな背中についてのお話。

よろしければ、しばしおつきあいくださいませ。


041804.jpg

ところでY.Tは、go baaan編集部の一員であると同時に
父親でもあるわけですが、
父としてのスタンスは、どちらかといえば裏方指向。

自分が手本を見せて「こうやるんだよ?」という感じではなく
子供がしたいようにさせて、必要な時だけ
叱ったり、支えてあげればよいと思っています。


041803.jpg

それは、私の仕事上のポジションにも
少しだけ、共通するところがあるようなないような・・・

我がgo baaan編集部はgo baaanの発行だけではなく、
そこから生まれるお店さんのニーズに、お応えすべく
印刷物やweb制作などもさせて頂いている事をご存知でしたか?

私の業務は主に、誌面や広告を作る際、デザイナーとして
営業スタッフや編集スタッフをバックアップするというものですが
その時に思うのが



お店さんがお客さんに見せたくなるような、フライヤーをお渡しできるように。

お客さんにずっと持っていてもらえるような、ショップカードがつくれますように。

また、我がgo baaanのスタッフが自信を持ってお店さんへご提案できるように。



そんな気持ちで、ショップツールや、会社さまのパンフレットなどを
制作できればなーと思っています。
他のスタッフも含め、チームみんなが感じている事なのかもしれませんが。



041802.jpg
たとえ、直接お話しする機会がなくても
自分の制作させていただいたものが、お客サマを呼び、成長のお手伝いになり、
いつしか頼りにしていただけるよう。

そんな気持ちで、日々大きくなる背中をバックアップできれば
ステキだなーと思うのです。



キラキラ輝く夕日に、我が子も満足そうです。


041801.jpg



なんだか変なテンションのY.Tでした!

- - - - - - - - - - - - - - -


2014.04.04(金)

春と桜とおはようネコ。

すっかり春らしくなりましたね。
京都は桜が満開で、たくさんの方が桜に会いに、
京都に訪れているようです。

ここで暮らす私たちにとっても、
桜はやっぱり特別なもので、
いつも見る風景に、淡くほんのりと、色づく様は
心を穏やかにしてくれます。

さて、ゴ・バーン124号は、
桜に負けないよう、黄色い表紙で展開中!
いつかやりたかったカレー特集です。

美味しいカレーを探す旅は、
本当に本当に楽しかったです。
どのお店も、こだわりたっぷり!美味しさたっぷり!
そこには、幸せがいっぱい詰まった
ハッピーカレーが味わえるので、
ぜひ皆さん、ゴ・バーン片手にお出かけして下さいね。

さてさて、
そんな桜ですが、毎年毎年、この時期は忙しくって
ちょっと横目で眺めるのが精一杯。

それでも日曜日は、なんとかすこーし時間を作って、
観に行ってきました。
到着したときは、ほとんど夜桜でしたが・・・トホホ。

20144042.jpg

ここは知る人ぞ知る、
隠れた桜の名所。

宇多野山中にある、とある造園業のお庭。
見事な桜が観れるのですが、
いかんせん、個人の敷地内なので、
ここでは明記できないのが残念・・・。
どうぞ、探してみて下さいね。

20144040.jpg

冬の椿が、最後の赤を誇っていました。
赤とピンクのコントラストも、
なんとも言えず、きれいなものです。

20144041.jpg

我が家のネコは、
春はやっぱり眠いらしく、
毎朝、毎朝、ねぼすけです。

ゴ・バーンスタッフは、みーんなすでに、
次号へ向けた動きが始っています。

みなさんに届けたい「楽しい」が、
この京都には、まだまだあるんですよ。






2014.04.01(火)

蜂蜜と珈琲。

こんにちはO.Rです。世間はすっかり春ですね。桜咲くこの季節はなんとなく一年の中でも特別な感じがしますね。

本日はゴバーン124号の発行日!!ぜひぜひ、お手に取ってくださいませ!
カレーの美味しいお店がどどんと目白押しですよ!


さて、21日の土曜日。三連休の初日だったこの日は変なお天気でしたね。雨が降ったり止んだりと、三条に買い物へ出かけた僕も、この気まぐれな空模様に悩まされました...。

突然の雨に降られて、慌てて入ったのは三条富小路にありますミール・ミィ三条本店さん。

蜂蜜専門店として知られるミール・ミィさんのイートインでは、蜂蜜を加えたコーヒーを楽しめるんですね〜。

宿りついでに、ちょっと一服とコーヒーを注文。テーブルに並ぶ数種類の蜂蜜の中から、自分好みの蜂蜜をチョイスします。僕はここで「アカシアの蜂蜜」をチョイス。

hatimitu.jpg

アカシアと蜂蜜のコラボレーション。コーヒーにひとさじ加えると、コーヒーの酸味と蜂蜜の優しい甘みが絶妙に絡み合っています。コーヒーを注文すればもれなく付いてくるフィナンシェも美味しい!

ko-hi-.jpg

コーヒーと蜂蜜のハーモニーで、ほっと一息ついてみては?

ミール・ミィ 三条本店
〒604-8083 京都市中京区三条通富小路西入中之町21

ページ:1

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ