トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2014年2月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2014.02.28(金)

オジー!!

というわけでおつかれさまです。

毎日、自宅(上賀茂)から職場(西京極)まで約10キロの道のりを、
自転車で通勤しております、K.Tことくまです。

いつでも好きなときに寄り道できるのが、
自転車で通勤するメリットの一つなんですが、
先日寄り道してるときに見つけたのが、こちら。
スナックサバス02.jpg
ロックファンならたまらない、このネーミング!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

くまは特にブラックサバスのファンだというわけではないのですが、
非常に気になったのでご紹介させていただきました。
今度お邪魔してみたいと思います!



スナックサバス1
京都市下京区高辻通大宮西入坊門町832 イツワマンション1F
075-821-9871


2014.02.27(木)

職場に彩りを

どうも、山男です。

だんだん暖かくなってきましたね。
今年こそ山に登ろうと、週4でジョギングを開始しましたが
早くも雲行き怪しげです。


さて、gb編集部も124号に向けてバリバリ制作・取材中ですっ。
春もすぐそこ、心踊る季節なのに
残念ながらgb制作部は男だらけの職場です。(メガネ率高し)

むさ苦しさがハンパ無い制作部を見かねて
編集のニャンコ先生が花を添えて下さいましたw

hana_001.jpg

カボチャは昨年のハロウィンの名残です。

いや〜デスク横に花を添えるだけで
心が穏やかになりますね。

植物の癒しオーラに包まれて
今日も頑張るgb編集部でした。


2014.02.25(火)

神様!!

どうもエーエスです。

まだまださむーい日が続きますが、京都のみなさは

いかがお過ごしでしょうか?

今回は心も、身体もホットになれる、

ラーメン屋さんを紹介します!

壬生にお店を構える、「セアブラノ神」さんです!

なかなか店名もパンチ効いてるでしょ?

2014-02-25 14.23.36.jpg



2014-02-25 14.11.09.jpg


背脂醤油ベースの一杯。効いてるのは、パンチだけじゃありません。

イチオシの背脂煮干そばは、煮干でとった和風おダシがしっかり

効いてるので、実は後味さっぱりの一杯。


更になんといってももっちもちの太麺!

(注文時に麺の太さを聞いてくれるので太麺!って言って下さい)

2014-02-25 14.11.22.jpg



超太麺が以外とスープに絡む!

寒い冬を乗り切る名店です。

是非お見知りおきを。



らーめん セアブラノ神

〒604-8821

京都市中京区壬生相合町25-4

デイスターアベニュー1階

月〜木 11時30分〜14時30分

金・土曜日 11時30分〜14時30分/17時〜19時

祝日 11時30分〜14時30分/17時〜21時

定休日 日曜日


2014.02.25(火)

上賀茂神社手づくり市に行ってきました その2

というわけでおつかれさまです。
K.Tことくまです。


前回の記事に引き続き、
140225-01.jpg
上賀茂神社の手づくり市についてご紹介します。

こちらのお店は、
くまのブログ友達でもある、粘土作家のありすさんのお店です。
140225-02.jpg
どうです、とてもかわいいでしょう〜
...って、もっと大きく撮ればよかったな...

どれも本当にかわいいんですが、
その中から今回購入したのはこれ。
140225-03.jpg
おお、ラブリー!
わが愛犬いしまつをイメージして作っていただいた(と思う)、
"いしまつ号"ですよ。

いやー、本当にかわいい。
あまりにかわいいので職場の机に飾りましたよ。
140225-04.jpg
...実物はこんなんですが。


ありすさんのブログ「上を向いて。」はこちら。


上賀茂神社手づくり市
上賀茂神社にて毎月第4日曜に開催。
次回は3月23日です!

2014.02.24(月)

上賀茂神社手づくり市に行ってきました その1

というわけでおつかれさまです。
K.Tことくまです。

140224-01.jpg
昨日(2月23日)、当ブログでも何度か紹介しております、
上賀茂神社の手づくり市に行ってきました。

140224-02.jpg
朝は寒かった上賀茂ですが、
昼からはいい天気で暖かくなり、なかなか盛況でしたよ。

さて、くまには以前から気になっているお店がありまして...
140224-03.jpg
それがこちら。
似顔絵屋 ぎょーじよしあきさんでございます。

140224-04.jpg
ぎょーじさんは週刊朝日の名物連載「山藤章二の似顔絵塾」において、
似顔絵大賞を獲得するほどの腕前の持ち主なのです。

なにを隠そう、
くまもこの「山藤章二の似顔絵塾」に何度か投稿したことがありまして、
過去に1度だけ掲載されたことがあるのです!

ということもありまして、
いつも気になりつつも前を素通りしていたんですが、
今回は技を盗もうと(すいません!)、
意を決して似顔絵を描いてもらいました。

「男前は特徴が捉えづらくて描きにくいかな?」
と思いましたが、
140224-06.jpg
そうでもなかったみたい...

描いていただいている間、
いろいろと質問させてもらい、
非常に参考になりました。

ぎょーじさん、素敵な似顔絵とアドバイスありがとうございます!
自分もまた投稿します!

ちなみに、くまが掲載されたときの誌面はこちら。
140224-05.jpg
松本龍をチョイスするセンスがナイス!
よく掲載されたものだ...

ちなみに上の作品は切り絵なんですよ〜



似顔絵屋 ぎょーじよしあきさんのWEBページはこちら:


上賀茂神社手づくり市
上賀茂神社にて毎月第4日曜に開催。
次回は3月23日です!

ページ:1  2

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ