トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2013年6月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2013.06.26(水)

蛍を見に行く

というわけでおつかれさまです。
K.Tことくまです。


唐突ですが、
くま家は上賀茂神社のすぐ近くです。

130626-01.jpg
夜の上賀茂神社にやってきました。


6月に入ると、
上賀茂神社境内の、ならの小川周辺に蛍がでます。


それでは美しい蛍をご覧ください。
はい、どーん。
130626-02.jpg
うちのカメラだと、これが限界なんだよね...
実際はたくさんの蛍が本当にきれいですよ!


帰宅後...
130626-03.jpg
携帯を使って蛍ごっこ中の、わが愛犬のいしまつ。


上賀茂神社の見頃はおそらく6月上旬〜中旬ごろ。
くまが行ったこの日は6月の上旬だったんですが、
昨日行ってきたスタッフY.Tによると、
まだ見ることができたそうです。

今ならまだ間に合うかも。
蛍をご覧になりたい方はお急ぎください〜!


2013.06.21(金)

京都シネマさんに行ってきました

というわけでおつかれさまです、
K.Tことくまです。
久しぶりの更新となってしまいました。


先日、急に映画を観たくなり、京都シネマさんに行ってきました。

P1140947.jpg
特別出演:わが愛犬のいしまつ


特に観るものを決めずに行くと、
ちょうど始まるところだったのが
リチャード・ギア主演のサスペンス
「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け」と、
ダスティン・ホフマン監督のコメディ
「カルテット!~人生のオペラハウス~」でした。

すこし悩んで「カルテット!~人生のオペラハウス~」を選択。
ダスティン・ホフマンはアカデミー賞を2回も受賞している名優ですが、
75歳にして初めての監督だそうです。
物語の中心となるカルテットの4人を演じるのは
様々な賞を受賞している名優ぞろい。
これも期待が持てますな。


あらすじは...
"ビーチャム・ハウス"は引退した音楽家が暮らす老人ホーム。
ホームは資金難から存続の危機を迎えます。
存続をかけて開催されるコンサートの準備に追われる元音楽家達のもとに、
昔、野心とエゴで皆を傷つけ去っていった大スターが戻ってくるー
心中穏やかでない元夫の主人公を中心に、
コンサートまでに起こる悲喜こもごものドラマを描く
ヒューマン・コメディですよ。

コメディといってもドタバタではなく、
会話を主体に物語は淡々と進んで行きます。
あまりにも淡々としているので少々物足りなく感じてしまいますが、
逆にそれがリアルで胸にせまります。
派手な演出がなくても物語に引きつけられる、
それが脚本の妙なのかもしれません。
英語がわかれば会話の面白さがもっと理解できたのかもしれませんが...
ラストシーンでは目頭が熱くなりましたよ。
安心して観ることができて、最後に心が温かくなる、そんな映画でした。


京都シネマさんは今回初めてで、単館系の映画館は久しぶりでしたが、
とても居心地がよい空間で映画に集中することができました。
エンドロールが始まっても席を立つ人がいなくて、
本当に映画が好きな方が集まる映画館なんだな、と思いました。


映画.jpg
映画館に行くとこれから上映される映画の予告を観るのも楽しみなんですが、
今後も京都シネマさんでは面白そうな映画が目白押しですよ〜

くまもまた近いうちにお邪魔すると思います!
よろしくお願いします!



京都シネマ:
〒600-8411
京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸3階


2013.06.07(金)

来隣さんに行ってきました

というわけでおつかれさまです。
K.Tことくまです。


130605-01.jpg
先日、大原に行ってきました。


130605-03.jpg
寂光院に行く途中で、素敵なカフェを見つけました。


130605-02.jpg
「来隣」と書いて「キリン」と読む。


130605-04.jpg
場所は大原バス停から寂光院に向けて進み、
本物の大原女も渡る、人道橋にさしかかる手前です。


130605-05.jpg
テラス席は犬OKですよ。


130605-06.jpg

130605-07.jpg
特別出演:
人の飲み物が飲みたくて仕方がない、愛犬のいしまつ


130605-08.jpg
キリンのイラストがラブリーな、店内の様子ですよ。
お店は4月にオープンしたばかりだそうです。


木屋町にある野菜ソムリエさんがいるお店、
「来恩」は姉妹店にあたるそうです。
今度は食事をしに行きますよ〜!



大原リバーサイドカフェ 来隣
〒601−1242 京都市左京区来迎院町114

ページ:1

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ