トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2013年5月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2013.05.29(水)

きらきらひかるさんに行ってきました

というわけでおつかれさまです、
K.Tことくまです。


先日、「きらきらひかる」さんに行ってきました。

130104-01.jpg
きらきらひかる」さんは北区上賀茂にある日本料理屋さん。
料理がとてもおいしいのと、くま家から近いこともあって、
いつもお世話になっております。


090913-05.jpg
オーナー様の愛犬、ももにお世話になっております。


130529-02.jpg
この日のお料理の数々です。
どれも食べ始めてから慌てて写真を撮るの巻。

これらの食材には、
料理人の西川さんが自ら作られた野菜を始め、
こだわりの食材が使用されています。


130422-01.jpg
時折ライブが行われる店内には、
出演されたミュージシャンのサインがいっぱいです。


130529-03.jpg
こちらが今後のライブ予定ですよ。


130529-05.jpg
7/7(日)の「Jazz & Magic のユニットLive」に出演する、
スタッフでマジシャンの翔吾くん。
京都発のパフォーマンス舞台ギア -GEAR-や、
テレビでも活躍する、さわやかなナイスガイです。


130529-04.jpg
こちらがそのギア -GEAR-」ですね。

マイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリングのハイレベルなパフォーマーが、
言葉を全く使わずにアクション、表情、ダンス、音楽、映像で表現する、
圧巻のパフォーマンスは必見ですよ〜

ギア -GEAR-」について、くわしくはこちら:



京都市北区上賀茂菖蒲園町30-3


2013.05.24(金)

新たな京土産

というわけでおつかれさまです、
K.Tことくまです。


少し前の話になりますが、
ゴールデンウィーク中に伊豆に行ってきました。


130517-12.jpg
伊豆に行くと宿泊するのはいつもここ、
第1回 じゃらんアワードを受賞したペンション、
ハッピーちっぴーでございます。


121019-07.jpg
店長のちっぴーと、

121017-05.jpg

従業員のカフー。


余談ですが、
原田マハの小説「カフーを待ちわびて」
くまが一番おすすめする恋愛小説でございます。
ああ、甘じょっぱい。


ハッピーちっぴーは本当に素敵なペンションなので、
リピーターの方が沢山いらっしゃいます。

130524-01.jpg


今回、我々もお会いするのが何度目かになるお客様が
複数いらっしゃいました。
せっかくなので全員になにかお土産を渡したい、
けどこの時(4月下旬)は給料日直前でお土産を買うお金がない...

というわけで、考えたのがこれ。

DSC_0130.jpg
どーん。
ゴバーンでございます!


我ながらナイスなアイデア。
皆さん喜んでいただきました。
ありがとうございます!


皆様もお土産にゴバーンはいかがでしょう。
リーズナブル(0円)で喜ばれる、新しい京土産として、ぜひ!



ハッピーちっぴー:
静岡県伊東市八幡野1320-63区83号


2013.05.23(木)

歌、あふれる夜。

みなさまこんにちは!

いやいやお疲れでしょう〜〜
柄シャツも好きですが、音楽も好きなY.Tでございます。

私、昨夜は京都木屋町にある いべんとバー "わからん屋" さんの
飛び入りライヴを観にいってきました!

飛び入りライブというのは
出たい人が1ドリンクを頼めば、持ち時間分演奏できて
観たい人も1ドリンク頼めば好きに観れるという、定期的に行われる
いわゆるノーチャージ、フリーライブの事です。

ライブバーの中には、定期的に "飛び入りライブデー" なるものを
設けているお店がけっこうあるみたいですよ。

お店にもよりますが、"わからん屋" さんの場合は、
毎週水曜日、アコースティックの弾き語りがメイン。

ちなみに、どういう方が出演されているかというと
私の知る限りですが

・ライブ初心者なんで、ハードルを下げたい
・大きなライブを控えているので、ウォーミングアップしたい
・今度ライブ入れたいのでご挨拶がてら
・お客さんに気を使わずに、好きにやりたい
・アポ無しで歌いたい

などなど

理由は様々、老若男女いろんな方がいらっしゃいます。
時には、ツアー中のプロの方がフラ〜っと、、
という事もあるかも知れません、ええ。


参加させていただいていつも思うのですが、
そににはとても正直な、「人の言葉」があるなぁ、、と私は感じます。

興味を持たれた方はぜひ見に行ってくださいね。
温かい気持ちになれるかも知れませんよ〜

Y.Tでした!

2013.05.17(金)

ゴールデンコンビ

というわけでK.Tです。

また犬ブログに戻りました...


さて、今回のタイトルですが、

ゴールデンコンビといっても翼くんと岬くんの話ではありません。


130517-01.jpg

この箱の中身は...


130517-02-02.jpg

このブログでも何度か紹介させていただいております、

北区上賀茂のピザ専門店、Pizza Pazza Italianaさんのマルゲリータです。



130517-03.jpg

そしてこちらはイタリアビールの「モレッティ」ですよ。



よく「ビールはアサヒ派ですが?キリン派ですか?」

と聞かれることがありますが、

K.Tはそんなとき、

「モレッティ派です」

と答えるほどのモレッティファンなのです。


130517-04-02.jpg

これさえあれば、他にはもう何もいらぬ。

というわけで、この2つが自分にとってのゴールデンコンビというわけでございます。



わが愛犬のいしまつも、

Pizza Pazza Italianaさんの大ファン。

以前少しだけ食べさせたら(本当はいけないのですが)、

味をしめてしまいました。


130517-05.jpg

必死です。




Pizza Pazza Italiana:

京都市北区上賀茂朝露ケ原町12-1

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/pizzapazza/


2013.05.16(木)

ばっきゃろぉ〜〜〜! な場所

ひっさしぶりのY.Tでやんす。

いやいや、おまたせしました〜
こんなに暑くなって。

みなさまお元気でしたか?

犬大好きのK.Tが織りなす渾身のドッグワールド!
楽しんでいただけたでしょうか?(ちなみにK.TとY.Tは席が隣同士ですが)

犬好きの方には申し訳ありませんが、
本日は私Y.Tが担当させていただきますね、よろしくです。

さて、

mis01.jpg

この建物ご存知でしょうか?

伏見にある三栖閘門という施設、、いわば水門です。

三栖閘門は伏見港と宇治川を結ぶ施設として1929(昭和4)年に造られました。
2つのゲートで閘室内の水位を調節し、水位の違う濠川と宇治川を連続させて、
船を通す為に使用していたとの事で、今では近隣のランドマーク的な存在です。

mis02.jpg

伏見港は、龍馬とゆかりが深い事でも有名ですが
京都・大坂の水運の拠点として長らく重要視されていました。
その後、水上運送の需要は次第に低下し、昭和38年には埋め立てが決定され
伏見港公園として生まれ変わったそうです。

詳しく知りたい方はここをご覧ください!
(産業技術遺産探訪〜三栖閘門より)

私は、ここから見る宇治川の壮大な眺めが大好きです。
特に理由はないのですが、広〜〜〜い感じが好きで
アレな事があると昔からよく来ていました。


mis03.jpg

いつの日か、この辺りの景色も変わってしまうかも知れませんが
それは仕方がないこと。
よりよく変えていくため、また、変えてはいけないものを守るため
いろんな方々が、日々努力されていると思います。

我がgo baaanも例外ではありません。
みなさまに必要とされるように
よりよく、もっと前へ。

それはとてもステキな事ですよね。

。。。あれ?



Y.Tでした!

ページ:1  2

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ