トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2013年3月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2013.03.20(水)

上賀茂神社 手づくり市

というわけでおつかれさまです、K.Tです。
久しぶりの更新となってしまいました。


今回は上賀茂神社で行われる手づくり市をご紹介したいと思います。

120924-01.jpg
上賀茂神社の手づくり市は毎月第4日曜に行われ、
約250店が出店します。


130318-05.jpg
こちらははちみつ専門店のつかもとさん。
うちの嫁の大のお気に入りで、いつもお世話になってます。


130318-02.jpg
いろいろな種類のはちみつがあって、どれもとてもおいしいです。
試食もさせていただけますよ。


130318-03.jpg

130318-04.jpg
わが愛犬いしまつもせっせと試食に励みます。


130318-06.jpg
こちらはインディアンの装飾品である、
ドリームキャッチャーのお店です。


130318-10.jpg
いしまつもドリームキャッチャーを気に入ったようす。


130318-08.jpg
今回はこちらの店長さんにいろいろと案内していただきました。
ありがとうございます!


130318-09.jpg
とてもおいしいコーヒーの河太郎珈琲店さん。
豆に熱い視線を送るいしまつですが、
犬はコーヒーを飲めませんよ。


130318-11.jpg
こちらはガラス細工の佳耀工房さん。
かわいい醤油さしやグラスが並びます。


130318-12.jpg
グラスの両側が使える優れものの「ずぼらグラス」。
片側はビール、片側は日本酒と、
お酒をちゃんぽんするときに威力を発揮します。


他にもお菓子や雑貨など、
たくさんの素敵なお店が出店されています。

上賀茂神社の手づくり市、
今月は今週末の24日開催ですよ〜

ページ:1

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ