トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2013年2月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2013.02.15(金)

麦わらの匂い

なんやそれ〜〜っ Y.T.です〜〜〜
いやいや、どうも皆様ごぶさたしております。

寒さの螺旋階段をのぼりおりしながら
少しずつ、少しずつ、春に近づいているのを感じております今日この頃、、

春にむけて、お楽しみ満載のゴ・バーン115号
もうお読みになりましたか?

まだの方は、是非手に取って下さいね!

さてさて、本日は少し足を伸ばしまして
大阪は吹田にあります、アサヒビール吹田工場さんの
工場見学の模様をお伝えいたします。

13021501.jpg

ロビーの展示品。
いろんな商品が展示されています。

13021502.jpg

歴史を感じさせる、創業当時の看板や写真の数々が
プチ博物館のごとく、ノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。

13021503.jpg

っと、ここから先は工場内部に入る為撮影はNGです。
実際にビール製造に使う材料を手で触ったりする事ができ、
麦の匂いで、温かい気持ちになりました。
と、まあ、あんまり言うとおもしろくないので・・・
続きが気になる方は、是非行ってみて下さいね!

13021504.jpg

最後にできたてビールを試飲できます。
すごく旨かったらしいですが、あいにく私は車でしたので
今回は飲めませんでした。

ちなみに場所はJR吹田駅から近いので、
電車でも便利ですよ。


春の訪れを麦の香りとともに。
なんちて

Y.T.でした〜

2013.02.13(水)

夜の...

どうも、山男です。


タイトルに反応したそこの貴兄ッ。
ちがいますよ〜。

今回は大人気の観光スポット
「京都水族館」の
夜の特別拝観に行ってきました。

こちらのイベント
年間パスポート所有者限定で
抽選チケットがないと入れないイベントなんですが
この山男、3時間並んで年間パスを手に入れ
抽選チケットも見事当選しちゃったんです。


いつもと違う生き物の表情が見れたり
人も少ないのでゆっくりと観賞できて
おすすめですよ。

ks001.jpg

夜空をバックにいいかんじ






きれいなクラゲもゆったり観賞できる






入場料1回2,000円が
年間パスポートなら4,000円で
年間いつでも入れるからお得ですよ。


詳細は「京都水族館」にて。

2013.02.01(金)

つるめん!

さて、みなさんエーエスです。
寒い日がまだまだ続きますが、
いかがな食物で命を繋いでいますか?

今回ご紹介するのは、桂駅近くの"つるめん"さんです!

京都のおうどんはレベルが低い!と思っているアナタ!
はたまた丸亀製◯が世界トップクラスと思っているアナタ!!

京都にはまだまだ秀逸などんうーがございますよ!
こちらもその一店。つやっつやのフェースと、しっかりの
コシのあるイケ麺です。
今回はカレーのうどんのつけ麺をチョイス。

はいどーん。

2013-01-05 03.56.25.2.jpg


セットはこんな感じ...。

身体が温まるカレーうどんの最大のメリットにつけめんの
レジャー感をプラスした一杯は素敵なランチタイムを演出してくれました...。

セットのごはんは、かやくごはん、ちりめんごはん等からチョイス可能。
炭水+炭水=幸福の方程式の完成です。

是非お見知りおきを!

ページ:1

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ