トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2012年10月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2012.10.31(水)

gbにハロウィンがやってきた

今日がハロウィンだと、
今朝知りました...。


次号113号の特大号制作のド・ピークを迎えていた
ゴ・バーンです。
ハロウィンを忘れていたっていいじゃないかー

だけれども、そのかいあって
特別すてきで想いのつまった10周年特大号ができそうです。
もうすぐなんです!
ほんとにもうすぐなんです。
また公開できそうになったらブログでもお知らせしますね。



それにしても どこもかしこもかぼちゃだらけ。
ブログを書こうとネットを立ち上げたら、
googleもハロウィン仕様。

楽しんでるなー

もちろんgb制作フロアも例外ではなく。
気づけば机にかわいらしいお菓子があるではないか!

NEC_0466.JPG

HAPPY HALLOWEEN♪
これはかわいい。

青木光悦堂さんからいただきました。
お菓子にも、カラフルなプリントができるみたいです。
これはいい!

みなさんもハロウィンを楽しんで☆


2012.10.29(月)

穏やかな瞳

みなさまこんにちは。

ゴ・バーン編集部は、次号113号の制作が大詰めをむかえております!
今回は(おかげさまで!)10周年特大号という事もあり、楽しいコンテンツが満載。
まだお見せできないのが残念ですが、ぜひ楽しみにしててくださいね!

そんなこんなでオーバーワーク気味の疲れを癒そうと
上賀茂の方へちょこっと散歩に出かけてきました。

賀茂川から別れ、世界遺産:上賀茂神社の境内に入り"御手洗川(古称)"となった流れが、
境内を出て、再び"明神川"と名前を変える頃、
あたりには全国でも有名な社家町(しゃけまち)が広がります。
(社家とは、代々特定の神社の神職を世襲してきた家の事を指すそう。)

写真がないのがもどかしいですが、とても風情のある私自身大好きな場所です。

そこから遠くない、山を少し昇った散策路に彼らはいました。


121029.jpg


お分かりでしょうか?
バイクに跨がったまま、スマホで撮影したので
最後の一頭のみを写真に収める事ができました。

3頭の野生の鹿が、穏やかな瞳でこっちを眺めていました。

ここは北山通からそう遠くない住宅街の端っこ。
そう、これが私の思う「京都のすごいところ」です。

150万人に届きそうな都市の市街地を流れる鴨川には鮎が泳ぎ、
その鴨川を上がった住宅街には、鹿が暮らす。
スバラシイ〜

"京都"のバリューは、様々あれど
今昔問わず守ってきたのは伝統や文化だけではないと。。

なんだか、頭がさがる思いです。

Y.Tでした〜

2012.10.23(火)

白川GO!!!!

どうも、山男です。

シーズン真っただ中というのに
全く山に登れずじまいの山男です。

今年はもう厳しいかなぁ〜チクショ〜。



さて、山は登ってませんが
山男、最近車を買いまして
思い立って福井経由で白川郷まで
ドキドキ車中泊ツアーに出かけました。

まずは福井(当初は石川だったがお腹が持たず福井へ)で
海鮮丼を頬張りました///


sss3.jpg

これでもかと盛り込まれた海の幸!!!!
幸せいっぱい夢いっぱい。

お腹パンパンになって真夜中の白川郷へ。
真っ暗で何も見えずwww

観光は早朝にして近くの道の駅で就寝。
翌日白川郷の温泉につかってゆったり観光

sss1.jpg

いや〜合掌造りがステキですね!
こんな所に生まれ育ったら心の澄み切った人間になってたでしょうにwww



そして帰りは白山スーパー林道にてふくべの大滝を観賞


sss2.jpg

はいドーン!!!!!
圧巻!!!!




いや〜充実の小旅行でした。






今更ですが、紅葉の時期に行くべきだったなぁと
しみじみ。

2012.10.18(木)

上賀茂ピッツァ!ボーノォ!

エーエスでございます。

朝夕すっかり冷え込み、まるっきり秋になりましたね~。


んで、今回は食欲の秋を紹介!


北区在住のエーエスですが、結構自宅周りのお店って

行かないもんですね...。


行きたい行きたいと思いながら、未踏だったお店、

ピザ専門店、「pizza pazza(ピッツァ パッッア)」

に行って参りました!


イケメンイタリア人が本格的な釜焼を使って、

コテコテの関西弁で絶品ピッツァを焼いてくれるお店!

周りの高評価を聞きながら行けず、この度初めて

行ってきました。


食材はすべて北イタリアの物を使うこだわり派で

自分が行った時は、「チーズフェア」開催中で、オススメを2枚。


IMG_1017.JPG

素材もチーズの味の奥行きにピツクリました。

上賀茂神社にお参りの際は是非!


IMG_1018-2.JPG


ピザ専門店『pizza pazza(ピッツァ パッッア)』

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/pizzapazza/index.html




2012.10.15(月)

京都デニムさんにいってきました☆

こんばんは。

すっかり秋らしくなってきましたね!

ゴバーンは今10周年の特大号の準備がピークでてんやわんやです。

そんな中、先日京都デニムさんにいってきました!

京都デニムさんんは、京友禅の伝統技法を使ったデニムブランドで、

お店においてある商品は全て職人さんが手仕事で、

1つ1つ作った1点もののデニムばかりなんです。

 

__ 1.JPG

京都の伝統技法で染めた柄。

かっこいいですね!

 

__ denimu 棚.JPG

 

柄もこんなに種類が!

買った後に染め直しもできるそうですよ♪

 

 

 

__ 4.JPG

お店の画面では職人さんがつくっている様子が見れるんです。

こんな風にデニムが染められているんだなぁと画面に釘付けに

なってしまいますよ!

 

デニグマ.JPGちらはでにぐま、でにうさぎ、でにぶた等など。

1つ1つ表情が違って、とてもかわいいんです。

こんなにいっぱい揃っているのも珍しい。。

宮本さん.JPG

 

そしてこちらが京都デニムの宮本さん。

いつも長居してしまってすみません!

またお店に遊びにきます☆

 

みなさんも是非~!

 

ページ:1  2

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ