トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2012年9月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2012.09.28(金)

GT

どうも山男です

季節はすっかり秋ですね。
先日TVで「岳」がやっていて
山に登りたい気持ちがおさまらない山男です。

さて、今回は山とはまったく関係ない
グルメのお話です。

ズバリ「GT」です。


「Great Teacher」じゃありませんよwww


そう「牛タン(Gyu Tan)」です♪


先日仙台土産に牛タンをいただきましてね。
仙台牛タンの名店「伊達の牛タン」です。

去年に初めて東北へ行き、その時食べた牛タンが
あまりにも美味しくてまた食べたいなぁ〜って思ってたので
すごく嬉しかったです。

フライパンでさっと焼いて
柚子胡椒とわさびで食べました。

ぎゅうたん.jpg

※ちょっと赤いですが美味しく召し上がりましたwww



仙台のみならず、色んな郷土料理ってステキですよね。
是非47都道府県全てのご当地料理を制覇したいですね。


登山しながらwww

2012.09.26(水)

鳴き砂の正体

みなさまこんにちは

Y.Tでございます。

近頃、朝晩がひんやりしますね。
昼間はまだ暑いですが、朝はなんと!はやダウンを来て出勤しております。
まーバイク通勤なのでご了承ください〜

さて、今日は先日行って来た『鳴き砂』で有名な
京丹後は琴引浜の様子をご紹介します。

夏が終わりビーチはガラガラ。
なのに、水は温かかったです。

それもそのはず、海水は体積が大きいので
場所によっては10月くらいまで温かいそうです。
熱しにくく冷めにくいという事ですね。

12092601.jpg

名前はよく聞きますが、実際すごく綺麗な砂浜でした。
砂が細かく、裸足で歩くと足の裏がめちくちゃ気持ちイイ!
鳴き砂と言われるだけあって、砂粒がツルッツルでまるでビーズみたです。

12092602.jpg

その正体は石英。(透明なつぶです)この石英の摩擦で音が出るそうですよ。


12092603.jpg


夕日も抜群にキレイです。ちょっと旅行会社のパンフみたいですが・・
また来年あいましょう的な。

最後にライブカメラ


Y.Tでした!

2012.09.24(月)

こんにちは。エーエスです。

連日に渡り、お知らせしておりました、

go baaan10周年特別企画、LAQUE四条烏丸の前での

インタビュースナップ』が大盛況の内、終了致しました!


突撃インタビューにも関わらず、素敵な笑顔で対応頂いた皆様、

誠にありがとうござました!

113号の10周年特大号に掲載されますので、是非楽しみにお待ち下さい!


さて、お楽しみ盛りだくさんのgo baaanですが、今週にていよいよ締切の

企画がコチラ!


hd_ttl.jpg

イケてる靴を選んで、投票するだけで、当選者の方には

靴が送られてくる夢の企画、『できる男のモテ靴選手権』!!


すでにサーバがパンクする程のご応募を頂いておりますが、締切は今週中!!

もちろんまだまだチャンスはございますので、

ビュン、ビュン、投票下さいます様、お願い致します!


今後もお得な企画盛りだくさんで発行して参りますので、

宜しくお願いいたします!!


2012.09.24(月)

2012.09.21(金)

明日スナップ撮影しまーす!!

こんにちは!

ちょっとずつ秋のにおいがしてきましたね!

 

明日はLAQUE四条烏丸の前でインタビュースナップを行います!

インタビューの内容は「京都の好きなところを教えてください」です。

撮影させていただいたお写真は11月15日発行のゴバーン113号【10周年記念号】に

掲載させていただきます☆

 

時間は13:00~15:00で、ラクエ四条烏丸のフェリージ前の烏丸通沿いで行います!

いつもご愛読いただいている読者のみなさん☆

是非、ご家族やお友達を誘っていらしてください!!

お待ちしております!

 

ページ:1  2  3

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ