トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2012年6月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2012.06.27(水)

スマート珈琲のホットケーキ

梅雨ですねー
ステキな雨やどりしましたか?

雨の日も買い物や散歩に出かけたいのですが
傘を開いたり閉じたりがなんとなく面倒で。

そんな時におすすめなのは、「商店街」です。


京都に来て3年目。
行きたい行きたいと思ってはいても、
いつでもタイミングはあるからと、
いつも後回しにしていたお店がありました。
商店街で喫茶店っていう、
いかにもな組み合わせが大好き。

三条寺町の「スマート珈琲」です。



目当ては、
もちろんホットケーキ
何度雑誌に向かってよだれをたらしたか。

それがついに目の前に。
DSCF3761.JPG
DSCF3765.JPG

ふわふわではなく、しっかりした生地が好み。
スタンダードなおいしさがストライクでした。
甘くないし、珈琲にもよく合います。



デザイナー的には
お店のレトロな包装紙がだいぶツボ。





Smart coffee  

2012.06.18(月)

あじさい園

みなさまこんにちは

今日は、雨が降りそうで降らない・・・と思ったら知らん間に降っていたりする
そんな梅雨ならではの天気の中、Y.Tがお届けいたします。

ところで、梅雨空に映える花といえば、紫陽花。
紫陽花って、見れば見るほどキレイですよね。
そして、漢字も美しい!

近所を歩くだけでも、民家のお庭などところどころで目を楽しませてくれるアジサイですが
きちんと手入れされた庭園はまた格別です。


61801.jpg


ということで、『あじさい寺』の愛称で親しまれる宇治は三室戸寺の
あじさい園に行ってまいりました。
ちなみにwikipediaの「アジサイ」項目にも
三室戸寺の画像がメインで上がってますね。今知りました。。

この花は土壌のpH(酸性度)によって色が変わる事で有名ですが
群生しているアジサイの色って、たいてい1色じゃないですよね?


61802.jpg


という事は、土壌の酸性度は、狭い範囲でこんなにバラツキがあるという所に
ちょっと驚いてしまいます。というか、そこはどうでもいいところですか?
いや、失礼しました。


61803.jpg


白いアジサイです。
白もなかなかキレイですね。



様々な色をした約1万株のアジサイが、目の前いっぱいに広がります。


61804.jpg


あじさい園は7月8日まで開催しているそうですので
お好きな方で、まだの方は行かれてみてはいかがでしょうか。

詳細は → コチラ


ちなみに、6月24日までの土日はライトアップしているそうです。
ライトアップは見た事ないですが、幻想的な光景なのでしょうね。。。


三室戸寺

2012.06.15(金)

伊吹山登山

どうも、山男です。

日々京都を中心とした有意義な情報をお届けする
go baaanブログの中で、一際異彩を放つ山男ブログです。

さて、今回は弊社非公認の山岳部にて
滋賀県は伊吹山へと行ってきました。

天候も良く、皆無事登頂・下山もでき
とても良い登山Daysでした。


M001.jpg

新緑がキレイですね〜



M005.jpg

みんなオシャレにきまってますねー



M003.jpg

一面の花達が迎えてくれます




M004.jpg

絶景に思わずパシャリ!



M002.jpg

山頂名物「伊吹そば」



比較的なだらかながらも四季を楽しめる伊吹山は
初心者にもオススメですよ☆

2012.06.14(木)

おすすめ♪

もうすぐ夏ですね~!

夏になると気になるのは、やっぱりダイエット。

冬みたいに服で隠せなくなってくるので、

ダイエット中のかたも多いのではないでしょうか?

 

私も食生活の偏り、不規則な生活、怠惰により、ブクブクと体重が・・・。

こんな状態にピリオドを打つべく、購入しました!

こちら!

 

DSC_0443.JPGオムロンのカロリスキャン!

これは、一日の歩数、カロリー、燃焼した脂肪のグラムを表示してくれるんです。

いざ、測ってみると思ったよりカロリーを消費してなかった。

一般女性は一日に2000キロカロリーは消費していると思ってたのに・・・。

はい、まだ700キロカロリー。

今日もがんばろ。。

 

数字でちゃんと見ると、夜ご飯は押さえたり、野菜を食べたり、

自然と意識できるのでコレはすごくいいですよ~!!

ダイエットにお困りのみなさんにはオススメです♪

2012.06.13(水)

飛んでアジア!


はい、エーエスです。

go baaanは45日に一度毎号新しいテーマにのっとり、

新しいお店や、本当に行って欲しいお店を紹介しているのですが、

すんごい以前に掲載させて頂いたお店に行く事ももちろんあります。


...んで、

今回は『ディープアジアダイニング』さんに行って参りました。

このお店は京都は西院に居ながら、インド、ネパール、はたまたベトナム、

そしてタイランドまでの本格お料理をお安く頂けちゃうお店。


中でも今回のお目当ては...

"トムヤムクン"!

PAP_0001.jpg

そう。世界三大スープの彼です。

エビがごろっと2匹。

世界に認められたスープに舌鼓...。

かおりだけでも半日は楽しめる。一杯です。


そして、

ナン!ナンはナンでもチーズナン!

今回の相方はほうれん草とチキンのカレー。


KC3Z0036.jpg


このコンビがまた最高の相性でした。

チーズナンをチョイスする場合、カレーはちょい辛めがオススメです。

是非チャレンジを。


http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26011428/




ページ:1  2

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ