トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2012年5月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2012.05.29(火)

琵琶湖ビュー 「シャーレ水ヶ浜」

京都はすごい雷です。
へそ、とられませんように。

天気が崩れがちな最近ですが、
お出かけしてますか?
絶賛発行中のゴ・バーン109号「ステキな雨やどり」は、
こんな雨の日なのにお出かけしたくなる
〈雨の日クーポン〉付いてます。

雨の日こそ、ハッピーになって下さい。





さて。
天気崩れまくりですが
土日は快晴でしたね。

晴れた日にはここに行って欲しい!スポットです。
おとなり滋賀県の近江八幡市
「シャーレ水ヶ浜」

右は緑、左は琵琶湖の
贅沢ビュースポットカフェです。







琵琶湖にせり出すように立つログハウス。
駐車スペースも広く、ドライブついでに寄りやすい。

イカス〜

DSCF3708.JPG
DSCF3699.JPG






草花もたくさん。キレイに手入れしてあります。
DSCF3700.JPG





店内の木のぬくもりも素敵ですが、
この季節はテラス席が絶景。
この日も満席でした。
DSCF3686.JPG
DSCF3694.JPG





湖岸にも下りれます。
まるでビーチ。
たくさんのアヒルと、ゆったり休日をお過ごしください。
DSCF3684.JPG

2012.05.24(木)

雨について。

みなさまこんにちは。Y.Tです。

いやーーー、天気が不安定ですね。

と言うほどでもないですが、屋外にもラックを設置している
ゴ・バーンにとって、突然の雨は悩みの種なのです。
ってちょとお大げさに言ってみました。(笑

しかし、少しでも雨に濡れたゴ・バーンを読者の方にお渡しする事のないよう
また、万が一濡れてしまったら、できるだけ早く交換したいという意識が
スタッフの中に染み付いているのは、まあ事実でして。。。
この時期は特に天気には敏感になってしまうのです。

コレを書きながらみなさんそれぞれの立場で
いろいろな事を気にされているのだろうなあとふと思いました。

ところで、そうやって雨を気にしながら
ラックに並べられた109号の特集は「ステキな雨やどり」だったりします。

雨を味方につけて楽しんでしまう情報が
あれこれ掲載されています。
ほんと、考え方一つで生活を楽しくできるということを
改めて私自身感じました。

是非手に取ってみて下さいね。

2012.05.23(水)

御在所岳登山

どうも、山男です。

ついに山男2012始動です。
待ちに待ったシーズン到来です!!!!
(山男は雪山は登りません。安全第一!!!!)

山男は人生で日本百名山を登りきるという
勝手な目標をたてているわけですが
(現在3/100www)

今回登った「御在所岳」は残念ながら
日本二百名山、関西百名山です。

しかしながらこの御在所岳
なかなかハードかつ面白い山です。
クサリありーの岩ありーの崖ありーので
スリル満点。

yama0002.jpg

絶景やで〜。



yama0001.jpg

自然の神秘に酔いしれる〜。



kareudon.jpg

頂上でいただくカレーうどんが絶品!!!(角煮入り)



御在所岳は京都から新名神で1時間半くらい
京都南I.C→名神→新名神→四日市I.C→湯の山温泉

日帰り登山にもってこい。
また、ロープウェイでも頂上へ行けますので
日帰り旅行もOK。

週末のお出かけに是非ッ。

2012.05.22(火)

第2回 葵・手づくり市

はいどうも。
エーエスです。
5/20(日)は、上賀茂神社で行われた「第2回 葵・手づくり市」
に行って参りました。

DSC01110.jpg

お日柄もよく、最高の手作り市日和。出店数もどんどん増えている様な、
気がします。

んで。
今回の最大の目的は実はコチラ。

DSC01117.jpg


侘家古暦堂の「鶏カツ弁当」。

各ブログでも紹介されている、鶏カツ弁当が
この葵・手づくり市でも販売されると聞きつけ、
早速購入。
即賀茂川の土手までBダッシュをして頂きました。

中はコチラ!

DSC01118.jpg

ご飯の上に、カレー味で炒めたキャベツとそぼろ、
甘く味付けられたタマネギが敷かれ、
その上にやわらかな鶏カツが鎮座。
甘辛ソースをかけて頂く幸せに満ちた一箱でした。

普段は伊勢丹でも購入できるそうなので、是非!





2012.05.17(木)

チャリティ飲み会

こんばんは。

暑くなってますますビールが美味しいですね♪

この間、会社のみんなでスッポン食堂ツバクロさんに行ってまいりました♪

ツバクロさんに3500円のコースを特別に3,000円でご協力してもらい、

浮いた500円を寄付するというチャリティ飲み会です。

すっぽんが初めての人は

最初はおそるおそるといった感じだったのですが、

後半はがっつり♪♪

 

DSC_0353.JPG

暖かくなってからのお鍋もいいもんですね♪

この後の雑炊!おいしかったな~

集まった7500円の寄付金は東北へ寄付されます。

ご協力頂いたツバクロさん、ありがとうございます~!!

ページ:1  2

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ