トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2012年4月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2012.04.26(木)

はぴばっ

どうも、山男です。

山男のシーズンがやってきました。
来週には登ってくるんでレポ乞うご期待www


さて、話は変わっておめでたい話。

我がgbスタッフは誰かが誕生日の時に
必ずサプライズでお祝いをします
(毎回してるのでもはや恒例www)

今回のおめでたちゃんは
天然ガールちゃんです。

めでたく○○歳を迎えられました。
いやー、リアルなお年頃ですねー。

y1.jpg

口角上がってまーす


y3.jpg

センスが光る逸品!!


y2.jpg

嬉しくてかぶっちゃいました♪




1年に1回だけの主役になれる日。
皆さんがどんな誕生日を過ごされますか?

いやー、誕生日ってほんとにいいもんですねッ

2012.04.24(火)

ぷかぷか。

こんにちはエーエスです!
最近温かすぎますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
4月でこんな暑かったら、11月は...

さ。
go baaanでは企業訪問も活発に行っておりまして、
京都の街でご活躍されている企業様を日々取材、応援しております。

で。
この間も山科区に本社をかまえる、『中野製薬』さんに取材に行ってきました。
初めて突撃した企業様なのですが、事務所を見て...ビツクリました。

なんと!
事務の方も皆さんバランスボールに乗ってお仕事をされているではありませんか?!



...聞く所によると、つい先日から健康促進の為、全社バランスボールで
お仕事されているとの事でした。

全社員270名、400個を即購入...。
良い事は柔軟にすぐ取り入れる姿勢に驚き、関心しながらの
取材でした。


よく在庫あったな...。

KC3Z00240002.jpg

んで。
打合せ時も全員ぷかぷかでした。
怒る気とかイライラもちょっとはおさまるかな...。


京都新聞さんでも紹介されていました〜。
http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20120420000166








2012.04.23(月)

VIP!!

こんばんは。

最近温かい日が続いて気持ちいいですね~

 

突然ですが、108号で掲載の珍遊さん。

今スタンプラリーをしていて、スタンプを9個集めると

ストラップがもらえるんです!

私ももらっちゃいました♪

これです。

 

DSC_0325.jpg

そして裏には・・・

 

 

 

 

DSC_0319.jpg

 

VIP!!!

しかもこのストラップ2012年注文時に見せればトッピング1つ無料になるという素敵なストラップ!

味玉、キムチ、チャーシュー増し、メンマ増し♪

選びたい放題です♪

欲しい方は今すぐ珍遊へ!!

ではまた~

2012.04.16(月)

Cherry blossom

おはようございます!K.Mです。
さて、皆様お花見はいかれましたでしょうか。
今年は少し遅めでしたが、見事な桜がたくさんありますね。

さて、先日のゴ・バーン109号の取材で
南禅寺界隈を歩いておりましたらば・・・・
満開の桜に遭遇!
思わず、足を止めてパチリ!

sakura.JPG

淡いピンク色がなんとも可憐で華やか♪
うわーーっと咲き誇ってましたよ。
アップで見ると、モフモフ感がたまりません。

sakura2.JPG

素敵ですねえ。それにしても日本の人は桜が大好き。
あまり好きでない、なんて聞いた事がありません。

さてさて、この日は一体どちらへ取材へ行ったのでしょう・・?
ゴ・バーン109号も着々と進行中です。
楽しみに待っていて下さいね!



2012.04.11(水)

京都のデパ地下! GOKAN「完熟苺の酪花」

スイーツ大好きUIです。

4月に入り、着慣れていないスーツや制服の人を見ると
頑張れと思いつつ、遠い日のことで思い出せない自分がいて
年を感じる今日この頃...

そんな時はやっぱり甘い物です!

これから京都で生活をスタートする方にもオススメしたい場所
そこは...デパ地下!!
京都でお気に入りのお店を探す前に、
先ずはデパ地下を押さえて頂きたい。
(四条通に面している髙島屋様と大丸様は押さえましょう!
阪急電鉄の改札近くから入れるので移動も便利です。)


この時期のデパ地下は、イチゴやサクラを使った
色鮮やかな美しいスイーツが並んでいて、
見ていると悩んでしまいますが、楽しいですよ!

私も悩みました。
悩みに悩んで、京都髙島屋様のデパ地下で
こちらを買って帰りました↓



買ったのは、GOKAN様の「完熟苺の酪花(らっか)」!

春色の薄いピンク。まるい形でとても可愛らしいですよ。
サイズは4号でお値段もお求めやすい税込1,050円。
だったと思います...お店の詳し情報はこちら

中は見た目とは違い、フワッと優しい口当たりの
クリームチーズと苺を合わせた、シンプルなチーズケーキ。

シンプルですが、しっかりとしたチーズと苺の風味が堪能でき
飽きがこないので、いっきに1ホール完食です!

見た目が気になりますよね。
今回の「完熟苺の酪花」こちらになります!!



新しい生活に、少しだけスイーツの時間を入れてみてはいかがでしょう?
お店を探したり、同じお店に通ったりと、
食べる以外にも楽しい要素はたくさん。
自分だけの素敵なスイーツ時間をつくってみて下さい。

ゴ・バーン108号「春の休日案内 気まぐれミニトリップ」が
発行されたばかりですので、見かけたら参考にもらってください。

ページ:1  2

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ