トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2012年3月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2012.03.30(金)

門前で悶絶。


こんにちわ!
エーエスです。

京都にずっといてると、
京都ならではのお店をよく聞かれる事があります。

こんな時、何店舗かテッパンのお店があるのですが、
先日も他府県からのお客様がいらっしゃったので、
そのうちの一店舗に一緒にランチに行って参りました。

京都西本願寺のド正面。
門前グルメの決定店。
今回は、
ichoya(いちょうや)さんです。

店内奥はこんな感じ...

article01_02.jpg

食材も京都の湯葉や、お野菜をメインに使われいるお店で、
実はgo baaanとのお付き合いも長く、もうカレコレ10年近くお世話に
なっております。

店主さんもとっても物腰がやわらかく、
まだお若いのですが、いつもやさしく出迎えてくださいます。

頂いたのは、湯葉丼のランチセットメニュー。

1写真.JPG


湯葉納豆丼という、トロネバ界の2大スターが出逢った
逸品があるのですが、
お客様より『ボク、納豆無理なんです』
の一言にて湯葉丼を選択しました...。


どれも創作力豊かな京都らしいお料理ばかりなので、
是非、ご賞味下さい!
店頭のgo baaan専用ラックが目印ですよ☆

http://www.ichoya.jp/








2012.03.29(木)

108号もうすぐ発行です!!

こんばんわ。

もう来週から4月ですね。

この前お正月だったのに、早いもんです。

4月1日にゴバーンの108号が発行になります♪

108号は「きまぐれミニトリップ」です。

 

DSC_0268.jpg休日がもっと楽しくなるスポットがいっぱいですよ~

すっぴん美人になれるサロンさんもチェックですよ~

是非ご覧下さい~!!

2012.03.27(火)

新感覚 焼酎はいかがですか?

こんにちわ。
もうすぐ4月。春を感じる日が多くなりましたね。
うかうかしてると、気が付けば桜が咲いてる!なんてことに
なりそうな予感です。

さて、ゴ・バーン108号も4/1に発行されます。
早くみなさんに見てもらいたい!
そんな気持ちでいっぱいです♪

さてさて、今日は本日発売の
ステキな焼酎のご案内をさせて下さいね!

その名も「MIN+ ミンタス」です。
なんとこちらの焼酎はミントの香りと風味が爽やかな
新感覚の美味しさ!

みなさんよりも少し早く
私たちgbスタッフは宝酒造さま主催のイベントで
味わってきましたー。

烏丸仏光寺にある
韓国 さくら亭様で行われた
マスコミだけの特別な集まり♪
編集のお仕事をしていると
こういう幸せもあるからうれしくなるものです!

さてさて、
どうして焼き肉屋さんで焼酎なんだろー。
なんてことを、思っていたのですが・・・・
これが!最高に合うのです!!!

写真.jpg

瓶もおしゃれでしょ♪
見ためからも爽やかさが伝わります。

こちらのミンタスなんですが、
水でわるだけじゃあないんです!

写真01.jpg

弊社スタッフが持っているように・・・・・
ビールで割れば、ビールの苦みが無くなり
なんとも飲みやすくなるのです!

他にもウーロン茶やトニック、ソーダなど
楽しみの幅も広がりますね。

そして何より!!!!!!

写真02.jpg


焼き肉などの
濃い料理と相性ピッタリ!
そして何より、焼き肉によく合うのです。
口の中もミントで爽やかになるし
女性にとってはうれしいことですよねー。

そしてそしてとっておきがー!!!!!!

写真03.jpg


こちら↑このミンタスを開発した
宝酒造様きってのイケメン♡

商品開発にかける熱意や想いもしっかり
聞かせていただきましたー。


ひとつの商品がみなさんの手元に届くまで
数々の出来事があります。
時には苦労があったり、
トラブルに見舞われたり。
それでも、最後までやり通す!
そんな熱意と想いがあるからこそ
「美味しい!」「楽しい!」が生まれ
手に取っていただいた方達を笑顔にしてくれるんですね。

そんなミンタスは
コチラ>>>>
コチラ>>>>>
詳しく載っています。

そして、
ゴ・バーンも商品開発と似ています。
毎号毎号、スタッフみんなが
それぞれのセクションで
精一杯の心を込めて
作り上げています。

京都の街を元気にし続けて行きたい。
そして、何より、読者のみなさんに楽しみを提供したいから。

そんな想いで作られたゴ・バーン108号は
4月1日発行です。
もうしばらくお待ち下さいね!

ちなみにミンタスは3月27日、本日発売です!
新感覚の焼酎をお試しあれ!








2012.03.26(月)

あぁ喋りたい! でも喋れない...

どーも、みなさま
ついに完成いたしました!

ゴ・バーン108号!!

まだ詳しいことはお伝えできません。
4月1日発行ですので、もう少しお待ち下さい。

みなさまのお手元に遅れなく届くように
只今私たちゴ・バーンスタッフは、発送準備に大忙し。

夜のうちに小人さんが手伝ってくれると嬉しいのですが...
そういえば前のHNのブログの写真に小人さんが写っていたような気が!?



そうこのこ↑ こびとづかんのこです。
実はこのこお茶についてきて、今では私のMacの上が定位置に...

まぁ小人の事は置いといて、今回の108号!
多くは語れませんが、いつもと少し違う感じで楽しんで頂けると思ってます。
見かけたら是非手に取って読んで下さいね。

それでは、4月1日をお楽しみに!

107号もいい感じですので、もしまだ読んでいない方は是非こちらも手に取って下さい!

2012.03.23(金)

京都穴場スポット

こんにちは!K.Mです。
立っているだけで膝に激痛が走る、今日はそんな1日。。。

さて、先日のお彼岸にお墓参りへいきました。
そこで改めてご紹介したい京都の穴場スポットを発見!

四条八坂上の円山公園のさらに上。
行った事あります??
大きな釣り鐘があるんですよ〜。
除夜の鐘に大活躍!の釣り鐘です。

turigane .JPG

小高い山の中腹なので、市内も一望できるこの場所。
Kは除夜の鐘以外の時に偶然鐘をつく練習?のような時に
立ち会った事もあります!

中々、風情があって良かったです。
この釣り鐘堂の右手に、梅の木が植わっている
場所がありまして。
ちょうど見頃に梅の花が咲いてました♪

ちょっとしたベンチや東屋もあってホッと一息もできます。
お寺や料理旅館しかないので人も少なく
ゆっくりできるんです。

梅の花に後ろ髪を引かれつつ、ゆるいカーブをおりると。。
弁財天様を祀っている神社が。

そこの燈籠をパチリ!

benntenn.JPG

芸事の神様だそうなので、お願い事もバッチリしてきました。

これからの季節は新緑の季節にくると本当に気持ちがいいですよ♪
ごゆるりと、春の空気をお楽しみ下さい。

ページ:1  2  3

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ