トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2012年2月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2012.02.27(月)

ロケハンヌ

ども、山男です。

ついに山男2012始動です。
目指すはアルプス登頂ッ。

しかし今回はいたって平凡www
というのも今回はそう「ロケハン」

次号の特集の取材も兼ねてアクティヴスタッフ数名と
とある山へ。

1111.jpg
「レッツゴー♪」

標高も低くまぁたいしたことなかろうと思っていたら
これが意外とエンジョイしちゃうという///

hanshin.jpg
「某野球チームの謎の石碑」

toilet.jpg
「トイレの神様」

wanko.jpg
「きゃわゆいワンコ」(山男には吠えまくりでしたwww)

rope.jpg
「下りと思っていたら何故がロープ」

身近な山でもしっかり楽しめるのが
京都のいい所ですね☆





下山後はもちろん糖分補給も忘れない♪
ichigo111.jpg




次号に乞うご期待!!!!!





2012.02.23(木)

熱々の方!!

ハイ、エーエスです!
 今回も一点のよどみなく、
美味しい一皿をご紹介したいと 思います。

ハイコチラ。どーん。

IMG_8489.jpg

そう!ピビンバ!しかも石焼!
 
突然おうちで食べたくなっても決して作る事 の出来ない方のピビンバです。
最後の最後まで熱々の方のピビンバです。
時おりおこげが顔を覗かせる方のピビンバです!

石焼いいですね〜。考えた方は天才ですね。
今頃、ノーベル賞を受賞して悠々自適の生活を送られて
いる事でしょう。

前回もご紹介しました、キムチのほし山さんの本店奥
にあるイートインスペースで頂けるメニューです。

今回ははりきって石焼デラックス(1,100円)を注文。
焼肉風味に味付けられた黒毛和牛すじがオンされた大人だけに
許されたデラックス版です。
 
ホントに美味しかった!
食べ終わった心満たされ、 腹パンの自分に
白菜キムチのおかわり自由ですよ。
と声をかけてくれたおかあさん。ありがとう!

ランチのみ(11時〜17時)の営業時間ですが是非!

http://www.hoshiyama.ne.jp/official/index.php/info


2012.02.21(火)

まゆカフェさん♪

おひさしぶりです。

もうすぐ春ですが、寒いですね。

さて、本日は106号に掲載の繭カフェにいってきました。

繭カフェは小川通、御池を下ったところにある町家カフェなんですが入口はこんな風になっています。

 

DSC_0198.jpg手前は服屋さんや靴をつくっている工房、奥には京友禅が体験できる工房もあり、すごく

雰囲気のある長屋になっていて、その中にまゆカフェはあります。

ワッフルがおすすめのお店なんですが、今日は新しいメニューを頂きました♪

これ!

DSC_0195.jpg

ゆずチョコワッフル!!

生地の中にもゆずの皮がはいっていてプチプチします♪

チョコはお好みで、たっぷりかけても甘すぎずおいしいんです!

他にも種類がいっぱいで、スイーツ系からおかず系まであります。

 

店内から見える中庭と京友禅の工房。

DSC_0193.jpg

カフェの1枚硝子も大正時代のものでよく見ると表面がナミナミになってるんです。

いい感じで古さがでてるんです。

 

工房の横にはお店があってふろしきの色んなつつみ方を教えてもらいました。

今まで、ふろしきってあんまり身近じゃなかったけど

ふろしきで包むとなんでもかわいくなるんです!

これは是非みなさんにも行っていただきたい!

とりあえず私はお休みの日に今度じっくりふろしきを見に行きます~♪

 

 

 

 

2012.02.14(火)

ハッピーを詰め込みました。

こんにちわ。
まだまだ寒い日が続く京都ではありますが、
北野天満宮の梅も咲き始めたので
春はもうすぐですね。

さてさて、ゴ・バーン107号も明日から
街中に設置されます♪
いつもながら、お待たせいたしました。
今回も楽しい誌面に仕上がったと
スタッフ一同、自信を持ってお届けしています。

今回の特集は「木屋町さんぽみち」
女子のための木屋町案内となっています。

男子だけが楽しむ街でも
若者だけが楽しむ街でも
ありません♪
女子だって心ゆくまで木屋町を楽しんで欲しい!
そんな想いで届ける木屋町案内です。

で、
この特集でも登場する
サニーカフェさまに先日、編集Kと一緒にランチへと
行ってまいりましたー。
取材も出稿も一通り終えたご褒美ランチです。

サニーカフェ.JPG

大人気のクラムチャウダー!
当たり前田のクラッカーをつぶしてー
クラムチャウダーにたっぷりかけて
いただきます!

これが、具もたっぷり!
濃厚クリーミー!
本当に美味しいのです♪

ランチセットでは
2種類のおかずを自分で選んで
おしゃれーなドリンクバーも付いてくるのですよ。

街を見下ろす9Fからの絶景も心地よい♪

本当にステキな時間を過ごすことができましたー。


私たちゴ・バーン編集部は
自分たちが納得したお店を紹介するということを
とても大切にしています。

美味しいものは美味しい!と
心の底から言いたいし、
感動したいのです。
そしてそのすべてを
限られた文字数ではありますが
しっかり皆様にお届けできるよう
今日も一日、がんばっております。

みなさんの生活にハッピーを
お届けできるゴ・バーンであるために
これからも、しっかりがんばっていきます!

街で新しいゴ・バーンを見かけたら
是非、お取り下さいませ。
そこにはハッピーがたくさん詰まっているのです。

2012.02.13(月)

展覧会へいく

こんにちは!
この間、岡崎にある「メトロポリタン福寿荘」へ
アートの展覧会へ行ってきましたよ。

福.JPG

古民家を改築したギャラリーなんですね。
作家さんの作品がいたる所に展示されて
いて、目を楽しませてくれます。
なんと!カフェとしても利用可能♪
岡崎の静かな風景と作品を鑑賞しつつ、まったりと。。
美術館の多い岡崎界隈ならではの過ごし方。

さて、この日寄り道したカフェでジャケ買いした
チョコレートがあります!
チョコをジャケ買いなんて。。Kは初めてです!

ふふ...どんなものかというと...

チョコ.JPG

どうです!?このキュートさ♪
フェアトレードのチョコレートなんです。味もグッドですよ〜
あえてこのテイストでイラストレーターさんが描いている気も
しますが、純粋に子供が描いたタッチにも見えます。
誰が描いたのかなぁなんて想いを馳せつつ...

アートな1日を過ごしましたとさ。

ページ:1  2

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ