トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2012年1月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2012.01.30(月)

こってりキムチ!

ハイ、エーエスです!

さて、今回も昨今のおススメ、お気に入りを紹介したいと思います。
今回はお店(鉄板、焼肉、韓国料理方面)にも時おり登場する
コチラ!

_0017542.JPG

創業50周年を迎えられた、ほし山さんのキムチ☆ですね!

go baaan106号にも登場した白菜とカプサイシンと
会長のやさしさが織りなすハーモニー。

エーエスのおすすめは、あみえびが入った、
"こってり白菜キムチ""うま辛白菜キムチ""甘辛白菜キムチ"
なのです。...この辺りで作る豚キムチがマジパネェ!

好きすぎて常に枕元に置いておきたいです。

ご購入はコチラ☆
http://www.hoshiyama.ne.jp/shopping/
ご自宅でも是非。




続きをよむ...

2012.01.25(水)

夕日きれいでした~

おひさしぶりです。

Yです。

この前取材で木ノ本までいってきました!

最近、湖北にいく機会が続いていて

偶然にも2ヶ月連続でいってきました~

 

 

帰り道高速でみた夕日がすごいきれいでしたよ。

DSC_0174.jpg

ほら、真っ赤っか!

帰り道は運転するはずだったのですが、

編集Kにおまかせしてしまいました。

すみませ~ん!!

 

 

2012.01.20(金)

チャレンジ鯖寿司

こんにちわ。
すっかり冬の京都です。
風邪などひかれてませんか?

私たちゴ・バーンは今、次号の取材に大忙し!
でも、何より楽しくワクワクしてがんばっています♪

さて、現在展開中の106号で
ハレの日レシピ「鯖寿司」が掲載されていたの
覚えていただいているでしょうか?

コチラの取材、私も行ってきたのですが
思っていたより簡単でチャレンジしてみたくなり
先日のお休みにさっそくチャレンジしてみましたー。

鯖を三枚におろすところからチャレンジ♪

で、できたのが・・・・コチラ☟

01112.JPG

ちょっと不格好ですが
美味しくできましたよ。

ゴ・バーンを読んでいただいた方の中でも
挑戦していただいた方がいると
うれしいな。

京都に暮らすなら
京女として
学んでおきたいレシピのひとつですよね。

私たちの住む町京都は
たくさんの魅力にあふれた町です。
そんな京都のあふれる魅力を
これからもお伝えできる
ゴ・バーンであり続けたいと
今日もみんなで
がんばっています!


2012.01.18(水)

冬をのりきる為には

こんにちわ!Kです。
私の冬の悩みは。。。「冷え」です。
女性なら多くの人の悩みでもあるはず。

私の場合、
寒さで冷えた体をあたためた日本酒で癒します。

祝.JPG

特に私は血の巡りもあまりよくなく、お酒を飲むと
ドクドクと脈打つのでほぼ毎日、おちょこ2杯分ほど試しています。

実際の効果は数字でお伝えできませんが。。
私は寝起きがスッキリ&深い眠りになります。

この方法が正しいのか皆さんに効果があるかはわかりかねますが。。
個人的にお酒が好きなので満足です♪

食べ物の力をかりて健康的に体質を改善できるのって
安心ですよねっ

2012.01.16(月)

Happy Birthday!!!!

どうも、今年初山男です。

山男は膝に爆弾を抱えているため
春まで山ネタを休業します。

さて、こんな山男
先日誕生日を迎えました☆

御年○○歳
(実年齢より10歳は老けて見られます)

ご多忙の中、心優しいgo baaanスタッフ達に
お祝いしていただきましたッ!!!!!!

cake.jpg

はいドーン!!!!!


GRAMARCY NEW YORK
のチョコレートケーキ
(食べさしなのはご愛嬌)

あまりにも美味しくて
22時なのにペロリでしたよ。

いやー、誕生日っていいもんですね。
365分の1の幸せ。


今年も1年、いい年にしていきます。

ページ:1  2

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ