トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2011年12月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2011.12.28(水)

みなさま、よいお年を

年の瀬が迫り、慌ただしくなってきましたね。

ゴ・バーン事務局の今年の営業は、本日までとなりました。
明日12月29日から1月4日までお休みをいただきます。

その間、ブログもお休みさせていただきます。
スタッフ各々、帰省したり、旅行行ったり、とにかく寝たり。
リフレッシュして、エネルギーをためてきます。

また新年に、お会いしましょう!

ではではみなさま、よいお年を。

matarainen.jpg

2011.12.27(火)

かばん

どうも、山男です。

山男は現在膝を故障中です。
よってしばらくは山ネタを休業させていただきます。

さて、スーでおなじみのASがブログデビューしましたねッ。
今回はそれにあやかって、自分のお気に入りグッズをご紹介いたします。

それはコチラッ。

freitag.jpg

「FREITAG」です。

FREITAGとは、スイス産のメッセンジャーバッグのブランドで
トラックの幌やシートベルトやエアバッグ、自転車のチューブなどを
再利用して作られた、とってもエコな鞄です。

そしてあらゆるトラックの幌を生地として使用しているので
多彩な配色、かぶることのないトリミングされた模様がステキなかばんです。
かばんの他にも財布やiphoneケースなど
豊富なラインナップを取り揃えています。

自分はこれが大好きでして、現在10個以上所有しているのですが
先日も自分へのクリスマスプレゼントとしてまた1つGETしてしまいました。

同じものがひとつもなく、その出会いはまさに一期一会。

是非年始のお買い物の際にチェックしてみては
いかがでしょうか。


FREITAG

2011.12.26(月)

8年連続...。

スー。ブログデビューします、A.Sと書いてエーエスです。
都合一番の古株ですが、今宵ブログデビューです。公私ともにデビューです。
めでたいです。

さて、
グルメレポートも去る事ながら、今後エーエスを取り巻く愛すべき
アイテムも随時紹介していきたいと思います。

んで、まずはお仕事していく中で、最も近くにあるモノ...。
365日使わない日は100%なく、お仕事の事だけでなく時には
プライベートの事もやさしく伝えてくれるジャーマネ的な存在...。


...そう。手帳!

diary.JPG



手前は8年連続同じ手帳を使っておりまして、コレがまた使いやすい!
是非ともおすすめでございます。
新年もこの手帳を携えて京都市内を走り回りたいと思いまス!

よろいしくお願いします!


2011.12.22(木)

デパ地下の誘惑

3時のおやつは欠かさないUIです。

2011年も後ちょっととなり、市内もクリスマスムードに。
クリスマスはチキンにプレゼント、そしてケーキ!!

みなさま、クリスマスケーキはお決まりですか?
お決まりでない方は、一度デパ地下に行ってみて下さい。
色々なお店を一同に観ることができますよ。
ただ、そのため悩む時間もかなり...

各店舗にはズラッとクリスマスケーキが!!
気づけば1時間近くウロウロ...

京都髙島屋様と大丸京都店様で悩み。今回選んだのは
大丸京都店地下1階 「GIOTTO ジョトォ
そして買ったのは、こちら☟


迷いに迷い2つ購入!!
あーーーーーやってしまった...デパ地下の誘惑に負けた。
確実にkgが増える...
だが、買ってしまったのだから悩んでもしょうがない。
プレクリスマスとして2つとも美味しくいただきます。

さぁ次こそクリスマスケーキを見つけに行こう。
やっぱデパ地下意外も観てみないとね!

みなさまはデパ地下の誘惑に負けないで下さいね。

2011.12.19(月)

カレー曜日

どうも山男です。

山男は現在ご多忙の為
登山を休止しておりますwww


さて、今回はある日のお昼にいただいた
「カレー」をご紹介いたします。

今回ご紹介しますカレーは
金沢カレーの老舗
「ターバンカレー」です。

金沢カレーご存知ですか?
ステンレスのお皿にキャベツが添えられた
濃厚なカレーが特徴の実にうまいカレーです。

本場金沢で食した事はないのですが
幸いなことに京都にも支店があるんです☆

てなわけでお昼にお持ち帰りで
go baaanスタッフ全員で食べました♪

carry.jpg


まだ食べたことがない方は
是非一度食べてみてくださいね

ページ:1  2  3

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ