トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2011年11月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2011.11.29(火)

京都駅のおすすめカフェ

すっかり寒くなった今日この頃...。
あまり外でウロウロでずに、おしゃべりに興じたい私です。
今日は他府県のお友達とおしゃべりする時によく利用するカフェをご紹介!

京都駅ビルの京都劇場を更にエレベーターを上がったところにあるこのカフェ。
「cafe cento cento」
電車を利用してきたお友達とここでしゃべくり倒します。

この間は、ケーキセットを注文しました。

ケーキ1110.JPG

抹茶のガトーショコラ♥
ドリンクはハーブティーのカモミール。
水用のグラスもかわいい。

さらに...、

紅茶1110.JPG

お砂糖の絵がとってもかわいい。
シャシャッと描いたものなのでしょうが、色使いがいいですね〜。
このシャシャッとが玄人ならではなのでしょうが。。。

日が暮れると、外の挙式用のセットが点灯されて
いい雰囲気。

窓1110.JPG

まぁ...女友達と来てたんですがね(笑)
この時期のイルミネーションはうきうきします。

皆様も是非!

2011.11.25(金)

昭和生まれだもの。

みなさんこんにちわ。

S.Yです。


今日はアイドル好きな友達Yちゃんと

久しぶりに河原町でわいわいと

新しく出来た居酒屋に行ってきました。


そこは「半兵エ」というお店!

京都では行った事がなかったんですが、

東京で何度か行った事もあり、

雰囲気が好きで京都でも行ってきました~~~。

IMG_8668.JPG


ご飯も安くて美味しく、

なによりスタッフさんが元気!!!


色々と話しかけてくれるので

たくさんおしゃべりも出来て

元気が出ちゃいました♥


昭和レトロな雰囲気が漂い

駄菓子や、揚げパンなど多種多様なメニューで

ついつい目移りしてしまいました。


中でもYちゃんはカエルを注文...。


なぜ?と思いながらびびりながら

見ていると「うん。美味しい!水の中で生きてたって味」

とのコメント。すごいな~~~と関心してしまいました。



そしてスタッフさんが試食をどうぞと

まるで少年のような格好で現れました!!!


どーん。

IMG_8672.jpg


だされたのはこれまたびっくりの

虫!!!

IMG_8674.jpg



私はザザ虫をパクリ......


............うまい............


美味しいけれど複雑な気分に

なるという不思議な体験をさせて頂きました。


デザートの「アイスクリン」女性は無料★

IMG_8675.jpg


たくさん食べても一人2000円で大満足でした~~

みなさんもぜひ一度行ってみて下さい!

四条河原町を東へ少し歩けば昭和が待ってるよ!


★お店情報★

京都府京都市下京区四条通小橋東入ル橋本町109 ビュッフェビル2F

050-5816-7489

月曜~木曜・日曜17:00~24:00
金・土・祝前日 17:00~翌3:00


それではまた^^


2011.11.24(木)

gb紅葉navi 〈大覚寺〉

ようやく色づきはじめた京都の秋。
場所によってばらつきますが、
今が一番見頃かも?

ライトアップも12月頭頃までが多く、
もう終了間近。
地方出身者のため、
こういった京都のイベントはしっかり押さえときたいタイプなのです。






gb紅葉navi
〈大覚寺 夜間特別拝観『真紅の水鏡』編〉


池に映るライトアップ。
風もなく、まるで鏡のように映ってました。
NEC_0149.JPG

紅葉はまだ若干の色づき。
(通常ならこの橋の奥も散策できますが、ライトアップ時はここまで)
NEC_0151.JPG
NEC_0152.JPG

青紅葉のトンネル。
ロマンティックです。
NEC_0155.JPG

堂々。夜に映えます。
NEC_0157.JPG


出かけたのは、数日前。
そろそろ紅葉も進んでるはず。
あいにくの雨後で、足下がぬかるむ悪路でしたが
雨粒でキラキラ光る紅葉もまたよろし。







〈大覚寺〉
夜間特別拝観『真紅の水鏡』

期 間:平成23年11月11日(金)~12月4日(日)
時 間:午後5時30分~午後8時30分(午後8時受付終了) ※昼夜入替制となります。
参拝料:大人 500円 / 小人 300円
お問合せ:旧嵯峨御所大覚寺門跡
住 所:〒616-8411 京都市右京区嵯峨大沢町4
TEL:075-871-0071




2011.11.22(火)

紅葉より団子

どんどん寒くなってきた今日このごろ
木々も色づき始め、紅葉を見に行かれる方も多いと思いますが

私、スタッフUの場合 紅葉<食 となり
甘味どころを求めて京都市内へ...

今回のお目当ては
甘党茶屋 梅園河原町店
「みたらし団子」!
詳しくは☞コチラ

店内で食べるのもいいのですが、
お持ち帰りで10本!

コチラのみたらし団子
形が少し変わっていまして
...円柱?

食べやすい大きさで、タレもよく絡み美味!



お持ち帰りの場合、ビックリするほどタレが入っているので
余ったタレは焼き餅やわらび餅にかけて食べると
2度美味しいですよ!

ただ食べ過ぎは禁物です。
外は寒く家に引きこもるこの季節は特に...
はぁ〜楽して痩せられないもんですかねー

では、皆様も食べ過ぎには気をつけて
食欲の秋を楽しんで下さい。

2011.11.21(月)

続・流星群

どうも、山男です。

相変わらずgo baaanとはまったく関係のないことを
綴ります。よろしくお願いしますwww

さて、先日オリオン座流星群を観に行ったことは
こちらのブログでご紹介させていただきましたが
今回は「しし座流星群」を観に行ってきました。

しし座流星群といえば、何年か前に
大フィーバーになった流星群でして
今回もたくさん観れるかなーって思っていたんですが
今年は下弦の月の影響もあって条件はあまり良くないみたいです。

しかし自分は期待に胸膨らませ、おなじみの貴船の山奥へ。
これまたおなじみの鹿さん達に行く手を遮られながら紆余曲折あり目的地へ。

しかし星空が拝めたのもつかの間。
カメラのセットをしている間に空は一面の曇り空。
もはや何も見えませんwww

日頃の行いが悪かったのか。。。無念。

しかし山頂にて幻想的な月の写真が撮れたので良しとします。

次の流星群はいつ頃かな。
是非リベンジしたいと思っています。


kibune001.jpg

ページ:1  2  3  4

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ