トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2011年10月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2011.10.31(月)

集え!甘党男子!!

山男とは正反対に、家でスイーツを楽しむ甘党男子
それが私、UIです。

さぁ、集え!甘党男子よ!!

秋を代表するスイーツ...それは、
「モンブラン」

今回購入したのは、
LAQUE四条烏丸のB1Fにあります

アローツリーカラスマの和栗のモンブラン

こちらのモンブラン、熊本産と愛知産の栗を使用!
ぜひ、栗の甘さと食感を堪能して下さい!

たっぷりの生クリームとチョコレートのスポンジも◎




ただ私、モンブランだけでなく
ロールケーキも購入してしまいました...

その名も「市場ロール」!

苺にキウイにバナナが巻かれていたのですが

フルーツよりもスポンジの美味しさにビックリ!!!!!!!
タマゴの美味しさを感じることができる
フワフワスポンジは一度ご賞味いただきたい



.........食べ過ぎました

みなさんは食べ過ぎない様にして下さい。

では少し歩いてきます。

次はドコのケーキにしようかな...

今回のお店の詳しい情報は
こちら☞CHECK!


2011.10.28(金)

meteor stream

どうも、山男です。

毎度毎度gbと全く関係ない話ばかりで
どうもすいません。

今回もgbとまったく関係ないお話ですwww

皆さんは先日の「オリオン座流星群」をご覧になりましたか?
京都市内ではなかなか星を綺麗に見ることは難しく
流星群のピークだった21日もあいにくの雨で
ほとんど観測できませんでした。

しかし自分は前日の20日に見に行ったので
1時間に6個くらいの流れ星を観測することができました。

貴船をさらに奥に入った所の
山道に車を止め、レジャーシートを道ばたに敷き
三脚にカメラをセットし、ゴロンと寝そべりながら
ゆっくり星を眺めていました。

静かで空気の澄んだその場所は
つかの間の休息を与えてくれて
また明日からも頑張ろうと
流れ星に願いをこめて(※速すぎて無理www)

今日も一日仕事に勤しむのでした。



次回「山男、大文字山に現れる」の巻。

お楽しみに。


star.jpg

2011.10.27(木)

さんぽみち。

こんにちわ。
お元気でしたか?昨日から涼しさも増して
秋も深まってきましたね。

休日、ふらふらとお散歩中にパシャリ。

hanahana.jpg

ちょうど夕暮れ時だったので
西日があたって
きれいです。

カメラの露出とアングルを変えて
もう一枚。

hana.jpg

同じ花でも
こんなにイメージが変わります。
毎日見る風景も、時間と気持ちで
変わって行くんですね。

仕事帰りの街灯に照らされた道では
見つけられない楽しさが
休日の散歩道にはあるものです。

さぁ、次号発行のゴ・バーンも
発行に向けてみんな楽しく大忙し♪
みなさんとは、このブログかゴ・バーン紙面を
通じてしかコミュニケーションを取れませんが

今回も楽しい情報満載で
お届けできるように
スタッフみんなで
がんばっております。

楽しみに待っていて下さいね。


季節の変わり目です。
お風邪などひかれませんように。


2011.10.26(水)

今日の撮影は・・・

こんばんは。Yです。

今日はパーフェクトポーション三条店に撮影にいってきました。

パーフェクトポーションさんはナチュラルセラピーコスメのお店で、三条店は2Fにカフェと3Fにヨガ教室やセミナーなんかされているお店なんです。

今日はそ2FにOPENしたカフェに撮影にいってきました!

そして~、1日10食限定の話題のMENU食してきましたよ☆

メニューの名前からして、心惹かれますよ!

写真もなしで、じらしてすみません。

詳しくは11月15日発行のゴ・バーンを☆

お楽しみに~

 

 

2011.10.25(火)

大好きなチーズの◯◯!

Indo Asia Dining


左京区の岩倉にある、よくいく本格インドカレー屋「インド アジア ダイニング」。最近はこういったお店も多く、メニューが取り立てて珍しい訳ではないのですが...。ここのね、チーズナンのチーズがすごいんですよ。何がって、量が!
直径20センチくらいの丸いナンが十字にカットされてます。
1ピース手にとり、おしゃべりなんかに夢中になっていると、
チーズが重みでとろ〜りカットしたところから落ちてくるんです♪

kare-.jpg
チーズ好きにはたまりません!
カレールーは辛さがお好みで選べるから、辛いのが
苦手でも大丈夫です。

チーズのとろ〜り具合が好きで、3ヶ月に一回はいくかなぁ。
多いのかどうかわかりませんが。

是非一度行ってみて下さい♪

kare-2.jpg

ページ:1  2  3  4

ページトップへ戻る

2016.4
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフO.R】

ガッツポーズが京都一似合わない男

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

注目のコンテンツ