トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2011年9月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2011.09.29(木)

念願の恵那くさんにいってきました

涼しくなってきましたね。

Yです。

ほんとに食欲の秋です。先日102号に掲載の恵那くさんにいってきました。

行きたい行きたいと思いながら、なかなか行けずでしたが、

念願の特製つけめんを食べてきました!

 

  DSC_0001.jpgほら。

ほんとに太くてモチモチの麺なんです。

美味しかった~。

辛いのもあって、そっちも気になるので今度また食べにいきます!

皆さんも是非!

ただ美味しいものに囲まれて、最近みるみる太ってきました。

重さに耐え切れず

ヒールが一週間で削れました。

 

痩せます。

 

それではまた~

 

 

 

 

2011.09.28(水)

秋になりますね。。

女子のみなさんにとっては、恐ろしい季節がやって参りました!
食欲の秋
ってやつです。どうしましょうね。
こういう時は、自然の流れにさからわないようにしましょう。

ってことで、マカロン食べましたよー。
うふふ。
マカロン.jpg
まぁこれはね、以前に食べたアンリシャルパンティエのですけど。
カラフルで美味でした。

マカロンは、パリにある「ラデュレ」菓子店の経営者ピエール・デフォンテーヌが、1930年に2枚のマカロンにジャムやクリームをはさんで売り出したのが始まりである。

ですって!!知ってましたか?
個人的には、京都市内にあるモニカさんのマカロンが美味しかった
覚えがあります。久しく食べていないので、また買いに行きたい。。。
支店で新しくテイクアウト専門店が今出川辺りにも出店されたみたいですね。

さぁさぁ、みなさん一緒に太りましょーう♥

2011.09.27(火)

いい季節になりまして...

みなさんこんにちわ。

ご無沙汰しております。S.Yです。

本日は意外と暑い...。
不意をつかれた暑さです。

しかーし先日の3連休はとても過ごしやすかった!

その3連休は何をしていたかというと
私は自転車で京都をウロついておりました。←いつもですが...

鴨川沿いをサイクリング〜。
本当に気温もちょうどよいです!!

嵯峨野の方面からえんやこりゃと
足を伸ばして到着したのは〜〜♪

パスタ&カフェ クリノコさん
です!
川端通沿いにあるお店で、気持ちよく走っていると
ついつい行き過ぎてしまいカナート洛北まで行ってしましました...。
少しだけ戻って、やっと到着〜〜〜〜〜〜〜!!

店内は可愛らしい雰囲気で
店員さんも笑顔で迎えて下さいました♥

自転車をこいで来た事もあってお腹はぺこぺこ。
メニューから即効チョイスを完了。

前菜から、
IMG_0415.JPG



メイン
IMG_0416.JPG



デザートまで...

IMG_0420.JPG



盛りだくさんの内容にお腹も心も満たされました。
セットの紅茶でほーーーっと一息。
一緒に行ったスタッフK様もご満悦の様子でした。

休日のランチはリッチな気分にさせてくれるので大好きです♪

そしてゴ・バーン95号にも登場した、
加茂みたらし茶屋さんにもお邪魔しました。

そうです!このツヤたまりません!!
焼きたての団子が香ばしく
とろみのあるタレも絶品の一言です。
IMG_0422.JPG


団子3本をぺろりと頂きまりた。

美味しい物ににやけっぱなしの
三連休のとある一日でございました。


ゴ・バーン104号ももぅそろそろ展開する予定です!
この秋役立つ一冊になりますようにと祈っております。

それではまた〜。


2011.09.21(水)

食欲そそる

ごぶさたしてましてすみませんでした。
違うんです!!
さぼってたわけじゃないんです!!
ネタがなかったわけじゃないんです!!

今日もせっせとみんな大好きゴ・バーン(次は104号)を作ってたのです。
そりゃもう、毎度のテンパリ具合やったわけですよ。


これぐらい、疲れてたんですよ。
(営業Yの原稿指示)
y_0037.jpg
足、短くね?

y_0038.JPG
プロレスの面かと思った。


このイラストの成り行きが気になる方、
104号の美容コラムをお楽しみに。







ところで。
最近になって真夏日が戻ったと思ったら、夜には長袖でも寒かったり。
体調を崩されてる方も多いのではないですか?
季節の変わり目、みなさんどうぞお気をつけ下さい。

夏の疲れがきて、食欲出ないとよく聞きますので
ならばここは...と食欲増進ごはんをひとつ。(いや3つ)


まずは
キムチのほし山さん「ピビンバ 」!(確か¥650)
hoshiyama_0042.JPG
ナムルもりもり。キムチ2種類ついてました。
辛さを控えたコチュジャンと、辛めコチュジャンがありましたが、
もちろん辛めで!もちろん多めで!キムチも一緒にぶっこんで!!
一口目から、とまりません。

はぁ〜。石焼きも食べたい。




キムチチゲ (確か¥850)こちらもキムチ2種類つき。
hoshiyama_0043.JPG
このチゲ、スープが...神。
確かに辛いけど、旨味とかコクとか、詰まってる。
hoshiyama_0044.JPG
濃い味派の人にはおすすめ。
体も温まるので(暑い日は激汗)
もう少し寒くなってきたら、リピートしたい。

キムチのほし山 イートインは梅津本店で





でもって
再び全力でおすすめしたいのが、ターバンのカレー!
ta-ban_0039.JPG
ひさしぶりにタコライスカレーを頼んでびっくり。
...グレードアップしてる。
ひき肉の野菜増えてる。
ゴーヤのってる(ゴーヤの下には揚げナス、カレールー、その下にはチーズ!)
細かいことはよく分からんけど、全体的なクロリティが上がってる!!
いや、元々うまいんです、大好きなんですけど、
さらに美味しくなった気がするのは久しぶりに食べたから?

かつてのターバンブログはココをぽちっとな




こうやってみると赤いもの好きですね、私。
しかも濃い味...

気をつけます。



2011.09.20(火)

毎日を楽しく

みなさん。こんにちわ。K.Yです。
ずいぶんとご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

みなさんは、三連休をいかがお過ごしでしたか??

私はのんびりと
読書でもして
たのしーく
過ごす予定だったんですが
結局バタバタと
あっという間の三連休でした。

でも、ゆっくりとのんびりと
過ごす予定だったから
部屋にお花でも飾ろうと
そんな準備だけは万全にしてたんです。




ba-.jpg

不思議ですねー。
お部屋に花があるだけで、なんだかほっとするものでした。

さてさて、次号のゴ・バーンも
もうすぐ出稿!!
特集ページはとってもステキーな内容となっています。

秋にピッタリな時間を
過ごして欲しい。
そんな願いを込めた特集です。

おしゃれにも
流行にも
いろんなことに敏感なゴ・バーン読者の皆さんが
ワクワクしてくれますように。
そして、みなさんの毎日が楽しく楽しくなりますように。

いつも私たちは
そればかりを考えています。
次号も楽しみにしていて下さいね!

では。では。
季節の変わり目です。
風邪などひかれませんように・・・。




ページ:1  2

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ