トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2011年8月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2011.08.19(金)

五山の送り火

またまたSが書かせて頂きます。

今回はお盆のお話です。

お盆休みという事で皆様色々と行かれたのでは
ないでしょうか?個人的には大阪に友達と行ったりと
わちゃわちゃした連休でしたが、16日の夜は
近所の広沢池へ行きました。

もちろん五山の送り火が目当てでございます。

京都に住んで4年目でやっと見る事ができました!

広沢の池では灯籠流しもやっていました。
いつもは初夏に蛍を見に行くのが楽しみなのですが、
また違った雰囲気がありとても綺麗でした。

今回は写真を撮ってきましたので、
一気にどうぞ。















IMG_8380.JPG


IMG_8350.JPG


IMG_8357.JPG


IMG_8371.JPG

以上です。本当はもっと綺麗です。

たくさんの思いがつまった今年の送り火を
見る事ができて良かったです。

また頑張りましょーー。


2011.08.17(水)

あ〜暑い。。。夏がくると、京都に住んでる事を ちょっぴり後悔するスタッフKです。 皆さんお盆は何してましたか? 私は念願の屋久島へ行ってきました★ 感想は、しんどっっですわ〜〜。 いや〜縄文杉に会えた事もですが、長くツライ行程を 乗り越えた自分に感動ですよ。 自分、バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! さて、Kのオススメする京都のお菓子屋さんは、 豆菓子の豆吉本舗さんです♥ 
P1020114.JPG

丸くて小さい、かわいい豆菓子。 かなりの種類の豆がありんすよ。美味です♥ 甘いものから、辛いものまで様々。パッケージもシンプルで 可愛い。不織布に包んでるものを買った事があるんですけど、 胸キュンでしたね。はっきり言って。 

 こちらは五条坂にあるお店。
  P1020115.jpg 

お土産にも喜ばれる事間違いナシです♥ 暑い夏を豆パワーで乗り切りましょう!!

2011.08.06(土)

先取り103号!

みなさんこんにちは。

暑いですね。でも去年よりはマシな気がします...。
海にいきたくてウズウズしているS.Yです。

さて!103号が出来ました〜〜〜〜〜!!
みなさんにお届けできるのは8月10日ですが!
とってもにぎやかな盛りだくさんの内容になっています。

お楽しみに♪

取材の時に撮った写真をチラリ★

IMG_8194.jpg


詳細は103号をご覧下さい♥

私はこのスイーツを今週末も食べに行く予定です!
それくらい気に入ってしまったのです。

みなさんも103号を見て行ってみて下さいね〜。

103号が出来上がり、一段落したこともあり
ゴ・バーンでおなじみの
夜来香」へ行っていきました♪

ちなみに、夜来香さんも103号のgb friendsに
掲載されているのでチェックしてみてください!

美味しくておいしくてこんなにボリューミーでも
ペロリといけちゃいました。

ちなみに3人でそれぞれ違うメニューを頼んで
存分に堪能いたしました!!

いえらいしゃん.jpg

あ〜〜〜なんでこんなに美味しいのかしら...
心の底から大満足でした。

初夜来香のお二方も満足なようでした。

IMG_8307.jpg



さぁ〜〜104号に向けてまた頑張ります!
みなさんも暑い夏を元気に乗り切ってくださいね。

でわまた〜〜。




2011.08.02(火)

夏の限定スイーツ

こんにちは。

こんなに暑いのにやっと8月ですね。

先日三条麩屋町にある(よーじやの上にあります)レストアの森のカフェに行ってきました。

新しいメニューができたということでお邪魔してきました。

その日はベーグルサンドを食べたんですが、

ベーグルがモチモチしててとても美味しかったです!

そして、夏といえば夏限定スイーツ!

 

 

何でも限定というものには心惹かれます。

こちらは、今だけのメニューグレープフルーツゼリー!

甘さ控えめのプルプルゼリーにレモンソルべがのっていて、

ゼリーにはパインとナタデココが入ってました。

 

 

IMG_2210.jpg暑さでうだりきったカラダに浸み込みました。

しかも、美容に良さそう!そしてカロリーも低そう!そして見た目も涼しげ!

今だけのメニューなんでみなさんも是非に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ:1

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ