トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2011年7月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2011.07.29(金)

出町柳!

こんにちわ〜♪
私が住むところは、左京区でして...
割と家から近い出町柳にて、テクテクお散歩中に
ハッと気がつきました。

鴨川.JPG

夕暮れ、ビューティフル!
写真がイマイチなのはさておき。。。
デジカメでどれくらい太陽の光がとれるか
試してみたら、割と写りました。

鴨川2.JPG

何か、この写真眩しい・・・
カメラで写すとイメージがガラリと変わって驚き。

夏の鴨川は緑が旺盛で
見ているこっちが元気をもらえそう。

夏のお散歩、試してみませんか??






2011.07.28(木)

日焼けの跡に後悔なし。

みなさんお元気ですか?

さいきんお腹減るのが早い鈴木です。

今日は次号の社内校正を行っております。
自分でも文章なんぞを書いているのですが、
もっと日本語を勉強しなければなと、危機感を覚えています。

さてさて、少し前の休日にふらりと
自転車でお出かけ致しました。

日差しが強かったのでまた日焼けをしてしまいました...
しかし、すてきな御飯にありつけたので、良しということで...
えぇ。えぇ。それはそれは美味しかったですよ。本当に。

場所は川端丸太町を東に入ります。そしてちょっと行きます。
京都大学の学生寮が見えてきました。
四畳半神話大系を思い出します。

暑くて暑くてクテクテになって飛び込んだのが、
58mart(goyamart)」です。

沖縄のゴーヤーとかかっているようです。
それもそのはず!沖縄料理を作っているカフェなのです。

お店の雰囲気もとても良い。
映画に出てきそうな素敵な空間でした!

そこでいただいたのが、本日のランチ850円
IMG_8204.JPG

内容は充実していて、メインの他に小鉢が3品。
お味噌汁もほっこり味で、なんともなごんでしまう内容。

にんじんのしりしりーの味がなんとも美味しくて
ついつい手がのびる!おつまみにもぴったりだと思われます!

そして設置されている本も沖縄に関するものが多く
読んでいるうちにすっかり沖縄に魅了されたのでした。

みなさんも是非一度いってみてください!

さてさて今週末もぶらり自転車でカフェ巡りへ...
みなさんも熱中症対策はしっかりとして
楽しく夏を乗り切って下さいね。

それではまた〜〜〜〜〜〜★☆

「58mart」
京都府京都市左京区丸田町通川端東入ル東丸太町39−6
ランチ営業/定休日/日曜・祝日 月1回不定休

2011.07.26(火)

京都の涼

ジリッっとして、モワッっときて、ブゥワッって汗がでる
っていう日がなかなかないですよね。
こんな気温が続けばいいのですが、
どうもそうはいかないようです。

暑い日は、山側で、涼しく過ごすのがいいですよ。
街にいても(西京区...)少し車で走るだけで(運転できん)
すぐ自然の中へ行けるのが京都の良いところ。

西京区民ですので、清滝や高雄山あたりが行きやすい!

清滝川へ。
トロッコに乗って、保津峡駅でおります。
ぐんぐん歩き、ぐんぐん川を上がっていくと。
kiyotaki.jpg

秘境のようでおま。
kiyotaki2.jpg




沢ノ池へ。
sawanoike.jpg
シーーーンとしていて、
鳥の声と風との音がやたら大きく感じる。熊でそうな怖さもあったのですが。
「ヤッホー」って叫ぶと、「ヤホ ヤホ ヤホ ヤホ...」5回くらい返ってくる!
これは楽しい。

車で沢ノ池にたどり着くには、わりときわどい山道でした。
車でいかれる方は、クラクションならしてお気をつけていってらっしゃい!



2011.07.15(金)

新しい発見


はじめまして。
今日からブログデビューです。
初のメンズ投稿ということで
女性陣からプレッシャーを与えられてますが
そんなものは関係ありません。
書きたいことを書きますwww

さて、自分は自他ともに認めるアクティヴ野郎でして
主な趣味として
【・フットサル ・カメラ ・自転車 ・山】
などが挙げられます。

なので自分ははぼ120%趣味について書いていこうと思いますwww

さて、上に挙げた趣味の項目ですが
フットサルとカメラについては結構前から取り組んでいますが
自転車と山に関してはつい最近ハマりだしたばかりなのです。

今回は自転車について書きます。

今まで自分は基本的にバイクに乗っていたのですが
流行にのっかる(ミーハー精神)のと、体づくりの為に
思い切ってクロスバイクを買いました。

ママチャリしか乗ったことのない自分にとって
クロスバイクはもはや別次元の乗り物でしたwww

自転車に乗って町中やサイクリングロードを走っていると
バイクや車では目にとまらない意外な景色に出会うことがあります。

例えばこんな写真

sora2.jpg

ふと立ち止まって、お気に入りの風景を写真に収めて楽しむ。
一度で二度おいしいと感じた日曜日の夕暮れ。

いやぁ、自転車って本当にいいものですね。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ///





※明日16日(土)14:00〜烏丸三条にてスナップ撮影会を行います!!!
我こそはという方がいらっしゃいましたら是非お待ちしていますッッ

2011.07.13(水)

ちいさな発見

tanpopopo.jpg

はじめまして。
こんにちわ。今日からブログに参加します。
宜しくお願いします。

さて、通勤は駅まで自転車のわたし。
自転車で朝の町をぬけてくと
小さな発見がたくさんあるものです。

今朝は、季節外れのたんぽぽを見つけました。
まんまるの綿毛が風にゆれて
種が空へと飛び立つ前。

そんな小さな発見が
なぜだかとてもうれしくなる。

私たちの発行しているゴ・バーンも同じです。

みんなが知ってるお店だけでなく
誰もまだ知らない
とっておきのお店を紹介したい。

街の中で見つける
小さな発見。

それが
ぎゅうって詰まった情報誌
ゴ・バーンはそれを目指しています。

だからスタッフはみんないつだって
わくわくしながら
街を歩くんです。

あの角に
あの裏道に
もしかしたら
まだ誰も知らないとっておきがあるかも。

そんなわくわくを大切に
毎日、楽しく取材をしています。

だからこれからも
応援して下さいね。

ゴ・バーンがあなたの
小さな発見になれますように。

これからも楽しい情報や
たわいのないお話を
このブログで届けて行きます。

宜しくお願いします!

ページ:1  2  3

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ