トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2011年6月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2011.06.22(水)

102号告知!!

みなさん!!

おひさしぶりです。

Yです。
最近ずっとブログはK様に
お願いしていました〜。

102号の出稿が無事終了致しました!
きたる7月1日(金)に発行になりますので
こちらも是非ぜひご覧下さい!

101号の「丼」特集も大好評でした。
みなさんそちらは見て頂けましたか?

わたしも自分が取材に行ったところ以外のお店には
まだ行けていないので...
今週末あたりに攻めようと思っています!!

さてさて、次の102号の特集はなんでしょう!
夏にぴったりの嬉しい美味しい楽しい特集だと
私は思っております。

ぜひぜひお楽しみに〜〜

取材での一コマ...
漆黒の絶品スープ!!
スープ1.jpg


この見た目に一瞬びっくりしましたが美味!!
詳細は102号を見てくださいね♪


さてさて梅雨も本番ですっきりしない天気が
続いていますね〜〜。昨日はわりと晴れていたが...。

私は普段、自転車で出勤しているのですが、
雨の日はたまに電車で出勤する事があります。

嵐電と阪急を乗り継いでいきます。
嵐電にはたくさんのラッピング車両があります。
中でも最近気になったのは嵐電パトトレイン!!
右京のあんぜんをまもってくれるようです。
嵐電_パト電.jpg

横は撮れなかったのですが、
カラフルな文字が並びとても可愛らしいです。

他にも「夕子」ちゃん車両や
茶色いレトロ車両(モボ21型)
化け電車両、京紫車両がありますよね。

普段はあまり乗らないのですが
雨の日に嵐電に乗るのはちょっとした楽しみです。


このジメジメした梅雨の後は
暑い夏がやってきますね。
今年の夏はgo baaan102号を見て
乗り切ってください!


それではまた〜〜〜〜。



2011.06.07(火)

ザ・珍味!?

どうもー。

梅雨の中休み、なかなか多いですね~。

暑くないって聞いてたのに、めっちゃ暑いですやん!!
紫外線も強そうなので、世の女子たちはお気をつけください。

そんな先週の週末、新鮮なお魚が自慢の大衆居酒屋、居酒屋あんじ 麩屋町さんに行ってきましたよ。
(ゴ・バーン101号にも絶賛掲載中!)

新鮮お造りや...

hunamori.jpg
大漁~!!


サクサク天ぷら♡に貝の炭火焼き♡

tenpura.jpg

そしてそして、プリプリ海鮮ユッケ!!

yukke.jpg

本当に倒れそうなくらいウマイーーーーーーーーーーーーーーーー!!

周りの雰囲気も、花金(古い?)だけあった、サラリーマンやOLさんでいっぱい!
かなりにぎやかで楽しい雰囲気に染まっていました。


そんな感じで十分堪能していたのですが、これを食べてみようということになり、注文。
それは...。

wani.jpg

見た目は普通の唐揚げっぽい。。。
何だと思いますか?


これ実は、ワニなんです!

ワニって...食べれるん??あんな硬そうな生き物...。

と、珍味が苦手な私はたじろぎ気味。


勇気を出して、食べてみると...

ん??ささ身っぽい?以外にあっさり?と思いきや、ジューシーな肉感。
なんとも不思議な...。
でも、美味しかったですよ。

とちらかというと鶏肉に近い感じのさっぱり感です。
と、私は思いました~。

みなさんも是非、お試しあれ。。。

居酒屋あんじ 麩屋町綾小路店
下京区麩屋町通四条下ル 八文字町334
075-344-5665
月~土 17:00~2:00(ラストオーダー1:00)
 日   17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
無休










2011.06.02(木)

シルクの効果は素晴らしい!

本日も連投ですみません...

そろそろ他の人のブログが読みたい??そんな声が今にも聞こえそうです。。。。

そんなこと言わず、今日のブログも読んでください~!

今日は女子必見!美容ネタですよ。

先日京都シルクさんにお邪魔した時に、ゲットした代物をなんとしてでもご紹介したい!!

ココ最近の私の一番の悩みは、お肌よりも日焼けよりもちょっと太ったことよりも、
ガッサガッサの踵でした。。。

ストッキングを一日で破ることなんてしょっちゅう!!
消耗品といえどさすがにお金がもったいない!と...そんな悩みを京都シルクさんに相談。

ほんの0.1秒程で、「それやったら絶対絹軽石がオススメ!!」という答えが返ってきました。

この写真を開封する前に撮っておくべきでした。。。
仕方ないので、リンク貼ります→絹軽石

これは普通の軽石ではなく、シルク成分が入っており、角質を削るのと一緒に軽石も削られていくんですって!だからちょっとずつではあるけど小さくなっていくらしい。

以前こちらで購入した、珠の肌パフもかなり愛用していて、はまった経歴があるKは、絹軽石も即購入致しました。。。

帰ってバスタイム。

軽くくるくるくるくるくるくるくるくる~くらいで良いよ!

と聞いていたので、早速実践!!


あれ?

私の踵...

めっちゃ改善されている!!

今までのガサガサ、さわったらなんか痛い踵が、ツルツルとまではいきなりいかんけど、かなり柔らかくなって、今まであった角質がほとんどない!!

一日でこれなんて、毎日つづけたらどうなんのー??♡

と大興奮で、お風呂が楽しみで楽しみでしょうがないです。

踵にお困りの方、是非こちらをオススメします。

他にもいろんなスキンケアグッズや、小物がありますが、全部シルク由来で作られていて、お肌にも優しくステキな商品ばかりです。

ビジュアルも可愛くて、はまっちゃいます。

最近でたフェイスマスクもかなりオススメのようで、一枚だけお試し頂きました~♡
通常は3枚~の販売らしいです。

110602_0657~010001.jpg

まだやってないので、やったらレポート書きます!笑

京都シルク 直営店
京都市中京区御幸町通六角下ル
075-241-0014
11:00~19:00
年中無休(年末年始は除く)






2011.06.01(水)

ラッキーアイテム

6月ですね。

相変わらずの雨です。

そんな気分を少しでもスッキリできるように、ラッキーアイテムでお送りします。

①星型のピュレグミ

puregumi.jpg

疲れるとお菓子が食べたくなり、近所のローソンに直行!
これ、Kの日常、いえ、ゴバーン事務局の日常です。

この日は甘さ+酸味がほしく、迷うことなくピュレグミを購入。
なーんも気にせず、ラスト2個目まで一気食い。
なんとなく袋の中を見てみたら、こいつがいました。

星型☆☆☆

可愛くないですか?
なんかいいことありそう☆


その、2日後くらい...

②ハート型ピノ

pino.jpg


これはあるとは知ってましたが、今まで一度もお目見えせず。

「こないだ☆あたたったし、今度はピノであたらんかなー」
と軽い気持ちでピノ購入♡


まさかのあたり!!
びっくり&幸せ♡


③ヤサカタクシー四つ葉

clover.jpg


ゴバーンの仕事を始めてから、やたら見るようになりました。
そしてココ2、3日で見る回数はさらに増えたような...。
ちなみにこのブレブレの写真はめっちゃ前の写真ですが...。


いやー私なんかいいこと起こるのかなー??

多分起こらないと思いますので、皆様に少しずつおすそわけ致します♡



ページ:1

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ