トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2011年5月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2011.05.30(月)

しゃんはいしぇんちぇんかん

早口言葉ではございません。

本日はゴ・バーン102号に向けての撮影に、四条河原町周辺まで行ってまいりました~。

今日は新店の撮影、蒸し料理を出される、Mus Musuさん。
柳小路にある、オシャレなお店で、女子には嬉しい蒸し料理のオンパレード!
こちらは、102号が出るまでのお楽しみ♡

その帰りに、Mus Musuさんに連れて行ってもらったのは、こちらのお店。

syouronnpo1.jpg

???

小龍包?

でも、ちょっと違う。

私の写真の撮り方が悪いのでちょっとしか見えませんが、底はしっかりと焼き色がついたカリカリ状態!
上側はフワフワ♡

こちらは焼小龍包。本場中国では、大阪の人にとってのたこ焼きみたいな存在だそうで...
(例えわかります??笑)


皮をつついてみると...。


syoronnpo2.jpg


ジューシーな肉汁がたっぷり!!
食欲をそそります!

ここからは食べるのに必死!!

食べ方もレクチャーして頂き、火傷せずに無事完食!
本当にお汁たっぷりで、最初にがっつり食いついてしまうとドバーっと汁が垂れてしまうのです。
女子は注意!

でもそれくらい肉汁がジューシーなんですよね。

そしてそして、なんとこんなイベントが!

110530_1731~01.jpg

6月4日土曜日
食べ放題デー!!
男性:500円
女性:350円
男女ペア:800円
※時間制限30分らしい。

これは行くしかない!
みなさん、お誘い合わせのうえご参加ください~♡

上海生煎館(シャンハイシェンチェンカン)
中京区新京極三条下ル桜之町406-11(MOVIXの前)
12:00~20:30
075-256-5505




2011.05.27(金)

今年もやります!

とうとう近畿地方も梅雨入りですね。

じめじめしたお天気に、寒さと暑さの波がつらい...。

今は雨が降っていないですが、嫌な天気に気分も沈みがちのKです...。

今年の梅雨入りは例年より13日も早いのだとか...
確かにこんなに早くから梅雨が始まると、梅雨が明けるまで約一ヶ月半もあることに...!

体にカビが生えそうです。

京都では、梅雨の終わりは祇園祭の巡幸が終わってからとよく言いますが、
今年はどうなんでしょうか。

tuyu.jpg


さてさて、そんな祇園祭の時期に、昨年大人気だった企画を今年もやります!
それはこちら...!


ジャン!

omote.jpg


かわいいでしょ♡

最近ご無沙汰でしすが、サイトキャラのゴバミちゃんうちわです。

昨年は、超人気で、あっという間に3,000本はけてしまいまして...

手に入れてくれた方はいらっしゃいますかね。※ちなみにこれは昨年のうちわですよ。

そしてそして、メリットはかわいいだけじゃない!
後ろには...

ura.jpg

お得なクーポンが!

zoom.jpg

祇園祭に行ったその足で、いろんなお店で使っちゃってください!
もちろん掲載したいお店さんも募集中~!
何度も言いますが、これは去年のうちわです(笑)

配布期間は、7月14日・15日を予定してます!
場所は四条烏丸&四条河原町の予定!
※また正式に決定次第お知らせします!


今年は祇園祭鋒巡幸に行こうかなぁ~♪




2011.05.09(月)

劇団四季「オペラ座の怪人」

みなさまお久しぶりです!

夢のようなGWは一瞬で終わってしまいましたね...。
今週からはまたバリバリ頑張りましょう!

さてさて、GWの一部を勝手に紹介しちゃいます♥

いつもゴ・バーンのインフォメーション枠やプレゼント枠でも
掲載されている劇団四季さんの京都公演に行ってきましたーー!!

ゴ・バーンスタッフとして潜入してきたので、
レポートしたいと思います!

京都駅にある京都劇場に突撃ドキュンです。
GW中ということもあり、家族連れの方々や
恋人同士、友人同士など様々な方々がいらしていました。

初の京都劇場!!という事もあり、とてもワクワク♥
静かにハイテンションでした。

現在公演中なのは...こちら!

仮面1.jpg



ふふふふふ...もうおわかりですね。
そう!「オペラ座の怪人」です。
ジャーンジャララララーン...という有名な
あのメロディーがよく職場のラジオでもかかっていました。


内容は有名なのでご存知の方も多いと思いますが、
特記するべきは衣装と舞台美術の豪華さです!

※もちろん歌もすばらしかった...。(うっとり)

衣装がキラキラして、本当に夢の中のよう!
小さい頃に憧れたドレスが今ココに!
本当に美しすぎてため息ものでした〜。

またクリスティーヌの歌声がとても素敵で
包み込まれるような感覚がありました。
切ないシーンのクリスティーヌの歌声にウルウル...。

仮面女性.jpg

演出もとても面白く観ていて最後迄ハラハラドキドキしていました。
終わった後もなかなか余韻から抜け出せませんでした〜!

本当にオススメです!

私は次は大阪のアイーダを観たいと思います!

公演情報は劇団四季のサイトでチェックできまよ!


グッズも豊富で、お土産選びも楽しいです!
くまちゃんも可愛かった...

仮面くま.jpg

クッキーなんかは特にお手頃!
チャーム付きでお得感が◎でした。
みなさんも是非一度足を運んでみてください★

GW中に、また違う舞台も見に行ったのですが...
それはまた次の機会に!


今年のハロウィンは怪人風にしたい...
なんて妄想をしていたSでした。

仮面自分.jpg

ページ:1

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ