トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2011年3月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2011.03.28(月)

日本。

まずはじめに、
3月11日(金)の東北地方太平洋沖地震におきまして、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災されました皆様およびご家族の方々に、心より
お見舞い申し上げます。

現在も余震等が続いており、不安な毎日を
お過ごしのこととは存じますが、
一日でも早い復興を心よりお祈りしております。





すでに、支援物資をお送りになられた方、
募金活動や献血に行かれた方も多いと思います。

今、私たちに出来る事は、
本当に小さい事かもしれませんが、
自分自身が出来る事を
一つ一つ行っていく事が
復興へ繋がっていくと思います。

私は、秋田の短大に通っていたため
東北に住んでいる友人が多くいます。

地震がおきた時に、ニュースで震源地を聞いて
本当に驚きました。

電話も繋がらず、友人達の安否も
わからない日が続きました。

東京の友人達も家に帰れず、
会社に泊まり込んだりと本当大変な様子が伺えました。

京都は幸い通常の生活を送れていましたが、
テレビで見る光景にただただ呆然としていました。


そんな中でも、関西に住む友人等は
「阪神大震災の時は助けてもらった。今度は私たちが力になる番だ。」
と、地震から2日目には募金活動を始めていました。

そういった友人のおかげで自分も出来る事をやろう。
と思う事が出来ました。

何日か過ぎ、友人の安否の確認も出来ました。
twitterやmixi等で知る事も多かったです。

ただ、宮城県に住む友人の実家が、
津波に飲み込まれ流されてしまったそうです。

当たり前にあった自分の大切なもの、思い出が
全て流されたと、友人は言っていました。

これを聞いて、私は改めて
地震、津波の恐ろしさを感じました。


今は、まだ毎日地震のニュースを聞き、目にすることも多いですが、
少しづつ風化していってしまうことも事実です。

ただ、本当に大変なのはこれからだと思います。
長い間に渡って支援出来る事を考え、行っていけるよう
頑張っていけたらと思います。

本当に小さなことでも、続けていきたいと思います。

ゴ・バーンは4月1日に記念すべき100号が発行となります。
この大変な時だからこそ、発行を続けていく事で
皆様に少しでも、何か感じて頂ければ嬉しいです。

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。





2011.03.10(木)

タコ★パ

gb99号『おさかな天国』、割と好評なようで。

有難う御座います!謝謝!ダンケシェ―ン!メルシー!キートス!センキュー!

じっとりなめまわすように、読んで頂ければ幸いです。

 

99号の感謝に浸りつつ、只今100号、熱烈制作中。

記念すべき号なので、スペシャルでワンダホーな誌面にしようと張り切っております。

 

景気づけにH.N嬢のお宅へ、突撃訪問!

たこ焼きパーチーのはじまりはじまり~

 

 家でたこ焼きなんぞ、実は焼いたことのない私。

油が飛び散る為、下には新聞紙がジャスティスなんですね。

tako1.JPG

 


 

生地は旦那ちゃんお手製!

ドッコンバッコン豪快に、肉&天かす投入。

tako2.JPGのサムネール画像

 

 

コロンとまぁるくなりました❤

せっせと丸める姿を、ひたすら見守るだけの私...。

tako4.JPGのサムネール画像

 

 

ねぎ&大葉をふんだんに散らして、だし醤油をタラ~リ。

初めての食べ方ですが、これンッマーーーーーーーーーーーー!!!!

カリ・フワ・トロン、焼き具合も素晴らすィ~

tako5.JPG

 

 

肉の他、キムチ・チーズ・ピリ辛チョリソーも入れちゃうYO

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、タコなんてヒトカケラも入っておりません。

tako7.JPG

 

ワイワイ食べていつのまにやらお腹いっぱい!

更けゆく夜に、笑い声が響くのでしたッ★

 



ページ:1

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ