トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2010年12月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2010.12.24(金)

☆クリスマスイブのステキランチ☆

みなさんこんにちわ☆

今日はクリスマス〜〜

クリスマスソングがいたる所で
聞こえてきますね!!

そんな雰囲気にやはりちょっと
ワクワクしているS.Yです♥

今日はランチで「パスタ フレスカ」さんに
お邪魔しました☆

外観もとっても可愛らしい!!

パスタフレスカ様店舗.jpg

カラフルなタイルが目をひきます!

中に入るとランチをまったりと楽しんでいる
お客様方がいらっしゃいました。

今日のランチは
Pranzo A...900円
本日のパスタ
自家製フォカッチャ
カスタードプディング

Pranzo B...1,300円
前菜 豚肉のパテ サラダ添え
本日のパスタ
自家製フォカッチャ
本日のドルチェ(ガトーショコラのバニラジェラート添え)

パスタは2種!!
豚スペアリブとジャガイモのスパゲッティーニ
海老と丸大根のトマトソーススパゲティーニ

もちろん2種類とも堪能させて頂きました。

ちなみに平日10食限定で
オムライスランチ...850円
もやっているそうです。

横でステキ女子がオムライスを食べていました〜〜〜
卵とろとろやーん。
おもわずガン見。というか凝視。

次はこれを...食す!!
と自分の心にそっと誓いました。

そして、前菜が目の前に〜〜〜〜♥
美味しそうなパテ!!
そして新鮮野菜が目にも鮮やか!

IMG_7635.JPG




さっそく〜〜パクリ('∀')

.........う......

うまい......

口に入れた瞬間は濃厚と思うのに
食べてて全然くどくない!
不思議★ぱくぱくいけちゃう〜〜
間に野菜もパークパク。
スッキリ美味しいバルサミコ酢?
ビネガーかしら、すごくパテと好相性♥


どんどんいきましょう。
今日はなまら食べるよ〜〜。←北海道弁引用

パスタもドーンと2種類登場!!

トマトちゃんどーん。

IMG_7642.JPG



スペアリブくんばーん。

IMG_7643.JPG


どちらもおいしそうなスメルを
ふわ〜〜んと漂わせるもんだから、
写真を撮っているときから、
ジュルリッ...
目がイヤシいってきっと今の私の事を
言うんだろうな...なんて考えていました。

さっそくこちらもいただきまーす☆

まずはスペアリブくん。

もーー私好みのお味。
お肉のうまみがじ〜んわり。
そしてジャガイモの食感もほくほくでうまい。
ジャガイモってこんなに美味しかった?
北海道出身のわたし、じゃがいもにはうるさっくてよ?

チーズを絡めるとなお美味!
あ〜クセになる。
すっかりスペアリブ君スパゲッティーニの虜♪


さてさて、トマトソースちゃんはいかがなものか!
いざっ実食!

もぅ言う事ないかな?
もちろん美味しいです。
こちらには大根が入っていたのですが、
トマトに大根合う〜〜。

こちらも食感を楽しめました。
さっぱりしていながらもこゆ〜い
トマトのお味が後引くうまさ。
ホタテも美味しく頂きました。


間に自家製フォカッチャをちょいちょいつまむ!
フォカッチャってこんなにフワフワでした?

IMG_7637.JPG

こちらはパスタのソースをつけて食べるのもオススメ。

豚肉のリエットもついてくるので
そちらも楽しめます!


最後はデザート♥
別腹って本当に存在するんです。

カスタードプディングも一口頂きましたが、
おいし〜〜〜

IMG_7647.JPG



もぅため息しか出ませんが...


ガトーショコラも
いただきますⅡ。


IMG_7645.JPG

こちらはバニラのジェラートの冷たさと
あたたかいガトーショコラにホっとします。

ガトーショコラは少し重たいイメージだけれども...
ここのガトーショコラは軽い!
スルスルはいっていきます。


たんくさん食べて満足満足。

幸せなランチタイム!
せっせと作っているオーナーシェフ野崎さんをパチリ。

IMG_7653.JPG

美味しいランチに心から感謝致します。



その後、オーナーさんと少しお話させて頂きました。
伺ったところ、女性のお客さんが多いようでした。

女性のお一人様も多いよう!
なんとっ!それは嬉しい!
仕事帰りにスルっと寄れちゃう。

もちろん夜の料理も盛りだくさん。

中でも冬にうれしい「オニオングラタンスープ」や
女性の心をわしづかむ「バーニャカウダ」がオススメのよう!

夜にも是非行きたい!!

もちろん生パスタやPIZZAはスペシャルオススメ★

なんと...PIZZAに関してはテイクアウトもしています〜〜
イエ〜〜〜イ。

IMG_7665.JPG

ここのPIZZA私のお気に入りなんだ♥
なんて言ってお家で振る舞えたらステキ女子!確実に!

そしてPIZZA頂いちゃいました!!

自家製パンチェッタと玉葱のピッツァ★
コチラは会社に戻って頂きました。


営業O主任は一口でパクリ!!

IMG_7669.jpg

ゴ・バーンファミリーも次々ぱくり。

IMG_7668.jpg


IMG_7672.jpg

みんなの顔がどんどん笑顔になると
なにより美味しさが伝わります。
「玉葱甘い!」
「うまい!!」
そんな言葉も聞こえてきました。


そんなこんなでクリスマスイブの今日は
「パスタ フレスカ」さんを堪能させて頂きました。

そんな「パスタ フレスカ」さん...
実は「co baaan」に掲載されています!!

え?コ・バーンって?と思われた方もいるかと思いますが...
実はゴ・バーンにコ・バーンという弟分が出来たのです。

IMG_7676.JPG

手のひらサイズのクーポンカレンダーです。




ほ〜〜らお財布にもすっぽり。

IMG_7681.JPG

中身もチラリ。


コチラの「co baaan」一月から使えるクーポンが盛りだくさん!
四条烏丸界隈のお店さんがいっぱい載ってます。

詳しくはまた次回!!

ふふふ。本家ゴ・バーンも29日発行ですので、
お楽しみに!!!

それではまた〜〜〜〜〜
















2010.12.14(火)

ぶらり自転車右左!

みなさまこんにちわ。

メリーなクリスマスな雰囲気が町中に漂っていますね。
北海道出身の私としてはどうせ寒いなら
雪でも降らんかな~という欲望も抱えています。

さてさて、私が働いている西京極から少し行くと...
この時期ならではのロームのイルミネーションを見る事が出来ます。

ふらっと通りかかっただけだったのですが...
思わず自転車を降りて撮影!!携帯だったのが惜しまれますが...

101125_2003~02.jpg

キレイでした~~
キラッキラ

新風館もキレイでしたが...
イルミネーション万歳。




そのまま私は左京区の友達の家へ。
右京区から左京区へワープ!(※移動手段は自転車です)

その日はそのまま友達の家で
グータラ過ごしましたが、次の日は恵文社へ。

京都人でなくともご存知の方は多いはずですが...
本当にステキすぎる空間。
さすが、人気店!人が多い!

でも本好きに悪い人はいない!!
みなさん静かに楽しそうに本を選んでいました★

私もプレゼントと自分用に2冊の本を選びました。
いつか恵文社の近くに引っ越したいと思う私です。

そして、お腹もペコリーナだったので、
つばめ」へ。

ここも有名店ですね。
(私はしりませんでしたが...)

友達が「行ってみたかったんだよ」と
つれてってくれました。

看板もかわいい~。
住宅街にこんな雰囲気の良い
お店があるなんて...さすが
京都オシャンティー代表左京区!!

定食美味!!

2010-12-12 15.38.17.jpg

体にいいものが沢山!
ヘルシーなのに満足感はたっぷり!

美味しいものを食べると
自然と顔がにやけてしまいます。

この近くに住んでいる友達が心底
うらやましくなりました。

私はコーヒーが飲めないのですが、
コーヒーのいいにおいも漂っていました。

座席数が多くないので、少し時間をズラして
行くのがオススメです。

ショップカードまで可愛くて大満足でした。

KC3S0001.jpg

みなさんも美味しい料理と左京区の
雰囲気を堪能しに、訪れてみてはいかがでしょう?

今度は「うさんぽ」←うさぎの散歩
で左京区をうろうろしたいな~~


友達の家に腕時計を忘れたので、
案外スグ行く事になりそうなのも
また良しとしましょう★アハっ

12月29日発行のgo baaanも着々と
制作進行中!寒い季節に嬉しい情報が
満載の98号を是非ご覧下さいね~~~~

ではまた☆



2010.12.10(金)

岩倉にて

な・な・な・な・なんと!!

一ヶ月程書いていませんでした。本当にすみませんでした。

この前のブログでM.Cも書いてましたが、あれよあれよと師走突入ですね...。

2011年がそこまで来ています。

そんなゴ・バーン事務局は、現在98号(12月29日発行)の最終制作段階に入っております。

昨日は岩倉のニューオープンのお店に取材へ行ってまいりました~。
そのお店のことは、98号発行してから見てくださいね♡

そんな取材が終わり、お店をでると雨がポツポツ...
ダッシュで車に戻り、会社へ帰ろうとしていると、目の前にめっちゃキレイな虹が!!!
思わず車を停め、撮影!!

nizi1.jpg

nizi2.jpg

nizi3.jpg

皆さんおわかりでしょうか?
これひとつの虹なんです!!

大きすぎて全体写せず分解ですが...
三枚くっつける技術がなくてすみません...。
なんとなく、連続でみてください(笑)

めっちゃくっきりはっきりと、しかもすっごい大きい!!

「うわ~虹やぁ♡」
「めっちゃキレイ!!」
「写真、写真!」

と、近所の小学生とそのママたちも大興奮!

道行く人々はみんな足をとめて、虹を見ていました。

昨日どれくらいの人がこの虹を見たのか分かりませんが、多くの人の心を癒したのではないでしょうか...♡
こんなにキレイに端から端までくっきり見える虹は、私の人生の中でも2度目です。

営業中のこんなひと時は、仕事の疲れを癒してくれますね。。。



2010.12.07(火)

gb98号絶賛制作中

お久しぶりで、御座います。
甘味女王の名を与えられておりながら、甘味をあまり載せていないM.Cです。

あくびをしている間に夏が終わり、まばたきをしている間に2010年が去ろうとしています。
アンビリーバボー!
gb97号「酔って候」をお供に、イベント盛りだくさんな年末を楽しんで下さいねッ❤

そうそう。
ただいま次号98号を、絶賛制作中ですのよ。
チラ~~~~~~~~~っと、お見せしちゃいますね...!!!

取材の様子。
夜だって、お仕事お仕事。
P1040347.JPG
写真が綺麗やと誉められることもあるgb誌面、プロのカメラマンに撮影して頂いております。

P1040350.JPG
なんてステキな外観!
なんてフォトジェニック!
絵本に出て来そうなこのお店は、一体どこでしょう??

P1040352.JPG
答えは、98号でッ❤
97号とは、誌面も内容もガラリと変わりますZE!
楽しみにしていて下さいませ~!

2010.12.04(土)

クリスマスディナーにおすすめ!

おひさしぶりです。
「新妻」と紹介されて1年超え、H.Nです。
新妻というフレーズ、いつまで有効なんでしょうか。
昨年は社内でも「奥様〜」なんて言われてたんですけどね。
最近めっきり「デラックス」カテゴリーに属してます。


そんなデラックスがデラックスクリスマスを計画中の
あなたにおすすめしたいこの店。
京都駅スグ スペイン料理「el Pollo」(エル ポジョと読みます)
go baaanでも取材しているお店で、私も何度となく足を運んでおります。
ガヤガヤではない、大人の賑やかな雰囲気が大好きで、
友達とでも夫婦でも気兼ねなく食事とおしゃべりを楽しめます。
el Polloさんには日本でも飲める所の少ない、
ハイネケンの-2℃コールドサーバーがあって
ビール党にはたまらん幸せ。
ワインの種類は特に豊富で、500円のグラスワインもたくさん。
お店ではやっぱりワインを飲まれてる方が多かったです!

そして何より、ここは、何を食べても美味しい!
メニューも多いので、いつも決められません(T_T)


いくつかご紹介。



予約すると、陽気な鳥が迎えてくれます。
bard.jpg

いつもはここでスタンバっているんですね。何色もいる。笑
bard2.jpg

「エビとアボカドのサラダ」
el-1.jpg

el Polloといったらこれ。「el Polloポテト」
ポテトの上に生ハムとサラミ、半熟たまごがのったやみつきポテト。
おかわりしたくなる!
el-2.jpg

おまたせ。「魚介のパエリア」
幸せの瞬間。
el-8.jpg

ムール貝から、蟹が出てくるミラクル!
貝、蟹食うんすね。
el-9.jpg

「生ハムのクリームコロッケ」
el-3.jpg
el-4.jpg

スパークリングワイン。なんとワンコイン!(500円)
とても飲みやすく、料理にウルトラ合う。
el-5.jpg

デザート3種。
ガトーショコラ、季節のソルベ、レモンのカタラーナ。
初めて食べたカタラーナ!感激レベル。
季節のソルベも毎回楽しみにしているひとつ。
フルーツをそのまま食べてるような、濃さとうまさ。なのにさっぱり!
ご飯屋さんのデザートの中で、el Polloのデザートが一番好きなのです。
el-10.jpg


el-11.jpg


店内やお皿などの小物がかわいいのも、女子的にグー
クリスマスデートはもちろん、女子会するのも良いかもね。






el Pollo(エル ポジョ)

http://www.el-pollo.jp/

tel 075-344-0146
住所:下京区七条烏丸北東角桜木町99 ブーケガルニB1(すき家の地下)
営業時間:月〜土17:30〜翌2:00(LO翌1:00)、 日・祝17:00〜24:00(LO23:00)
無休




ページ:1

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ