トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2010年11月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2010.11.24(水)

一足早くジングルベール!

みなさま

お久しぶりです。

更新が遅くなって申し訳ありません。


すっかり紅葉がキレイな時期...も終わりに近づいてきましたね。

街中はすっかりクリスマスムードですね。

イルミネーション等で町はキラッキラしてますよ!!

ほんとキラッキラですよ☆

まぁ食欲の秋はまだ継続中ですが...
ついこないだのステキホリデーに
ココカラcafe+dishさんに行ってきました!
以前にgo baaanに載って頂いていたんです♥

私は行った事がなかったのでお邪魔しちゃいました☆

お店の中はホッコリ可愛らしい雰囲気でした。

IMG_7432.JPG

絵本等も豊富で、ご飯を待っている間に熟読。

小学校の教科書に載っていた、「おじさんのかさ」があったんです。
なんとも懐かしい気持ちになり...
またまたホッコリしていたら。

きました〜〜〜
ランチプレート
どーーーーん

IMG_7436.JPG



うまうまうま。
全部素材の味がしっかりとして、本当に美味しい。
ご飯も玄米でおかずと合う!gooooooooood♪

お味噌汁で身体も温まりました♥

そして、それから烏丸御池界隈をブラブラ散策。

夕方頃に新風館へ...

お目当てはコチラ
キラッキラやん★☆
IMG_7529.JPG

97号のインフォメーションにも載っていましたが、
気になっていたので実際に行っちゃいました!


入り口には大きなツリーが〜〜
本当にメルヘンな気持ちになります。

IMG_7527.JPG


あはっ!
綺麗だねー。
クリスマスプレゼントなんかを一緒に選んでいる
カッポーを横目に、ビィレバンでマンガを買った私ですが...

クリスマスにはきっと
素敵なケーキを食べているでしょう☆(希望)


残り少なくなった2010年ですが、
go baaan97号『酔って候』に掲載されました
素敵な居酒屋さんにも足を運んでみて下さい!!

年末の宴会選びにもきっと役立つはず!

それではそれではまた次回〜♬


2010.11.12(金)

いざ、LAQUE。

めっきり寒い京都です。


11月11日にオープンした『LAQUE(ラクエ) 四条烏丸』
みなさんもう行かれましたか?

LAQUEは、「アーバンネット四条烏丸ビル」の地下1階から3階までの商業施設のこと。
『美人のより道』をコンセプトにつくられたオフィス街ど真ん中の施設は、
センスの良い、贅沢な大人空間。
四条界隈はまたひとつ賑やかになりそうですね!



ゴ・バーンは前日のプレオープンにおじゃましました。
その日、ビルまわりには入場を待つ人の行列!
la-1395.JPG


地下鉄から繋がる地下入り口は、
こんなディスプレイもありました。
la-409.JPG

la-404.JPG
la-403.JPG
la-402.JPG






百貨店のような大きい施設ではないですが、
センスの良いショップがズラリで、女性のテンション・マックスの予感。

2Fには京都初出店の 洗練されたセクシーインナーウェアショップ
『Salute by WACOAL(サルート バイ ワコール)』も。
女性なら誰もが憧れる、女子度アップアイテムがずらり。
イッツ・ゴージャス。(ため息もん)
スタッフさんがえらいキレイでセクシーだったのも印象的です!

オープンイベントで来店者全員にプレゼントされていたメモ帳。
刺繍模様がステキ!さっそく愛用中☆
IMG_7523.JPG




地下にはワイン&バーやカフェもあるので
仕事帰りのふらっと寄りにもおすすめ!

仕事で疲れたら、LAQUEでリフレッシュしちゃってください!

ページ:1

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ