トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2010年10月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2010.10.29(金)

97号制作進行中!チラ見せ!!

みなさん
おひさしぶりです。

最近はめっきり寒くなりましたね〜〜

なんだか一気に冬になってしまった
気がしますが...

また秋らしい気温に戻るらしいので
しばし頑張ってこの寒さを乗り切りましょう!!


さてさて、今日は97号のデリシャスマトリックスの
番外編をお見せしちゃうよ!

ふふふふふ〜〜
特別ですよ。

今回のテーマの物をと一緒にもらったのです!!

☆★じゃーーーーーーん★☆

かけはしサンの八つ橋シュークリーム!!


IMG_7441.JPG


しかもこーーーーーんなにたくさん頂いたのです!

味がいっぱいあるよ〜迷うよ〜。

なんとも変わったクリームも!
「豆腐」や「クリームチーズ」などなど。
八つ橋シュークリームっていうだけで、
珍しいのにそれだけにはとどまらない
ミラクルシュークリーム!!

私は抹茶と豆腐を頂きましたが、
どちらも美味!!

抹茶は濃いんだけど、食べやすくてクセになる!

IMG_7445.JPG





豆腐は、後味がまさに豆腐!!でもクセがなくて食べやすい!
豆腐好きさんにオススメ!和の味だけど洋風!


IMG_7442.JPG

そんな、かけはしサンが97号では何を紹介してくれるかは、
まだ秘密ですが、期待しててください!



そして、ゴ・バーン読者にはおなじみの9689さんにも
打ち合わせの付き添いとして、先日お邪魔いたしました!!
出迎えてくれたのは......

なんとも可愛い!!!



IMG_7424.JPG

ロッタちゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥
95号の裏表紙に登場してくれました、ロッタちゃんも
大きくなっておりました。


うつむいてアンニュイな雰囲気もかもし出してくれました。

IMG_7412.JPG



でもまだまだ子供です!ジャレてきてくれました。
私の靴のひもを噛み噛み〜〜

可愛いから許しちゃう!!

つぶらな瞳で見つめられるたびに
きゅんきゅんしていました。

もちろん97号にも9689さんから可愛いワンちゃんが登場します。
こちらもお楽しみに!!

それではまた97号制作に戻ります☆
ぜひぜひ、ピックアップしてくださいね。
11月15日(月)発行です。

それではまた〜〜〜〜〜






2010.10.28(木)

ご無沙汰しております...。

すっかり寒くなりましたね。

お風邪などひかれておりませんでしょうか?

しばらく更新が止まっておりまして申し訳ございません。

あれよあれよと、ゴ・バーン97号発行が近づいており、みんな目まぐるしく働いております...。

今週・来週を乗り越えられるとなんとか...!

という感じなので、少々お待ちください。



そんなときにブログ更新の私は、、、


はい...。


軽く現実逃避です。



何もネタがないのはなんだかなぁと思いますので、今さらですが、ゴ・バーンについて少しお話を。


ゴ・バーンは実はもう9年目のフリーペーパーです。

1.jpg

こちらが左から順に、初期→リニューアル→表紙リニューアルです。

最初の頃は、今のような冊子状態ではなく、リーフレット形式といった感じでした。

私も入る前は、本当に毎月ゴ・バーンを楽しみにしていたイチ読者でしたが、この時期は手にとったことがありません。

そして次の時代は、少しサイズが大きくなりまして、B5サイズのゴ・バーンが誕生です。
ココで冊子形式になりました。

表紙も、イラストを使ったもので、今とはだいぶイメージが違います。
今のゴ・バーンしか知らない人には、驚きかもしれません。

ちなみに私がピックアップし出したのは、このB5サイズの頃で、しかも一番右表紙テイストの頃のものです。
イオンモール京都ハナさんのパン屋さんでバイトをしていた学生時代、休憩時間には必ずラックに行き、新しい号が出てるとピックアップしていたものです...

あー、懐かしい...19の私。
まさかそれに自分が携わるなんて夢にも思っていませんでした。

まぁそんな私の人生はどうでもいいのですが...笑

続いてのリニューアルゴ・バーンはこちら。

2 .jpg

これはもう馴染のある方も増えてきたのではないでしょうか?

サイズもAB版となり、表紙も写真をメインにつかいながらのイメージです。

どんどんとゴ・バーンが知られるようになっていく一番の成長期ではないでしょうか??

このAB版の時期は長く、スタッフの入れ替わりも多く、サイズは変わっていなくても表紙テイスト・中身の企画はちょっとずつ変わっているように思います。

そしてその表紙の変化がコチラではないでしょうか??

3 .jpg

写真と萌キャラの融合...
これはある意味すごくチャレンジで、新鮮なゴ・バーンです。

でもまた写真に戻り、そしてそして、今のゴ・バーンに生まれ変わります。

4 .jpg

現在のゴ・バーンです。

A4判になり、写真メインの表紙に、発行部数も増大。
期間は45日に1回となりましたが、読者の皆様に支えられて発行できております!!


ちなみに、今のメンバーの中で一番古株はリーダーのA様です。
B5サイズの初期からのゴ・バーン営業です。

その次はもうM.Cか私、K.Aになってしまうんですね~。

いやいや頑張らねば...。

そんなこんなで、簡単な「ゴ・バーンの歴史」でした。

97号も無事発行できますように、頑張りますよ~!!

これからも末長くゴ・バーンを宜しくお願い致します。






2010.10.12(火)

豆乳とんしゃぶ 寅太郎

三連休、如何でしたか?
ゴバスタッフも多種多様な過ごし方をしていた模様。
随時また、ブログネタとしてアップされるはずなので、お楽しみに~★

さて、今日はそんな三連休ネタ一切無視してちょっと業界っぽい話題をば・・・。

10月某日、烏丸仏光寺に新しくオープンされた「豆乳とんしゃぶ 寅太郎」さんのレセプションに、営業K.Aとお呼ばれしてきました。

風情溢れる日本庭園。まさかここが地下だなんて、ちょっとビックリでしょ?
niwa.JPG

接待にもピッタリなお部屋やカジュアルな二人部屋、宴会にピッタリな大部屋など、様々なお部屋が用意されています。どんなシーンでも誰とでも、使いやすそう!
全席堀ごたつなので、足も楽チン。
heya.JPG

heya3.JPG

heya6.JPG


店内をグルリと案内して頂いた後は、お待ちかねの豆乳とんしゃぶ!!
まずは豆腐吸。だし香る、湯葉と豆乳のお吸物です。ワオ、上品★
yuba.JPG

続いて前菜。
zensai.JPG

お造り。キレイでうっとり。
sakana.JPG

ついにきました。今宵のメイン、豚肉!!!!
ひとり一皿の贅沢さ。
niku.JPG
豆乳だしにくぐらせて、美味しいつゆで頂けば、口いっぱいに甘みが広がってゆきます。ねぎ大使M.C、入れ放題のねぎは勿論山盛りで!
P1040100.JPG

tare.JPG

その場で仕上げて入れる豚肉のつみれ。つみれは好きやけどコレは初めて。
ふあふあやわらかジューシーで、これ好きッ!
tukune.JPG

次の予定があり、泣く泣く途中退席でしたが、噂によれば、シメがこれまた絶品なんですって・・・!

美味しいくヘルシーな豆乳とんしゃぶ、女性ならゴ・バーン96号とあわせて必見ですぞ。いや、男性にも是非食べてほしい。
鍋が恋しいこの季節、皆様も是非、大好きな誰かとしゃぶってみては!?距離がグググっと縮まること、間違いなしですぞ。
シャイボーイも、気になるあの娘を誘っちゃえYO❤














2010.10.08(金)

俵屋ブランド

go baaan96号のヘルシービューティー企画
おかげさまで好評のようで。
ありがとうございます!(T_T)!!

読者からのアンケートで、
口コミ美容術への反響が多いので
私もそれに乗っかろうかと。笑


最近のマイヒットをチラリ。
京都の"超"高級老舗旅館「俵屋旅館」の石鹸です。
香りが良いことで知られている有名石鹸。
なんとなんと200種類の香りを調合しているんだとか(!)

ひとつひとつ金の紙でパッケージされ
えらいゴージャスなビジュアルですが、
もちろんコチラ(¥)もゴージャスでっせ。
バラ売りがないので、6個入りを買いまして。
(1,300円ちょい)


tawaraya.JPG



え?あ、そうなんです。
宿泊しなくても、買えるのですよ。
「ギャラリー遊形」で売ってるんですねー
俵屋旅館で使われている
センスのよいオリジナルグッズを扱っているお店です。

文具やかばん、食べ物まで、俵屋のTロゴ入りグッズが
素敵にディスプレイされ、
何だかセンスの良い大人が買い物に訪れている。
小さな美術館のショップのような雰囲気。





石鹸しかり、雑貨や寝具をぐるりと見ながら
宿泊者はもれなくこれが使えるのか。と
泊まってみたーいとネットを開き、お値段知って
思わずコマンド+W(画面を一瞬で閉じるmacのショートカット)を
かましたのでした。

いたって普通の一般ピーポーな私なので、
石鹸もハンカチしまうケースに入れて、香り楽しむ方向で。
もちろん香りが薄くなった頃に
石鹸として本来の使い方を全うします。

貧乏くさいとか言ちゃやーよ♡








でもって明日から三連休ですね。
go baaanチームも連休をいただきます。
みんなどこへ行くんでしょうね。
まさか漫喫三連チャンとかないですよね?ね?


みなさんも素敵な連休をどうぞ!
ではまた休み明けに。


2010.10.05(火)

穴場ランチ

いつもグルメ情報を発信している、ゴ・バーンですが、この分野は未だかつて一回だけしか特集していないはず...。
しかも随分前に...。

そう、これこそ究極の安ウマ穴場ランチ。。。

大学の学食!!

同志社大学みたいに、本格レストラン♪みたいな学食は少ないでですが、一般の方でもOKな学食は多いですよね。

先日母校にちょいとテニスしに行って参りましたが、そのお昼に懐かしの学食に行ってまいりました。

ココからは、スライドショー&一言コメントでお送りします。
OB・OG3人の昼食でございます。



ryu1.JPG

在学中はなかった!カレーラーメン!

ryu2.JPG

細麺にしっかりからまり良い感じ。


ryu3.JPG



ryu4.JPG

そしてこちらこの大学の一番人気なのでは!?ささみチーズカツ♡+ご飯SS+お味噌汁
ちなみに私のオーダーメニュー。
本来はタルタルソースかかってますが、私はそれをあえて抜きます。

ryu5.JPG


見えるかな??中にはチーズがとろーり♡


ryu6.JPG

そしてこちらは定番の唐揚げのご飯Sサイズ。

ryu7.JPG

マヨネーズはこれをオーダーした人物のオリジナルです。
カリッとウマイ!脂っこくなくさっぱりいける!昼からの運動に支障なし!

めっちゃウマイしお腹いっぱい!!

しめてお値段は!?

じゃじゃじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか...(ドラムのつもり)






じゃーん!!






997円
です!!

安っ!ありえない!さすが学生の見かた!!

またサブ特集でも良いので、ゴ・バーンでも学食特集したいなぁ♡
と密かに思っているK.Aでした!












ページ:1  2

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ