トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2010年9月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2010.09.30(木)

go baaan96号発行!!!

すっかり秋になってしまいましたね。

というか今までが暑かったのでいきなり冬に
なってしまったような気分になります。

さてさて、ゴ・バーン96号が発行されます!!

10月1日発行です。
もう町中でピックアップしちゃったよ〜
という方もいるかと思いますが...

ご覧頂けたでしょうか?

ヘルシービューティーという事で
しっかり食べてちゃっかりキレイですよ!!
一石二鳥な食べ物がわんさかのってます。
カンタンな美容法も載ってますよ〜〜
ぜひぜひトライして下さい。
なまらオススメ!!
なまらとか久しぶりに使いましたが...
※なまら=すごい、超、の意

デリシャスマトリックスでは「モンブラン」が登場!
見て幸せ、食べても幸せ。

撮影後私も頂きましたが、うままままっままま。

IMG_7344.JPG


ごふgっじgfほづb。
という程です。


ちょっとだけご紹介!
どこのお店のかは...
ゴ・バーン96号でチェック〜〜〜〜
ふふふ意地悪でしょ〜〜
腹黒いのです。アハ


秋は魅力的な食べ物が多くて本当に
困っちゃいますよね。

そうそう、先日九州に出張にいかれていた
熟女のアイドルA.S様から明太子のお土産を頂きました!

どどどどーーーーーん
なんて素敵なツヤ。

IMG_7399.JPG


その美味しそうな香りを振りまき
私を虜に...

ダッシュでコンビニへ行き白米を
ルンルンで買ってきました。

さっそくごはんに豪快にドバァっとね。


IMG_7401.JPG



うままままま。めっちゃくちゃプチプチ!!
味の濃さもチョードいい感じ。

うまいうまい

えーん。
ご飯に合うね。

最近食べてばかりですが、
ちょっと晴れた日には散歩なども
いいですね。

先日飛行機雲を見て
なんだか幸せになりました。

IMG_7365.JPG


みなさんもゴ・バーン96号を片手に
外出してみてはいかがでしょうか〜〜

私もいろいろ楽しみます!
それではまた〜〜







2010.09.29(水)

夜に香る花

これなんだぁ~??

ieraisyan1.jpg



近づきます。


ieraisyan2.jpg



ん??


花?


もっと近づきます。


ieraisyan3.jpg




ココはゴ・バーン事務局、いや、弊社全社員のオススメスポット、
西京極にございます中華料理のお店、夜来香(イエライシャン)。

そんなお店で、今現在咲いているこのお花。

名を、夜来香(イエライシャン)と申します。

あらら?お店の名前と同じ??

そうなんです!なんとも粋な店長、店名と同じなの花を大事に育てられたようです。(予想)

しかもこの花のステキポイント。

昼間は香りを感じないのですが、夜になれば一変し、すごく良い香りが漂うのです。

そう、読んで字のごとく、「夜に香りが来る、花なんですって。

それをイエライシャンと呼ぶのがステキやなぁ~♡

花言葉は、「高貴な心・危険な快楽・魅惑的」。(K.A調べ)

大人の女性を感じますね。

控え目に咲いていながら、香りや形で存在感をアピールするこの容姿が、この花言葉とピッタリ!!

店長いわく、「これを逃したらまた4~5年は咲かないかも...」

とのことなので、気になる方は今のうちに夜来香に急げ!!




もちろんお料理も最高に美味です♡
あまりに夢中に食べすぎて、写真を撮るのを忘れたので、かわいい後輩のS.Yの豪快な食べっぷりをご覧あれ♡


ieraisyan4.jpg


あんかけ焼きそば・唐揚げ・麻婆豆腐を2人で完食!!
ごちそうさまでした♪


夜来香 西京極店
075-315-1686
京都市右京区西京極畔勝町44−2
11:30~14:00
17:00~22:00
水曜休







2010.09.28(火)

同じ誕生日は羽生さんとかアヴリルとか・・・

私事ではありますが、昨日お誕生日を迎えました。
仕事も終わったぜェ~帰るぜェ~♪って鼻歌まじりで帰宅準備をしていたら、愉快なバースデーソングが聞こえてきました!

tentou.JPG
ホールケーキって、テンション上がるぜヒ~ハ~!

なんともかわゆいこちらのケーキ、西院の乙女パティスリー「ミトン」さんのもの。乙女な自分も当然大好きなケーキ屋さんであります(あえてスルーしてね)。
K.A嬢が走ってくれた様です。忙しい中、テンキュー!

甘さ控えめ、クリーム滑らか。スルスルと食べられます。
大口あけて・・・
kuchi.JPG

バグリンチョ★
taberu.JPG
あまりにも美味しさに怪物の如き食べ方の、甘味女王こと私です。
これでも、20代後半になりました。

いやぁほんと、沢山笑って沢山感激して・・・忘れられん誕生日になりました。

おっさんと乙女が心の中でせめぎ合う、gbの原動力・K.A嬢
どんな時でも笑顔の花を咲かせるハートキャッチな笑いの神・H.N嬢
見た目は可憐ながら中身はパワフル!かわゆい後輩・S.Y嬢
メラメラ燃える男気・O主任
和み系なステキパパ・Y主任
皆様、本当にありがとうございましたァァァァァ!
M.Cは今、猛烈に感動しているッッッ!

おまけ。
家に帰ったら「菓子職人」さんのケーキが用意されていました。
kasisyoku.JPG
幸せの沢山続く、カットケーキ×3。
ガッツリ会社で食べたけど、ペロリと3つ食べましたとさ。
ありがとね。





2010.09.27(月)

秋仕様なんだって。

窓全開
朝から良い風入ってきてます。ゴ・バーン事務局です。


ほっこり秋ですね。
栗でも食べません?

あまーい焼き栗で秋の訪れを胃袋で感じました。H.Nです。
パッカ〜
kuri_2701.jpg









そんなことより


うふふふ。
えっへへへ。


ゴ・バーン96号できましたえ。
今すぐキスミーしたいとこですが、
10月1日発行ですので。
精一杯のチラ見せで。


癒し見せ。
gb_2829.jpg



文学見せ。
gb_2834.jpg



暑がりなもんで...見せ。
gb_2833.jpg






そんな(どんな?)ゴ・バーン96号、
せっせと発送準備中↓ ↓ ↓ ↓

毎号お届けの光景ですが、
飽きたと言わず96号バージョンも見たってください。




ウサギ色の服を着たウサギの親がウサギっぽくせっせと作業中。
gb_2823.jpg




アンバランス。
いや、絶妙、ナイスバランス!?
gb_2825.jpg






1日を迎えたら、
ラックにゴーしてゲットしてください!


おたのしみに。

2010.09.22(水)

〜京都初秋の旅 with 色白美女〜

みなさん。

すっかり秋ですね。
(今日はちょっと熱いけど...)

先週末は素敵な素敵な三連休♥

遊ぶよ遊ぶよ〜

京都旅行に来た友達Aちゃんをエスコート〜
色白美人のAと久しぶりの再会を果たすと、
なんとまた大人っぽいええ女になっとりました。

さてさて、京都に住んで3年目。
ゴ・バーンに関わるようになってからは
お店もたくさん知ってちょっとはガイド
出来るようになった私はルンルン。

しかしザ定番の場所ばかり結局行きました。

たのしい〜〜〜〜笑

清水寺も行きまして、八坂の塔も見ました。

IMG_7366.JPG



夏の雰囲気がまだ少ししますが、
空が秋っぽいなーーー

そして、友達が行きたいと行っていた、
ご存知地主神社もどーーーーん。

IMG_7361.JPG


縁結び!!!!!!!!
はい。多いね。女子。
海外の素敵レディーたちまで目をつぶって
石を目指してえんやこりゃーでした。

私とAはおとなしく
おみくじだけ引きました。

しかも2人して大吉♥
へへ。

やったね。

まぁーーーあんま期待しないで

期待します!


そしてブーラブラ祇園を散歩。

喫茶ソワレに行きました。

有名ですもんね。
素敵な青い照明。

真っ昼間から素敵な空間を作ってくれています。

そしてやっぱり定番の
ゼリーポンチ♥

IMG_7374.JPG


IMG_7375.JPG


キラキラしててほんとに綺麗。
女子に生まれて良かった。
とこの時ばかりは感謝。


その後よーじやカフェにも行きました。
はらドーナッツにも行きました。

食べてばっかりです。はい。

Aが彼氏にお土産を買う為に錦の
有次へ。

包丁がズラリ。

かっこよかった^^
料理しないし、いらないけど
うっとりしてしまうくらい
素敵な刃物達。
実家に買っていこうか悩みましたが、
お高いのでまた今度。

そして、まだまだ京都満喫。
鴨川へ移動。
途中キルフェボンでタルトを買って
夕方のピクニック。

IMG_7377.JPG


踊ってる人や外人カップル。
修学旅行生やアーティスティックな人たち。

面白い。人間観察だーい好き。

飽きないですね、鴨川。

Aも黄昏れていました。顔はNGなので、
雰囲気だけ...。色白のクールビューティー。

IMG_7385.JPG


でも笑顔が可愛い。
いいねいいね。

好き好き。

かわいい子と一緒にいると元気でます。

そして、友達を送るため京都駅へ移動。
京都らしい物でもということで、
接方来 京都駅ビル店へ。

京野菜がお手軽価格で頂ける
居酒屋です。

支店も有るようです。
何回か行ってますがオススメです。

京やさいたっぷりのサラダや、
牡蠣の春巻き。
松茸の土瓶蒸し。

IMG_7392.JPG
IMG_7389.JPG


堪能!!
幸せ。


そして楽しい時間はあっという間にすぎて
Aちゃんは帰っていきました。

友達が観光に来てくれるのはとっても
嬉しいのですが、帰ってしまうとなんだか
寂しくなります。

そんなしんみりモードも秋がやさしーく
キャッチしてくれている気がしました。

いろんな友達がいろんな所へ飛んでいきます。

そしてママになった友達。
奥様になった友達。
国際的になっている友達。

私も次に、久しぶりな友達に会うときは

変わったね!
綺麗になったね!
素敵女子!

と言われるように頑張ります。
(※上の言葉は言われた事がありません。)


秋、秋秋〜〜〜〜

さぁ今日も食べるぞ〜〜〜〜

ではまた。











ページ:1  2  3

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ