トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2010年8月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2010.08.31(火)

美食の楼閣

一度行ってみたかったのです。
祖母が京都に来ると、必ず行くお店だという。
美味しくて、上品で、絶品らしい!

若干26歳、そんなに贅沢はできないお年頃ですので、
食べに連れて行って頂きました。 ヒュ〜


CIMG2560.JPG

嵐山、天龍寺の斜め向かい
「うなぎ料理 廣川」

旅館のような素敵な店構え。(数奇屋造というらしい)
京都・嵐山に似合う、さすがの老舗。
店内に入る前にはしゃいでしまう26歳。

落ち着いて、背筋伸ばして、席まで歩き、
よそ行き声で 「うな重とデザートを」。




上から
・うな重
・肝吸
・デザート(グレープフルーツゼリー)
CIMG2549.JPG
CIMG2546.JPG CIMG2555.JPG


ふわっふわの鰻に、感動。
こんなに柔らかいうなぎを食べたのは人生初でございます。
タレも甘すぎず、さらっとしているような。
上品なうなぎを堪能。


京都で暮らす知人は、
コースじゃなきゃ、とおっしゃいます。
¥的にもゴージャスですが、お料理もすんごい美味しいようで。


もう少し贅沢できる大人になったら、是非コースを頂きに...!









廣川  ★

京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町44-1
tel.075-871-5226
11:30〜14:30 17:00〜21:00(LO20:00)
月曜定休(祝は営業)


11:30よりオープンですが、11:30に着いていたら、もう列。
駐車場もすでにいっぱい。
早めに行くとよいですよ。






2010.08.27(金)

ご近所カフェ

皆さん。暑いですね。
まだまだ続きますよ〜〜

へっ灼熱日本列島。
甲子園も終わったのに...

今日も朝自転車で出社して
汗だく...クーラーネ申←

先輩のH様と半分こいたしましたとさ。


さてさてそんなこんなでまだまだ
暑いですが夏ももう終わりです。

食欲の秋。(わりと年中)


行ってきました。
ご近所SAGANOYU

ランチうまいんだもーん
なんだか懐かしいお味の
ナポリタンを今回もチョイス。
いつもそれです。

ドーンと、
IMG_7294.jpg



うまい。好き。

友達は。夏はカレーだ!
ということで、こちら
ドーーーーーン

IMG_7295.jpg


文句なしのお味。

2階には可愛い食器や雑貨などが
売っています。

ゆっくり時間を過ごすのにオススメ。

元銭湯を利用しているので
内装がもうそのまま残ってて
ソーキューーート

是非是非いってみてね。
私、よくいます。

そしてコチラもご近所
K−yardさん

ドックカフェとしても利用できます。
外を走るかわいいワン子を見る事が
できますよ〜〜

そこで食べたのが冷製パスタ!!

IMG_7327.jpg

みょうがとシソがさっぱりで美味しすぎ。
サーモンとえびもおいしくマッチ。

食欲なくてもペロリと食べられます。




家の近所は美味しい店が何気に
多くて幸せです。

皆さんも嵐山方面に出かける際は
立ち寄ってみてください。

ピンクのタイヤのチャリに乗ってる
変態は私です。

そっと見守ってくれると嬉しいです。

食べ物の話か2次元の話ばかりで
すいません。

3次元だとAKBのまゆゆが一押しです←
こじはると、ともチンはもともと好きです。

みんなで野菜ジュースを飲みましょう!!

それでは〜〜〜〜



2010.08.24(火)

世紀の大発見!?

※ご注意ください!
 カエルは見るだけでも気持ち悪くて無理!という方は読まれないほうが良いです!
 すみません...。



先日のお休み、大阪方面に出かけていた帰宅中。

車で出かけていたんですが、ちょうど大阪と京都の境目、(と言っても豊能郡と亀岡市)にさしかかった夜10:30頃。

走行中のマイカーのワイパー部分から、カエルちゃんがピョコピョコはいでてきました。

「うわー!風で飛んで行ってしまう!!」

と思いながら走行する事10分、ボンネットの上にずーっと乗ったまま家に到着。(笑)

そのカエルちゃん、アマガエルっぽいけどなんか違う...??
こんなんやっけ?
と、ヘッドライトの微妙な明かりで浮かび上がるシルエットに、走行中疑問を覚えて走っていたのですが。

実際車から降りて見てみるとやっぱりなんか違う...。
普通のカエルよる可愛い♡
ってか、なんか違う...。

そこでこちら母と激写!!

kaeru1.jpg

置物ではないですよ...。


もう一枚。

kaeru2.jpg

目が可愛い~♡

すみません、私カエルちゃん別に平気なんです。
田舎育ちなもんで...。


というか、アマガエルよりなんかきれいで目が大きくて、真緑で、手が大きい!!

いろいろと母が調べました。

そこで、もしかしてこれ??というのがヒットしました。

その名も...  ハロウエルアマガエル!!!

これそっくりじゃないですか??
リンク先の特徴に納得。

ただ!!

こいつたちの生息地域は...喜界島(鹿児島)~沖縄の範囲...

まじか...。

これって大発見ちゃうー!!探偵ナ○トス○-プに依頼せな!!!

と捕まえようともう一度外に出たら、いませんでした。(当たり前)

もしかしたら、新たな生息地域に認定されたかもしれんのに...

なーんて、不確定な事で盛り上がっていた日曜日でした。。。

SN3P001400010001.jpg




2010.08.19(木)

大阪のてっぺん

連休レポートリレーが続いておりますゴ・バーンブログ。

流れに沿って素敵な連休ライフをお届けしたいとこですが、
実家に帰って、スイカ柄のパジャマ着て、
食べて飲んで寝て食べていた私の休日は
とてもお見せできそうにありません。


暑苦しいわたくしめの姿より、美味しくキレイなものがよろしい残暑。


京都から、亀岡を抜けて大阪へ。
目的地は大阪、能勢。

キャンプ地や温泉や牧場の町に
お気に入りのカフェがあります。

キャンプ地へ向かう山奥、
細い道を登ると見えてくる「 soto dining ソトダイニング

(ご飯以外は春に行った時のものです。あしからず。)
CIMG1282.JPG
CIMG1303.JPG
山の中にひっそり出現!
たくさんの草花と大きな桜、木々達に囲まれた夢のカフェ。
カフェの横にはログハウスやテラス席もあり、こちらでも食事を頂けます。

手作りのご飯やスイーツは言うまでもなく美味。
さらにこだわりのインテリアや庭、山となればオイシサ倍増!

今回は、春に食べ損ねたランチを。
お肉感しっかりハンバーグと、柔らかさに感動チキンのトマトソース!
CIMG2419.JPG
CIMG2417.JPG


人生後半はこんな場所で、山で穏やかに過ごしたい。
私の夢が詰まった場所です。

ソトダイニングのスイーツや、能勢の楽しい過ごし方は、
また今度♡

2010.08.18(水)

私の5日間の夏休み

わたしの夏休みは、主に2次元でした。

マンガにアニメ三昧...


でもでも、意外と外出もしました〜〜
ただ暑すぎて、ほぼ夕方からか朝早く...

太陽の下を駆け回りたいけど、
暑すぎて無理ってもんです。


家で雑誌を読んで髪型を考えてたら...
お邪魔が入りました。

ほたしゃん...
100813_1510_01.jpg

ガジガジガジガジ

雑誌ボーロボロ...

あ〜〜ぁ
もぅ〜〜〜〜


って怒ろうとしたけど...
怒れない〜〜

いつもどうり、なでなで

100813_1512_01.jpg

可愛い...

そのうちウットーリしてきて

ぐっすり〜〜〜
100813_1513_01.jpg


あ〜〜癒し...夏休みも結局この子に癒されました。

そして、友達とマンガミュージアムや映画に行きました。

マンガミュージアム最高。
お土産も無駄に買いたくなります。

こんどのお休みは、みなさんもどっぷり
二次元につかってみてわ?

あんまり夏らしく無い日記なので、
去年の沖縄の写真をご覧下さい。

夏も終わりに近づいてますね。
まだ暑いけれど、きっとあっという間です。

残りの夏をエンジョイしてください^^

69829.jpg


69831.jpg







ページ:1  2  3

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ