トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2010年7月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2010.07.30(金)

ゲゲゲの一人旅

夏だ!妖怪だ!
ということで突然思いつき、突然カメラを買い、突然夜行バスに乗って行ってきました。
鳥取県・境港市
gaitou.JPG

駅にて、テレビ小説でお馴染みの水木夫妻が歓迎してくれました。
husai.JPG
町は文字通り妖怪だらけ。アッチでもコッチでも出会えます。
沢山の妖怪とお友達になれたので、チラっとご紹介!

昔っから大好きな「べとべとさん」。きゃわいィィィィィ!
betobeto.JPG

トラウマ必至「がしゃどくろ」。
dokuro.JPG

世にも珍しい「あかなめ」のお尻。イヤン❤
akaname.JPG

お魚がトゥキだから~「猫娘」。
neko.JPG

自分的ベスト・オブ・水木漫画【河童の三平】に登場する「死神」。
shinigami.JPG

小市民代表「サラリーマン山田」。
yamada.JPGのサムネール画像

町の様子もチラとご紹介。
ita.JPG
toilet.JPG
kaidan.JPG
手作りの鬼太郎たちや、そこらじゅうで見ることができる水木先生の落書き(筆に勢いがあります!)。町全体で楽しんでいる感じが、良いなぁ~。

食い道楽ゆえ、グルメも外せない!

父さん、リアルです。正体は「妖菓目玉おやじ」、驚きの高級和菓子です!
youka.JPG

ハイクオリティーな一反木綿カプチーノ。
momen.JPG

朝から晩まで妖怪まみれ!本っ当に堪能しつくしました。
だけど思い出すとまた行きたくなるんだよなぁ...。
皆様も是非、妖怪たちに会いに行ってみて下さい!きっと仲良くなれますYO!















2010.07.29(木)

ニャンてワンだふる

そうそう。

みんな忘れてないですか?
そして初めてお目にかかるみなさん、
知っときたくないですか?


以前もご紹介した、ゴ・バーンWEBコンテンツ。
その名も
ニャンてワンだふるな ゴバにゃんこ&わんこ



そう、お題に合わせて応募する
ゴ・バーン フォトコンテスト




サイトトップの、このバナーが入り口にゃん
wan-nyan-1.jpg





かわいいニャン様・わん様が、サイトを訪れるアナタ様方を
とろりんと癒してくれます。




そしてまさに今、締め切り間近のお題がこちらっ
『和菓子っぽいにゃんこ&わんこ』

難しく考えなくって大丈夫です!
綿菓子のようなフワッフワなコ、アンコの様に真っ黒いコ、
名前が「ようかん」等和菓子なコ、肉球やシッポが和菓子っぽい!? etc...
それっぽい感じがするもんなら何でもウェルカムな
ユルーイ窓口がウリのコンテンツです。笑





みんなうちのコ1番。自慢したいってもんです。
どうせなら、WEBでドーンと載ったら、嬉しい。
さらにグランプリにはプレゼント!でもっと嬉しい。


第3回『和菓子っぽいにゃんこ&わんこ』の締め切りは、
8月1日(日)まで!


急げ♪ 急げ♪♪


 アマ~い和菓子にゃんこ&わんこ達を待ってるよ☆



応募は簡単、こちらからぽちっとね 

ページ内のQRを読み取れば、携帯からの応募ができるよ!
写メ応募におすすめにゃん。


2010.07.27(火)

ちょっと前の三連休は。

みなさま、お久しぶりです。

最近ベラボゥに暑いですが、
大丈夫ですか?

私もすっかりこんがり小麦色です。
(腕だけ←)

そして、ついこの間生誕23周年を迎えました。
カンタンに言うとバースディでございます。


その日もお仕事だったのですが、
なんと職場のみなさまが
お祝いしてくれたのですーーーー
神。神様です。

感謝感激でした。

だって、お祝いの言葉だけでも
有り難いのに...

素敵な素敵なケーキまで。
その素敵ケーキがコチラ
ズキューーーーーン
ドキューーーーーン♥

ケーキ.jpg

まぁ、なんという事でしょう...←某番組より
色鮮やかなケーキがお目見えしました。
ハートに型どられた可愛らしいケーキさん。
私の愛しのホタテさんがのっています。
そして大好きなピンク色のクリーム。

おおおおおぉおおおっっっ

ジーザス!!!!

なんたる幸せ。

そしてみなさまが素敵なバースディソングまで...
ここは天国?
聞こえるのは賛美歌?←聞いた事ないけど...

とても幸せな誕生日でした。


そして次の日からは待ちに待った三連休ーーー
ヒャッホーーーーーイ。

暑いぜ、夏いぜ。レンタカーだぜ。

予定では直島でアートに触れよう三連休に
なるはずだったのですが、
急遽予定変更で、

出雲&鳥取砂丘ー温泉ザブーンツアー
になりました。

しかし貧乏旅行のため、車中泊もありました。
いえいえ良いんです。
経験値アップです。

そして愛しのホタテちゃんも初の遠出。
100717_1645_01.jpg

膝の上でじっとするホタしゃん。
可愛い!!親ばかです。

鳥取砂丘は行ったことがあったので、
夜に行きました。

なんと、満点の星空!!
素敵すぎる。

砂丘と月と星と海と。
なんかの小説のタイトルのようです。

言葉にできない〜〜
らーららーらららー

そーんな感じで1日目終了。


2日目は出雲大社へ。

朝の海も美しい。
umi.jpg


空に顔のような雲もそりゃ〜出てくるわ。
だってなんかみんなゴキゲンだもんね。

kumo.jpg

暑いなかよっこりゃしょ〜〜〜
と出雲へ。

車もわりとスムーズに進み、
着きました!!

出雲大社!
こちらぁぁぁぁぁぁぁぁ
出雲.jpg

鳥居の撮影はあまりの人に断念。
人ごみに弱いんです。


しかーしちゃーんと
重要どころも撮影致しました。

izumo .jpg

すごかったー
デカ!!金ささってるし。

みんな投げてました。
私も投げました。
なんか刺さりはしませんでしたが、
のっかりました。

良かった。

そして、出雲の芝生でホタテもエンジョイ。
100718_1648_02.jpg

あまりに暑いのでずーっと
日陰でしたが...

時に悟ったような顔をする生後半年のウサギ...
100718_1631_01.jpg

そのうち足下でまたーりしていました。
100718_1647_01.jpg

そんなこんなで、出雲も終了。

ビジネスホテルに泊まって、
3日目に帰ってまいりました。

途中あきらかにイヤらしいやろ。
という温泉の看板に爆笑。

天女.jpg

でも温泉はよきかな〜〜。

なんとも良い三連休になりました。

今回グルメはほぼなかったのですが、
砂丘や出雲大社をゴリ押ししたいと思います。

夏はすぐ終わってしまします。
是非是非夏を楽しんでください。
ではまた。

パチパチーー
花火.jpg



2010.07.26(月)

松坂牛

どうも~。

この前出稿ナウでしたが、今週も出稿ナウでございます...。

そんなわけで今週もゴ・バーン事務局は大忙しです。
出稿前はブログがとびとびでもご了承ください。
また来月はお楽しみ情報更新しますので。

さて、昨日は束の間のお休みを頂きまして、母と少しお出かけを...。

朝から大丸行って京都しるく行って~、錦市場を歩けばもうお昼。

錦市場の中の魚屋さんの定食も気になってたけど、今回はもう一つ気になるところがあったので、
そちらへ直行。

いつもこの辺(錦東洞院)を営業で来ていたときに気になっていたのよね。

それは...  WHAT'S THE STORE 。

このお店が出来たての頃、会社でその話をしていたら、
「あそこおいしかったよ!北白川のとこやけど...。」
と、聞いたので、ずっと行きたくて仕方なかったんです。

そしてとうとう行きました。

食べたのは、本日サービスランチ???笑
とりあえず、いろんな物をちょっとずつ食べられるお得なプレートランチです♡

what.jpg

・松坂牛ハンバーグ
・what'sコロコロコロッケ
・鶏の煮込み(あやふや)
・デリ一品(本日は多分ジャーマンポテト??)

松坂牛、激ウマ!!

ハンバーグと言うより、本当にジューシーなお肉そのものを味わっている感覚です。

このコロッケも半分お肉といった感じで、ジューシーさが他のコロッケとは全然違います。
ミンチボールっぽい!

肉の旨みを十分に感じて、お腹はかなり満腹になりました。

店内もオシャレでカフェっぽいので、女性一人のランチも行けそうですよ。
烏丸OLさんたち、是非お使いくださいませ~♪

WHAT'S THE STORE 

京都市中京区錦小路東洞院東入西魚屋町601

075-708-6429

11:00~22:00(L.O.21:00)









2010.07.22(木)

出稿ナウ...

更新をさぼりまして申し訳ないです。

K.Aです。。。

ギャー!!気付けば一週間更新してない。。。!!

いや~今出稿間際のラッシュなんでございます。
いやぁ言いわけなんですが。。。

次の特集は...たらふく食べ●●●!!の●●特集です。
さてなんだか分かりますか??
暑~い夏には無性に食べたくなるかも??

微妙なヒントですが、もう少々お待ちくださいね♡

さてさて、先週京都は祇園祭でしたね。
ゴ・バーンではオリジナルでこんなものを作りました。

gion5.jpg

可愛くないですか??

裏はこちら。

gion6.jpg


はい!こちら!

gion7.jpg


なんと色んなお店のクーポン付き!
ゴ・バーンらしいでしょう??

まぁ。。。もう配り終わってしまったのですが...(V)o¥o(V)

配る前に言えよ~!!!

gion4.jpg













続きをよむ...

ページ:1  2  3

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ