トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2010年6月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2010.06.30(水)

グッ!


夏にこそ出かけて欲しいスポット、あるんです。

自然派だけでなく、ドライブ好きの方にも行って頂きたい。




『伊勢志摩スカイライン。』




ぶらっと出かけられる ナントカドライブウェイや、ナントカロードや、
気持ちよくて景色がよくて穏やかに楽しめそうなウェイ達を
乗りこなしてきましたが、(運転できませんが)
再び訪れたくなったのは、この道。


頂上に着く迄の道もステキで、右は海で、左は深い山々。
絶景をみのがすまいと、首、左右にふりまくりです。
(運転できませんので)


このスカイラインを、世界の車窓 ならぬ 『伊勢の助手席から』お届けします。
と、言いたいトコですが、
首を左右にふりながら
「ワーオ」とか「ワンダホー」とか「激だね(激しく良いね、の意)」とか言って
シャッター押すの忘れてたので、



いきなり頂上から失礼します。









ここの良いとこは、
ドライブだけでなく、頂上で楽しくやれるからです。

例えば、こーゆう遊び方もできます。
CIMG1839.JPG

こんなトリックもできちゃいます。
CIMG1854.JPG



なぜならば。
スカイラインの山頂には、海を見渡せ、緑にかこまれた「散歩道」があるのです。
散歩道の途中には、時々遊具や、崖や、芝生や、
まるで映画のロケ地のようなロマンチック休憩ポイントが。(もちろん絶景パノラマ)
CIMG1829.jpg
CIMG1855.jpg
CIMG1862.jpg
CIMG1831.jpg















おっと。
頂上からの景色がまだでした。
(残念ながらこの日は少し空が霞んでます。)
CIMG1815.jpg

アンチ夏のわたしでさえ、
暑さに勝るこの景色にグッ!と親指を立てるのでした。











》追伸
頂上には、目の前に絶景パノラマが広がる 足湯スポットが。
タオル持参をおすすめします!









2010.06.29(火)

カフェって響きがオシャンティー

突然ですが...

カフェって響きからして
オシャレじゃないですか?

もうカフェっているだけで
気分が優雅になってしまいます。

ずるいなーー


そんなこんなで、また新しいカフェに
行ってきました。

知っている方もいると思いますが...


park cafe です。
なんとなくフラリと立ち寄りました。

 音楽が小さめのボリュームでかかっていて
とても心地よい。

素敵〜〜〜〜〜
オシャンティ〜〜〜〜

なんでか「オシャレ」っていうと
肩が凝ってしまうけれど、
オシャンティーと言うと、少しだけ
フザケている感じから親しみやすくなる
気がします。



まぁそんなことは置いといて。

食べてきました〜〜〜

ミルクレープ♥
うまい。
素敵。
ミラクル。
なんてっったってアイドル。

IMG_7089.JPG

おいしゅうございました。

それと一緒に頼んだ、カシスソーダも美味しかった。

ベリーベリーストロベリー
ベンジーの声が聞こえてきました。

食べ物って本当に癒されますね。

梅雨の季節は出かけるのが少し面倒に
なってしまったりしますが、
カフェで癒されるのも、
ゆっくり映画を見るのもいいですよね。

梅雨の楽しみかたを発見したいものです。



あっ先日ブログを書いたときは日本代表の
デンマーク戦の前でしたね。

応援したかいもあり快勝しました〜〜〜

嬉しいですね。

サッカーに詳しい訳ではないですが、
スポーツを見ると、本当に頑張ろうという
気持ちになれるので大好きです。

今日はパラグアイ〜〜〜〜〜
南米〜〜〜〜〜
いきたい^^


でも今日はライバル!!
日本ファイトーー

今日はどこで見ようかな★

みなさんも応援しましょ〜〜〜〜〜

結果はどうなるんだろ〜〜〜〜

では次回!!!






2010.06.28(月)

うっふふふ♡

けして笑っているわけではありません。

今の我が家のブーム。

これなぁんだぁ~??

purin1.jpg


 

そう、プリンです。

 

その名も...

 

うっふプリン

可愛い名前じゃないですか~♪

大阪の茨木などにあるプリン専門店なのです。

前に一度お土産で持って帰り、そこからK家でフィーバーです。

この時は弟が仕事帰りに買って来てくれたのですが、種類がまさかの全かぶり!!

結構種類あるのに、これだけ同じものを買ってくるなんてわざとかと思うくらいです。

それがまったく忘れていたらしいです。。。

その中でもこちら2つが私のオススメです♡

purin2.jpg


「元祖うっふプリン」

まさしく元祖。上のキャラメルがパリパリでクセになる!

プリンも濃厚でトロトロ♪口どけまったり。

 

purin5.jpg

「バリスタスペシャルラテ」

珈琲ゼリーとプリンのバランスが絶妙!

甘すぎず大人の味です♡

 

是非大阪にいった際には買ってみてくださいな~。

店舗も何店舗かあります!

詳しくは下記をポチっとな!!(古)

 

うっふプリン茨木本店

大阪府茨木市永代町7-27

 

 

 

2010.06.25(金)

チラリチラリ。

おまたせ。

go baaan94号できましたっ!

ヒューヒュー

DSC08712.JPG


ズバっとサマータイムな94号表紙の豆かんは、
左京区は鹿ヶ谷通、『きみ家』(き=七3つの旧漢字)さん。

ビジュアル・お味共にカンペキな豆かん。
取材に行ったグルメージョMCも、惚れたようです。











そんなきみ家さんも登場の、気になる特集はー
『路地裏探検』



見たい?
チラッと見たい?




見したげる♥
DSC08717.JPG












美容企画も充実!
その名も『すこやか夏美人』
夏のダメージを解消して、キレイなお姉さんでいて下さいね。



こっちも見たい?
チラッと見たい?



見したげる♥
DSC08715.JPG








そしてそして。
ファンの多い人気企画『デリシャスマトリックス』には
このコ達が堂々登場!
DSC08716.JPG








さらにさらに。
昨年大好評の『祇園祭りNAVI』を今年もやっちゃいます!
祇園祭りをより楽しく、より美味しく過ごせるクーポン付き!!












そしてそして。
ナントナント!

ゴ・バーンはついに8周年を迎えました!!

ゴ・バーン8周年を記念して、
編集長プレゼンツ『蔵出しプレゼント』が、1ページの拡大版で登場です☆
感謝を込めてドーーーンとあげちゃいます!











go baaan94号、続きは紙面でお楽しみあれ☆

2010.06.24(木)

最近るんるん

こんにちわ。

今日は梅雨の晴れ間でしたね。

すてきなサンシャイン。

瞼にははみ出しそうなアイライン。

また歌を引用してしまいました。
だってYUKIちゃん好きなんです。

かわいい女性が大好物のS.Yです。


でもでも大好物はそれだけではありません。

肉。
肉。
にく。

アイラブ♥肉


そんな私は、ついこないだ
素敵なお店へ行ってきました。

あかやしろ焰。

なんて美味しいお肉でしょう。

素敵なお肉に乾杯です。

もちろんパクパク食べました。

IMG_7079.JPG

大好きなお肉たちに癒されました。


また行こうと企んでいます。ふふふふふーーーーー


最近はアンラッキーな事がありましたが、
明日は絶対良い事があります。

頑張れ日本〜〜〜〜〜

さぁ家帰って、スグ寝なきゃ〜〜〜〜


でわ、応援しましょ〜〜〜


ページ:1  2  3  4

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ