トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2010年5月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2010.05.24(月)

シカ!シカ!シカ!

何やら奈良が熱い!

ということで、行って参りました。

1.JPG 

鹿なんて「僕、バンビちゃん❤かわゆいでしょ?」って、全てわかってる感じが何か萎えるわ~なんて斜に構えていましたが・・・

かわゆいやんッッッッッッッッ・・・!!!!

 

2.JPG  

鹿せんべいは最強アイテム。

これ持ってるだけでどんな冴えないヤツでもモテちゃうよッ。

午前中に行ったのでお腹が空いていたのか、沢山たかってくれました❤

3.JPG

総額いくら貢いだのか、考えるだけでゾっとするので計算するのはやめときます。

男前の阿修羅像を見たかったはずやのに、鹿に霞んでどうでもよくなってしまいました。

 

折角奈良に来たので名物の葛もちでも。

「天極堂」さんの葛もち、出来立てあったかとろりんちょ。

とろとろ具合、伝わりますか!?伝わってますか!?

4.JPG

甘味2連発「おくた」さんのみたらしだんご。

5.JPG

・・・お店やなくて家やったら、妖怪タレ舐めがやってくるところです。

 

午後。お腹がはってしまったのか、鹿にやる気はありません。

眠いね。

6.JPG

 

木陰で休む鹿の集団。楽園って、こんな感じなのでせう。

7.JPG 

鹿に開眼し、美味に出会い、前からずっと行きたかった鞄屋や靴下屋に行き・・・

仏像にもせんと君にも会わない奈良観光。

可愛い!ウマい!散財!で、それもまた良し。(最後が気になりますが)

京都とはまた違う趣の奈良、おススメですぞ。

 

2010.05.20(木)

バカなのに...


みなさんこんにちは。

新米デザイン担当のS.Yです。

私、先週風邪をひいてしまいました。
何年ぶりかで病院にも行きました。

幸いただの風邪。
という事でしたが、新社会人として
体調管理をしっかり出来ていなかった...
反省です。

ついつい「バカは風邪ひかない」という迷信を
信じこんで、むちゃばかりしてしまいますが...

私も大人なので、ここはしっかりと!!
健康第一。

そんなこんなで、この前の土日は
家で過ごしたのですが、

そこで登場★☆

ホタテしゃん。

ホタテ2.jpg

動くのであまりピントが合っていませんが悪しからず。

最近はドンドン反抗的な態度を
取るようになってきました。

エサヨコセーの乱

ガリガリガリガリ地面を掘ります。
かわいい〜〜〜〜♥♥

でもちょっとうるさいよ〜〜


ウサギは実は夜行性。
なので昼間はクテーと寝ているのですが、
夜ガリガリガリガリ聞こえてくるのです。

初めてこの音を聞いたとき
何事かと思いました。

でもかわいいのでスーグ
「いいこいいこ♥ハ〜イ牧草あげる★」

ホタテ1.jpg

と激甘。親ばか万歳。

たまにケンカもします。
「もう知らないから!!」
とちょっと知らんぷりをすると、

手をぺろぺろしてくれるんです。

もう許すよ。君しかいないよ。

また二人(一人と一匹)の世界に旅立つのでした。


いろんな友達から、
「お前もう結婚は出来んな〜」
と言われます。気にしません。

ホタテがいれば。

いつかゴ・バーンの「ゴバにゃんこ・わんこ」のコーナーに
ホタテを登場させたいS.Yなのでした。


ただのペット自慢になってしまいましたが、
読んでくれてありがと〜〜

ゴ・バーン93号を持って、ホタテの散歩
がてらパン屋巡りをしようと思います。
梅雨の前には必ず...

みなさんもぜひパン屋巡りをしてみてください☆

でわまた。





2010.05.19(水)

すごい店発見。

先日、K・Aと行ったランチの店がとにかくすごかったのです!

 

じゃん、

じゃん、

じゃ~~~~ん!

Image338.jpg

パトラッシュぅぅ~~~~★

 

とあるハワイアンカフェに行ったら出会っちゃったんです!

 

めっちゃくちゃ大きいワンコです。

 

たぶんgbパートナーショップ(勝手に名づけて・笑)9689さんでも、このコのお洋服はないでしょう。

 

つづきはまたの機会に!

どろん!

 

2010.05.18(火)

似顔絵ケーキ

最近何か祝いごとの際のプレゼントに悩むことが多くなりました。

普通の物ではつまらない...

もっと喜んでもらえることがしたい...

あっと驚くことをしたい...

 

 

先日母の誕生日でした。

あまり良いプレゼントが用意できなくて、何か一つでも特別なものを...!

と、K.Aは考えました。

 

そこで用意したものが、こちら!

 

ゴ・バーンスタッフが愛してやまない洋菓子屋さん、菓子職人さんの似顔絵ケーキ♡

 

 

100514_2116~01.jpg

 

というか、誰か分かります??母ではないのですよ...。

 

ファンの人は分かるかもしれませんね。。。

 

正解は...次のブログで公開します!!笑

 

 

2010.05.17(月)

ズッコケ柳、モーニングに行く。

O型のT・Yです。

家族は父・母・兄・ワタシ全員O型です。

 

世の中のO型の人が全員そうとは限りませんが、O型は大雑把です。

「木を見て、森を見ず」なんてザラ。

 

そな森見ずエピソードをご覧下さいまし。

 

ある朝、ワタシと友人でモーニングを頂きに行く計画をしました。

それは紛れもなく、ゴ・バーン92号「自分革命」を見たからなんですね(笑)

自分たちで作ったものにインスパイアーされる作り手。

大丈夫なんでしょうか(笑)。

 

そんなこんなで92号の表紙を飾った四条坊城通上ルのikoi cafe(イコイカフェ) さんに行ったのであります。

 

めちゃくちゃジャケ買いならぬ「ジャケ取り」がすごかったのです。

イコイさんのモーニングにゴ・バーン人気を救世していただいた感じです。

どうも、ありがとうございました。

とにかくスゴイボリュームで、オムレツ入り・ロングウィンナー入り・エレガントなサラダ入りなのです!

650円ですが、朝からこんなに食べたらシアワセですよ。

 

でもワタシは取材に行っていない。

だったら行くしかないじゃないですか!

 

はい、ドン!
  P1010012 のコピー.jpg 
って紛れもなく、シナモントーストです...。

 



実ははモーニングを食べれなかったんです...。

 


実は、朝が早い友人の出勤時間に合わせて行ったのです。

友人の出勤時間は会社着で7:30。


ワタシが休みの日に気合を入れていきました。


逆算して7:00にikoi cafeさん到着!

みなぎるテンション!!

しかしながらお店にはシャッター。

なぜなぜ。。

なんと、イコイカフェさんのオープンは7:30からだったのです(溜息)。


自分のテキトーな血液を詫びました。

どうしてこんなに見るところをみないんだろう。

休みの日しか見ていなかったのです。

やっぱりバカ田大学出身のT・Y。



ということで、近場で営業していた四条大宮のマクドで朝マックを。

フィレオフィッシュが大好きだけど、この日ほどフィレオフィッシュが味気なく感じたことはないです。



でも、ワタシは時間があったので朝マックの後に行ってしまったんです。。。

デブまっしぐら。


さすがにモーニングは食べれなかったので、件のシナモントーストをいただきました。
美味しかったです。

でもマクドが響いたので、家に持ち帰らせていただきました。

いい店だったなぁ。


ワタシは女の子が一本気なお店が好きでして、

コーヒーも色々ありました。

クッキーも手焼きっぽいですし、

いろんなこだわりに満ちていました。

何より、近所のおっちゃん&おばちゃんに愛されていました。



店主さんは映画「純喫茶磯辺」の仲里依紗な感じでした。

森ガールにあたるとおもわれるけれど、どうなのでしょう。

次は絶対モーニングに使命感をもやしています。

 

ページ:1  2

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ