トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2009年12月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2009.12.28(月)

よいお年を...


振り返れば、怒濤の勢いだった2009年。
黒曜石の如きにゃんこの瞳や麗しき美味の数々。
何やかんやでいつのまにやら年の瀬。


ゴバスタッフも実家に帰ったり映画に浸ってみたりと、
お正月にはエネルギー充電します。という訳で
ウラゴバ、明日から年明け4日(月)までお休み頂きます。
笑いに貪欲な各スタッフ、年末に心をくすぐるネタを
がっつりしっかり仕入れてくれることでせう。
2010年もウラゴバにご期待下さいませ★


では、よいお年を...
良い夢見ろよっ!!


gobami.jpg



ゴ・バーンスタッフ一同

2009.12.26(土)

09年 ゴバ忘年会

クリスマスも終わり、ぼちぼち初詣のCMも流れ出します。

うちのセンチメンタリストこと、「亀岡が生んだフォレストガンプ」ことK・Aも、

「T・Yさん、どうしましょう。年末すぎていろいろ手につかないんです~」

と言っていました。

あはは。愉快な後輩です。

心は乙女チック、趣味はヤン●ーのK・Aをどうぞ、よろしく!

 

と後輩のプッシュも忘れませんが、今日は全スタッフのプッシュも致します!

とっておきのゴ・バーンオールスターズが揃う機会がありました!

そ・れ・は忘年会です~   ドンドンパフパフ~~~♪

我らが営業統括部(ゴ・バーンスタッフの所属する部署でございます)、22日に忘年会に行ったであります!

 

実は体育会系T・Y、楽しみでしょうがなかった!

「普段出来ないことしてやる!」と心に決め、それを手伝ってくれそうなコに「めっちゃあの人にお酒飲ませよな!」とワクワクドキドキが止まらなかったのです。

 

でも、当日、風邪により欠席する方もいたりして残念極まりない&実はワタシ自身も頭痛に見舞われたり...。

午前中からコンディション調整のため、ノーシン(CM:元ノリピー出演)を飲み、それでもあかんかったら風邪薬を飲もうとしたけど、ちゃんとノーシンが効いて、がっつりゴ・バーンの全納(会社着分約5万部)を運んでいい汗もかいておきました。納品用も梱包したし!その時のブログはココをポチっとな。

 

忘年会っていろいろ種類・性格がありますが、部署のは楽しいんですね!

勝手に日本シリーズ優勝したかぐらいの気持ち(笑)

 

それで行われた09.12.22営業統括部忘年会。

よく見る忘年会写真(笑)

忘年会ビール.jpg

場所は先斗町「ありが太陽」さんです。

近江牛メニューや、ちょっとひと手間加えた創作料理が美味なお店で、歌舞練場の目の前で、お客さんもちょっと年配のオジ様も多めで落ち着けますよ。

お料理は手羽先やクリスピーサラダなどの激安「2,000円コース」!(←コレ、マジでおすすめ)

お鍋も出てきて、鍋戦争も繰り広げられました。

 

赤鍋.JPG      白い鍋.jpg

「太陽の燃えよキムチチゲ」      「太陽の恵みいっぱい野菜と近江牛のもつ鍋」

猫狂い先輩がモツ鍋を大プッシュしてました。

実際、にんにくからもコクがでていて美味しかったです!

チゲは雑炊も美味でした!

 

そしてちょっと遅れて我らが部長!J務様登場!

常務のコピー.jpg

J務様もありが太陽さんによく行くそうで、太陽さんとの掛け合いもバッチリ。

J務様のジョッキグラスは中ジョッキではなく、大ジョッキ。

J務様の飲み物追加オーダーは、「ビール、J務用」と通りまして、全て大ジョッキで来ました。

 

 

そして、美味しいありが太陽さんも後にして二次会です。

待ってました、カラオケ!

今年は新妻H・Nも新規参入ということで、盛り上がりが未知数。

きゃぁ、どうなるの?!楽しみすぎる!

 

結果、どうもこうもありません。めちゃめんちゃ盛り上がりました。

 

今年の新年会で結成された79年コンビA様&猫狂い先輩の「3年目の浮気」、

新規参入ヒトヅマH・Nの中島みゆき「地上の星」(モノマネVer.)、

組の若けぇもん的な営業O様の松山千春「長い夜」をみんなでモノマネで輪唱、

J務様の若いライン・福山雅治「化身」レミオロメン「3月9日」などなど

ネタの宝庫でした。

 

79年コンビA様&猫狂い先輩の「3年目の浮気」

カラオケ ブレ.jpg

歌うときの横揺れが最高!コレを見ないと、聴かないと年越せない!

カラオケ ごばみのコピー.jpg 

ちなみにピンとがあうとこんな感じです♪ ルン♪

 

ちなみに、このカラオケの終了時刻 深夜2:30!!!!

久しぶりにこんな時間まで遊んでいましたよ...。

でももっとビックリしたのは、ヒトヅマHです。

この奥様、カラオケ終了時点でまだ11:00だと思っていたそうなのです!!!

陽気に中島みゆきのモノマネしているだけあります。

めちゃくちゃ踊ってくれてましたし、その余裕は「まだ終電あるから大丈夫」だったのか。

 

そんなこんなで深夜2:30。

ついに3次会突入です。

しかも亀岡フォレストガンプが「ボーリングしましょ♪」と発した...。

Image148.jpg

はい、ラウンドワンです(笑)

ヒトヅマH・N、ちゃんとお座りしています。

A様、投球寸前。

O様、「トカレフ、落ちてへんか?」もとい、ボールを捜しています。

フォレストガンプ、メガネをコンディショニング。

 

なんなんだ、このエネルギーみなぎった選抜メンバー。

爆笑、絶叫、歓声。

またヒトヅマがネタを仕込み、4:00を超え、ヒトヅマは疲労のためか国語の教科書に出てきた魯迅「阿Q正伝」に登場するヤンおばさんのようになっていました。

 

そして4:30。ボーリング終了。長い夜(松山千春)でした。

09年忘年会MVPはヒトヅマH・Nが圧勝で決定です。

そんなMVPは始発の電車で帰っていきました。

あんた、すげーよ。

 

 

 

2009.12.24(木)

Merry Christmas Eve

みなさんいかがお過ごしですか??

今日はクリスマス E・V・E!!(by キックザカンクルーを熱唱のT・H先輩とH・N嬢)

良い子にはサンタクロースがやってきますよ。

そんなクリスマスイヴ。gbスタッフにもクリスマスプレゼントが届きました。

それがこれ!

 

cake1.jpg見て下さい!!

 

cake2.jpg

 

このフルーツモリモリ❤

めっちゃくちゃ贅沢なタルトにgbスタッフ一同感激!

 

 

 

cake3.jpgすぐさまかぶりつく、狙った獲物は外さない、即確保!それがgb流。

お行儀悪いですが、思わず立ち食いです...。

 

 

cake4.jpgだって座る間もおしいくらい美味しいんだもーん!!

あ、雑然としたオフィス丸見えですみません。。。

 

 

さてこのタルト、どこのタルトだと思います??

キルフェボンばりのこのフルーツ盛り。

みなさんに教えてあげたいですが、こればっかりは無理なんですよね~、残念ながら。

 

なぜかと言うとこれ、K.Aの素晴らしきお友達からの手作りプレゼントだからです♡

私の誕生日のブログにアップしてた手作りケーキの子です。

覚えていたらあなたはK.Aマニア❤(嘘です。。。すみません。)

 

去年もデコレーションケーキを頂いてみんなが大喜びだったので、今年も作ってくれました。

本当にありがとね♪

しかもスタッフ全員にあてた手紙まで。

あ~幸せですね!

 

皆様にもそんなクリスマスが訪れますように☆

2009.12.22(火)

只今、発送中



めっきり寒くなって身も心も凍えそうなT.Hです。
もうすぐクリスマスですが自分仏教だし、関係ないので
すでに気分はお正月、先取り〜な感じです。



そんな先取り気分のなか、お正月ムード満載な90号が
出来上がりました。皆様のお手元にお届けするべく...







スタッフ総出で発送業務に取りかかっておりますYO!
KC3H0062.jpg






こんな感じで...
KC3H0058.jpg






一通一通、心を込めて...
KC3H0060.jpg






O様も、A様も...
KC3H0059.jpg



明日以降には街中のラックに出まわると思います。
どうぞ、お楽しみに!!!










そうそう...


先日ご紹介した猫ページはこんな感じです。
KC3H0063.jpg
素敵な誌面に素敵な猫をプラスするとさらに素敵に...





素敵だ...









2009.12.21(月)

カレーうどんの正体。

先週末はイライラするブログで失礼しました。

さむーくなって、益々カレーうどんが恋しい体感温度になりましたね。

本日、他府県から来た協力会社さんが言うには亀岡は雪が降っていたそうです!

そりゃあ寒いわけです。

 

で、こちらのカレーうどん。

カレーうどん.jpg    カレーうどん2.jpg

我らがゴ・バーンの長A様と実食に行ったので、A様の手が入り込んでいます。

それも、「ハっとして、グっとして♪」な手。

(※U‐1980のみなさまの為に。としちゃんの唄です。)

  お店の場所は、西大路八条。

厳密に言うと、八条春日東南カド。

店頭.jpg

この風格。もう、なんでワタシ、見過ごしていたんだろう。

あなたも見過ごしていたんじゃないですか?

 お店の中のおしながき。この手書きっぷりもヤバす。

おしながき.jpg

 

それでお味についてですが、カレーうどんにしろ何にしろ、すごく量が多いんです。

学生さん、はたまた体育会系出身のサラリーマンは是非お見知りおきを。

 

ちなみにカレーうどんは食べても食べてもなくならなかった(笑)

こう書くと、美味しくなかった風に思われますが、うどんの魅力はもうちょっと待って!

こっちも大人気の日替わり定食(750円)。

定食.jpg  

えーと、ツッコミどころが多すぎるのですが、かす汁はうどんどんぶりです(笑)。

鶏のから揚げはゆうに8個ぐらいはありましたか(笑)。

キャベツの千切りも、スーパーで売っている100円千切りキャベツ(NOTコンビニ!)サイズはありました。いや、もっと多かったかな?!  

それで最後になぜかフルーツが出てきます!

みかんがお盆外にはなっていますが(笑)、それとは別で柿が出てきました。

ワタシが "フルーツを頼んでいないよ顔" をしたら、おばちゃん「ココはフルーツ込みの値段やねん」とニコニコ笑顔で言ってくるのです。

 

そう、お気付きでしょうか。

  ここ、紛れもなくボランティア食堂なのです!

 

「利潤」「もうけ」という言葉は遠い過去に置いてきたようで、とにかくお腹いっぱいになって帰ってほしいそうです。

 

そこで撮影用に出してくれた、 "レギュラーサイズ"日替り定食も入らないだろうと見切っていただき、会社に鶏カラをおみやにしてくれたおばちゃん。

「そや、エリンギごはんも持ち帰るか?」

「レンジでチンできるやろ?」

 

ということで奥から持ってきてくれたの図。

 

おかあさん.jpg     

デカ過ぎだよ!ワタシ、一人暮らしっていったじゃない!

会社のみんなで食べるよ!

ありがとう、おかあさん。

そんな御店、「あかつき」のショップデータはこちら。

 

●自家製麺 あかつき

南区西大路通八条西入ル二筋目春日東入ル

075-313-3959

1200150017002000

日曜休

 

 

とにかく、人情にもじんわり温かくなるごはん屋さんです。

カレーうどんは、ピリ辛であんかけ具合も絶妙でした。

もちろん、葛粉も入っていると思うんです。でも、自家製麺独特のゆがきたてのユルさがまったり絡まって最高です。

京都人が好きな柔いおうどんとフォルムは似ていますが、コシのあるツルツルに禁断症状がでてきそう。

って今何時?

めちゃお腹すいた!

でも閉店してますな(笑)

 

90号ゴ・バーンが出たらば、クーポンも付いていますので是非行ってみてください!

ただし時間制限があります!

ご老体に鞭打って頑張っているんで、忙しいランチ時を過ぎた14:00以降にカレーうどん600円→500円、日替り定食750円→600円になります!

是非、行ってみてね。

 

 

ページ:1  2  3  4

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ