トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2009年10月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2009.10.31(土)

わんこ



秋晴れですね。でも仕事です。T.Hです。
次号89号は11月16日(月)発行です。
暫しお待ちくださいませ。






猫狂いのわたし←もうウザイ?犬も大好き。
一緒に住んだ経験はないのに犬に対するこの愛情。
原因は祖母の家にいる歴代わんこのせいだと思われます。


この子、祖母の家のコロです。
こう見えて90歳超えのおばーちゃん。
P1040026.jpg
田舎のわんこって「コロ」とか「カール」とか
「リッキー」って名前が多い気がするんですが...
私だけですか?
P1040911.jpg
コロのつぶらな瞳を見てるだけで満たされます。












そんな私が毎回、心の底から楽しく作らせて
いただいている「9689(クロパグ)」さんの広告。
わんこの洋服のお店です。

P1040939.jpg
ブッ倒れそうなくらい可愛い。というかズルイ。
きっとこの子たちは自分の可愛さを分かってて
こんな顔をするんだ!!と、勝手に妄想しながら作っています。
すみません。
ちなみにM.Cの妹さんはクロパグさんマジックに
かかってパグにメロメロになったそうです。



そして、こちらクロパグさんのカレンダー。
P1040938.jpg
P1040937.jpg
オサレでしょ?カワユスでしょ?期待の星、H.Nが作りました。
自分は去年作らせていただいたんですが、
今年のは比べものにならないくらいの出来だと思います!!





こちらクロパグさんでもらえるノベルティ。
数量限定なのでお早めにどうぞ。

以上、T.Hでした。










2009.10.30(金)

追い込みダッシュ

朝は寒くて、昼は暑くて、夜は寒い。

1日のファッションをどこに合わせてよいものか悩みます。

みなさま、体調は崩されておりませんでしょうか?

ゴ・バーン部隊も風邪が少し流行りました。

それも若いコちゃんたちから。

 

やっぱりインフルエンザさんは、若いコがお好きなのねぇ。

お姉さん、ちっ~とも呼ばれないわ。

(でも、絶対インフルにかかりたくないですけど!)

 

さてさて、もうすぐでゴ・バンヌ、リニューアル2号目をお披露目するときが来ましたよ。

おさらいです。

 

Q次のゴ・バーンの発行日はいつでしょうか?

♪チッカンチッカンチッカンジャジャン!

はい、そこのアナタ、お答え下さい!!!

 

ってクイズに参加していないって?!

強制参加です(笑)。さぁお答えになって(笑)。

 

答えは次月89号スウィーツ特集は11/16(月)ですよ!

明日じゃなくってよ!

 

あんなところのスウィーツやら、話題のスウィーツ、もうちょっとフューチャーされてもいいのにっていうスウィーツなどをご紹介しております。

 

そして、年末号ですので、ちょっとパーティガール的なページも作りました。

その撮影盗み撮りがコレ↓

091023_0919~010001.jpg

ギョエー!

読者モデルのエリちゃんカワユス!

本当は森ガール寄りなのに、『with』(講談社)よりの女の子に変身してくれました。

でもエリちゃんが着ると、フレンチな感じにもなるんだよな~

ちょっとカエラちゃんにも似ているからかな。

でも純正「向日市っコ」のエリちゃんです。

 

それではみなさま、バイキュン

出稿の戦場(いくさば)に戻ります!

11/16(月)よろしくです~

2009.10.29(木)

新作発表会

気がつけばもう10月も終わりに近づいています。

もうすっかり秋色ですね。

どうも、秋になるとどうにも切なくて泣きたくなる、K.Aです。

 

今日は仕事で大阪まで行って参りました。超田舎者の私、高いビル、狭い空にキョロキョロしっぱなしのおのぼりさん状態。

なぜ大阪に行っていたかというと、K.Aの「なんとも業界っぽいイベント」第二弾。

au by KDDI  au NEW COLLECTION 

「2009AUTUMN/WINTER-2010SPRING in OSAKA」

に行かせてもらったからです!!

記者発表ってどんなのを想像しますか??

私も正直テレビ的なイメージしかありませんでした。

こんなんです。

 

au1.jpg檀上でプレゼンされる社長さん。新しい機種のコンセプト、新プランの説明。

携帯を持ち始めてからずっとauユーザーのK.Aですが、新しい携帯がものすごく欲しくなりました。

だってカメラ機能や防水機能、またまたスリムタイプなど...注目商品がもりだくさん!

気になる方はぽちっとな→au新機種

 

そしてそして、モデルさんを呼んでのトークショー!いや~業界っぽい!笑

この度のゲストはこちらの方!

 

au2.jpg分かりますか~??

雑誌「CLASSY」や「BAILA」などで活躍中のモデル沢紗世さんです!!

めっちゃ顔ちっちゃくて、お肌ツルツルで足長くて、姿勢よくて。。。キレイ!!

やっぱりモデルさんってすごい!!あんなスタイル&顔に一度なりたい♡

と、ありえない願望を胸に、お話を聞きました。

 

au3.jpgトークショー終了後、フォトセッションと言って、カメラマンが前に集まって写真を撮る時間があったのですが、なんかすごかった...。

 

au4.jpg「相沢さ~ん、こっちお願いします~!」

「こっちもお願いします!」

「次、正面お願いしまーす!」

と視線を要求する声が。。。それに応えるあの笑顔。プロですよっ!!

 

au5.jpgはい、正面頂きました~!

 

と、このような貴重な体験をさせて頂きました。

ゴ・バーン、大阪にも参ります!

 

そしてそして、この後ランチを頂きました。せっかく大阪に来たのでということで、西梅田にある「BREEZE BREEZE」へ。F.M常務に連れってって頂きました。

お買い物したくなっちゃいましたが、少し遅めのランチへ。

お店は、6F「かもめきっちん」。

おされ~❤な店内に...

 

au6.jpg今日のAランチのハンバーグ!

 

au8.jpg見て下さい!この肉汁!!

 

au9.jpgめっちゃジューシー、肉のうまみそのままといった感じで、K.A悶絶です♪

先日H.N嬢が書いていたとくらさんに負けず劣らずだ!と思います。

そしてこちらは、Bランチ。チキンの照り焼き??ちょっと名前をうろおぼえ...(スミマセン)

 

au7.jpgのサムネール画像こちらもかなりおいしそうでした。相手が友達なら「一口ちょうだい♡」と間違いなく言っていたでしょう。

大阪に行って、BREEZE BREEZEに行ったらまずここでランチを食べてください。

 

以上、亀人K.A、大阪出向で少し都会レベルアップの巻~でした。

 

2009.10.28(水)

ゴージャス

スイーツのおいしい季節、やってきましたね。

芋とか栗とか、かぼちゃとか。
旬のものにドキドキわくわく。

制作真只中の次号・89号(11月16日発行)の特集は、
おまたせ『ゴージャス スイーツ』!!
編集部では、撮影終わりのスイーツ達がフロアにやって来て、
連日の試食会が慣行されておりました。

オゥ、ゴージャス!


S_01.jpg

S_02.jpg

甘い匂いと美しい姿に、人がわんさか集まります。
あーだこーだと、自然に始まる座談会。


スイーツってすごい。


誌面では、試食したスタッフのお気に入りも紹介しています。
気になるゴージャスを見つけたら、お店に走ってくださいね。




お家でも、甘いもの。
『ロイズ祭り』開催です。

プチ・ゴージャス。

ちょこまんと、フルーツバーチョコレート(限定品)

R_0076.jpg

R_0083.jpg

うまっ。
フルーツバーチョコレートは、ホワイトチョコの甘さに
ドライフルーツの酸味が...たまらん。
一度に数本いけそうです。



今年の冬は、
スイーツで蓄えたゴージャスなお肉で乗り越えます。




2009.10.27(火)

バースデイ ランチ




雨です。花粉?寒さ?歳?なんだかクシャミがでます、T.Hです。
誕生日ネタ、ひきづらせて頂きます...




誕生日ということでセレブランチへ連れてってもらいました♪
雑誌や口コミで人気が高い、祇園にあるフレンチレストラン「ケザコ」です。
なかなか予約が取れないようで。念願でした。とても。うれし。あざす。

P1040844.jpg






前菜2品、スープ、メイン、デザート、プティフール、珈琲
魚のコースにしました〜
P1040847.jpg

P1040849.jpg
うなぎに九条ねぎのソース的なもの
P1040850.jpg
底に大徳寺納豆のムース的なものが。トリュフに萌え〜
P1040852.jpg
メインです
P1040860.jpg

P1040863.jpg
いちじくのミルフイユとレモンのシャーベットと
珈琲にあうプティフール






フレンチに京野菜や大徳寺納豆、味噌や漬物といった
和の素材を融合させていて、目の前にお皿を出される度に
びっくり!な創作フレンチでした。お皿なんかももいちいちステキ!


こりゃいい一年をおくれそうです。
以上T.Hでした。










ページ:1  2  3  4

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ