トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2009年9月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2009.09.30(水)

安井金比羅宮


すっかり秋めいて...と言いたいところですが、
まだまだ大好きな金木犀の香りは漂ってきません。
早く秋にならないかな...と待ちわびているT.Hです。




気づけば今年も残すところあとわずか。
振り返ってみるとあまり良い年とは言えず、
日頃の行いゆえかとあきらめております。が、占いとかスピリチュアルとか
神頼みとかけっこう信じる自称乙女系な自分なもんで、ここはいっちょ
悪いもんでも取り除きに行こう、と祇園にある安井金比羅宮へ行って来ました。




かなり狭い碑の中を一生懸命くぐっております。
ennkiri.jpg
ここは悪縁をきり良縁を取り結ぶ神社です。碑の表からくぐれば縁切り。
裏からくぐれば縁を結び、碑に願い事を書いたお札を貼れば成就するのだそう。


しかし、お札に埋もれてなんだかわかりません。
しかも、お札に書かれている内容まぢコエ~。ヒィ~。


でも、さっそく良縁がありました...
































やっは〜
neko.jpg
帰り道、飼い猫と思われるきゃわいこちゃん発見!お触りOKでした。

以上T.Hでした。

 



2009.09.29(火)

誕生日やっはー

先日、1つ大人になりましたM.Cです。

何気に年女です。

順調に歳を重ねれど、不二子ちゃんになる気配はまだあらわれず。ホワイ?

 

そんな私の為に、gbスタッフの皆様がケーキを用意して下さいました。

し・か・も。

スイーツキングダム「バンボシュール」さんのケーキ!

やっはーやっはーやっはっはー

T.Y先輩の粋なチョイス、有り難き幸せ!

2.JPGのサムネール画像

ステキなフルーツ

ステキな薔薇

ステキなろうそく

ん~、ステキ尽くし。

3.JPG

奇才か奇人か変態か...そこはなかなか謎なところであります。

4.JPG

ステキな切り口。

あっさり爽快な生クリームとふわふわスポンジ。

そこに苺の酸味が加わって、それはもう幸せってもんです。

食いしん坊万歳な女子スタッフでワンホールぺろりんちょ。

 

皆さま、本当に有難う御座いました!

ゴバ嬉しい!(©H.N嬢)

2009.09.28(月)

撮影の撮影 @WIZARD hair

みなさん、こなのちは。

 

ちょっとブログに間があきました。

どうもすみません。

 

ただ今、新ゴバが入ってきてゴバ混乱気味なわたしたち。

大きいし、部数も増えたしで会社のスキマを探してなんとか置けました!

明日は筋肉痛だわ。

 

さてさて、やっとこさ美容室で髪を切ってこれたワタクシことT・Y。

 

そもそも、ワタシ、髪は武将 不精にもほどがあるタイプ。

オーダーも、

「毎朝ラクだったらそれでいいです」

といった感じで、どこに行ってもヤル気のない客です。

 

だから伸び放題になったちょうど今頃はシルエットが「髭男爵の樋口くん」でした(笑)

しかも超プリン(地毛の黒と染めた上に色あせたカラーがパッキリわかる状態)!

 

証拠はコレ↓。

前髪なんて、もはやたむけん(うっすら分かるかと思います)。

画像 0590001.jpg

※別店舗での人物切抜きテスト写真。

 

 

もう、嫌だとばかりにすがりましたのは、蛸薬師麩屋町WIZARD hair(ウィザード ヘアー)さんです。

 T・H先輩も行っていまして、絶賛&お似合いだったので行って来ましたよ★

 

真っ黒なロビーに、白いフロアが対照的な店内。

バーをイメージしたそう。

そこに金色の額縁風鏡も雰囲気あるでしょ?

P1000240 のコピー.jpg

今度、ドラマの撮影に使われるかもしれないそうです。

すげー!

芸能人もくるかもしれないんだって(誰かは言えない!でももだえるワタシ)。

 

 

 

これはリニューアル号の撮影時のセット中のひとコマ。

モデルりさちゃんとスタッフさんで、手相トークが勃発。 

P1000247 のコピー.jpg

 

 

こちらがワタシです。

脱プリン体!

Image135.jpg  

少し赤みを入れてもらいました。

 

やっぱりサロンでカラーをしてもらうの、大好きです。

と言っても「認めたサロン」に限りますよ!

 

と言うのは、未だにカラーをするとパサつく美容室って多いんですけど、そこは髪にとことんこだわるウィザード。

超ツヤツヤに仕上げてくれました!

さすが魔術師!

※WIZARD=英語「魔術師」

 

魅力、引き出してもらったと思います!

サンキューです!

 

●WIZARD hair (ウィザードヘアー)

中京区蛸薬師通麩屋町西入ル油屋町143洋燈館ビル2F

075-222-1299

11:00~20:00(カット最終受付19:00)
金曜日11:00~22:00(カット最終受付21:00)

毎週月曜・第3火曜日

カード可

http://www.wizard-hair.com/

 

2009.09.25(金)

ゴバ嬉しい

ブログスタッフ紹介コメント、
「もうすぐ人妻」からついに脱出。

入籍を終え、名字が変わりました。
「すでに人妻」 K.N改め、H.Nでございます。
どうもみなさん、こんにちは。


幸せ続きの最近ですが、
さらに幸せ度がアップしております!


そのワケは。


present01.jpg


同じ部署の先輩方より結婚祝いを頂いてしまいました♥

しかも。

念願の曲げわっぱ弁当箱!を、2つも♥


present03.jpg


そりゃもう、ゴバミも一緒に喜びます。



ずーーっと曲げわっぱのお弁当箱に憧れ、
雑貨屋行ったり欲してましたが、
お値段がご立派なので、なかなか手を出せず。

そんな時に皆さんからこのプレゼント!

これはもしやテレパシー?

K.A先輩、もしやエスパー?





ゴバ嬉しい!!





大事に大事に使います!
お弁当箱が汚れにくいおかずを作ります。笑


さらに、幸せオーラが出ていると嬉しい事を言って頂き、
何だか毎日ニコニコです。


みなさん、ありがとうございます!


2009.09.24(木)



リニューアル号の制作が完了しました。
発行日は10月1日(木)です。暫しお待ちを...。

 
T.H、自他共に認める猫好きですが花も好き。うふ。
一応、女ですがいただくよりプレゼントする方が好き。
お誕生日や何かの記念に花をプレゼントすることが多いです。
花をもらって嫌がる女性なんて、いません。
プレゼントする方の雰囲気や好きな色なんかに合わせて
アレンジしてもらう時間は至福の時です。
そんな素敵アレンジを素敵にやれる素敵女子になるのが夢です。


先日、フローリストショップ プーゼさんでアレンジをお願いしました。
T.Hの細か過ぎるオーダーにも親切丁寧に作ってくださいました。
puze.jpg
どうもありがとうございました。


ちなみに素敵プーゼさん、リニューアル号で掲載していただいております。
お楽しみに。以上T.Hでした。




ページ:1  2  3  4  5  6

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ