トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2009年8月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2009.08.31(月)

一人ラーメン♪

こんばんは~。

車狂の営業担当K.Aです。

車狂と申しておりますが、実は私、もう一つ狂おしい程愛して止まないものがあります。

それは...

 

ラーメン!!

 

一日3食ラーメンでも生きていける!!

むしろ食べたい...❤

いきなり黄金伝説級に挑戦したい!

 

そう思っていたのは3か月前程。

最近はちょっと胃のほうが付いていけない感じですが。。。

 

でもまだまだやっぱりやめられない!

帰宅途中、急に一人でかけこむこともしばしばです。

 

今回はそんな一人ラーメンのほんの一部を御紹介~♪

 

こちらです!!

 

motomachi.jpg

 

濃厚醤油ラーメンが特徴のこちらは、ゴ・バーン事務局の程近く、花屋町西小路にある「元町ラーメン」です。

ずーっと気になっていたんですが、先日初めて行きました~!

 

背脂多め、濃厚とんこつ醤油が大好きな私ですが、こちらはほんとに醤油ラーメンをそのまま濃厚にした感じ。(語彙がなくてすみません。)

なんか懐かしい気分になれます。

濃厚だけど、醤油なのでそんなに重くなく、女性でもあっさり食べれます♪

帰りのちょっとラーメンにオススメです!

気になるあなたは、下記をチェック♪

というか、麺とかうつってなくてすみません...

私食べると最後まで集中して食べきってしまうんです。。。

皆様に美味しさを伝えるべく、その癖は直したいと思います、はい。

こんどは是非、麺や具やスープ、事細かにお伝えすることを誓います!!

 

京都北山元町らーめん

075-322-7016

京都市右京区西京極北庄境町67

月~土 11:00~15:00 17:30~23:00
日 11:00~15:00 17:30~21:00

 

2009.08.28(金)

ご褒美ランチ


どーも、T.Hです。
後輩ちゃん達に負けじと私も美味しいものを食べに行ってきました。


その一、祇園花見小路にある隠れ家的フレンチレストラン「アベス」。
町家でとっても素敵です。デートにもってこいです。

abesu.jpg

abesuyasai.jpg

お野菜たっぷりランチコースは数えきれない程の野菜がシャッキリ新鮮!
体の中から毒素が抜けて何だかキレイになれたような気がします。

abesutoum.jpg

デセールはなんと、トウモロコシのプリン!
トウモロコシは大好きですがプリンて...と一瞬躊躇しましたが
ほのかに爽やかコーン風味、なのにまった~り濃厚で美味でした。







その二、八坂の塔の真横にある「イルギオットーネ」です。ド有名です。

irugi2.jpg

irugipasut.jpg

いや~。目からウロコ。こんなのはじめて~的なお料理の数々に
「こんな贅沢してごめんなさい」と両親に謝りたくなりました。
それぐらい美味しゅうございました。
特にこのイクラと肉厚サーモンに甘ーい桃がのったインサラータは絶品!

irugi.jpg

たまーの贅沢。自分にご褒美ランチ。あなたもぜひ!







さて話は変わって...もうすぐゴ・バーン9月号が発行します。
表紙はこんな感じで作ってみました。
みんな大好き「カフェ」特集です。どのお店もオサレです。ステキです。
先月号とはうってかわってきゃわいい感じをかもし出してみました〜
他にも特集もりだくさん!!!

hyousi9.jpg


ぜひ、お手にとってお持ち帰りくださいませ。以上、T.Hでした。









2009.08.26(水)

ミニ個展 「暮らしの中の植物展」 @御幸町PAO

どうも、こんにちは。

今日は晴れるって言ってたのに、どんよりしてきましたね。

洗濯物干さなくてよかった~

 

でも主婦の方はそんなこと言ってられませんね。

お疲れやまです。

 

 

さて、プライベートでもゴ・バーンとしてもお世話になっているおしゃれショップ【PAO】さんでミニ個展が始まり、ワタシも仕事終わりにフラり立ち寄りました。

 

P1000067 のコピー.jpg

●「暮らしの中の植物展」 by生活園芸家・森口誠さん&イラストレーター辻ヒロミさん

日にち/8月24日(火)~30日(日)

じかん/パオさん営業時間(12:00~21:00頃)

 

もうちょっとズームしてみました。

P1000068 のコピー.jpg

こんな感じです。

素焼き風小鉢の中に多肉植物がうわっているサマってなんかコミカル。

目尻がゆるくなりませんか?

しかもコレが男性の作品とは思えません!

きゃわいい★

 

辻ヒロミさんの美人画もなんだかイイですよね。

ワタシの顔、浮世絵顔もしくは韓流顔なので親近感を覚えます。

辻さんの美人画、今ドキの和風を感じて好きなのです。

この間、パオさんで初対面した時、うれしかったデス。

 

 

そしてPAOさんのお洋服も「非モテ」な感じで、ワタシ大好きです(ホメてます!)。

P1000071 のコピー.jpg

白いコットンとかドライフラワーとかがパリのアパルトマンみたいでイイワ~

こんな部屋に住みたいわ。

今は無きマガジンハウス「オリーブ」の世界観があるんですよね。

 

オーナーさんには「Tさん、コレ着てみて♪似合うと思うから」と開発されたこと数多。

今年の秋冬もアドバイスもらいにいこうっと。

店長のウオさんとは年も近いせいかキャッキャッおしゃべり祭(笑)

 

PAOさん、ワタシの京都暮らしには欠かせません。

アジアンなんだけど、センスがよいアジアン。

フランス人が着ていそうなアジアンだから、ディナーとかにも着ていける大人服が多いんですよ。

「In Red」好きの方には合うと思いますよ。

 

よかったら一度のぞいてみてくださいね。

けっこうフリーランスで働く方のご来店が多いんですよ。

 

ピアス見ながら延々しゃべっているお客サンがいたらワタシです(笑)。

 

●PAO(パオ)

中京区御幸町通り錦小路上ル西側 山岡ビル2F

075-229-4111

12:00~21:00 不定休

http://www.e-paopao.com/index.html

 

 

 

2009.08.24(月)

輝けるたこ焼き

以前の大阪アメリカ村たこ焼きに続き、
今回はゴ・バーンのホーム『西京極』のデラ美味たこ焼きをご紹介!
もはや、たこ焼き担当?



takoyaki_02.jpg

一体この輝きは何カラット??
的な、たこ焼き界の宝石誕生。
このたこ焼きの生まれは、西京極の駅すぐ、『サンガ』さん。

焼そばもかなりの「ウマー」なんですが、
たこ焼きがかなりの美味レベルでございます。

中はふわもちっ、外はカリッ。
ボリューミィで、濃いめ味。
そんなたこ焼きが好みのアナタにおすすめ。

一個いっこが大きくて重くて、結構な食べごたえなので、
我が家の休日は、サンガのたこ焼きがお昼ご飯なこともしばしば。
ちなみに、昨日もペロリです。(うまうま)

takoyaki_01.jpg

手前が、スタンダードな「たこ焼き」10個¥480。
奥が「ねぎ盛りたこ焼き」10個¥530。
我が家は食いしん坊なんでいつも10個入りですが、
6個入りと8個入りもあります。
みなさんの胃袋サイズに合わせてどうぞっ。



sanga_map.jpg
『たこ焼きお好み焼き サンガ』
☎075・322・3307
住所/右京区西京極西池田町9-1
営業時間/11:00〜23:00
定休日/不定休




2009.08.22(土)

ほほえみ通り


どーも、T.Hです。
締切前の校正は睡眠導入剤です。
なので本日T.Yに続いてブログツーアップします。


行きたい願望を込めてイチオシ居酒屋をご紹介します。
阪急西京極駅前をまっすぐ歩いていくと見えてくる
こじんまり商店街、ほほえみ通り沿いにある「麦むぎ」です。
焼酎や地酒が数えきれないほど揃っている上に、
あてや一品が300円台からあって超お値打ち。
しかも本当に美味しいんです。
特にイチオシは「キャベツ炒め450円」です。



これでーす。
P1040603.jpg


単純にキャベツ炒めとあなどるなかれ!簡単そうに見えて奥が深い。
キャベツにこんぶにゲソに...絶対マネできない美味しさです。



はい、あーん。
P1040602.jpg


P1040601.jpg



実はゴ・バーン事務局から近いのでミーティング?
反省会?がてらサクッと行けるのもグーです。
庶民的というか誰かの家に遊びに来たようなほっこりした空間で
美味しいごはんと旨い酒を飲めば会社の先輩や同僚との絆も深まるはず!?
ぜひ行ってみてください。

以上、T.Hでした。



麦むぎ
TEL 075-311-3505 右京区西京極西池田町48






ページ:1  2  3  4

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ