トップページ > エンタメ > スタッフブログ「ウラゴバ」 > 2009年7月の記事

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

2009.07.31(金)

お肌ツルリン♪

こんにちは。

 

ゴ・バーンといえば、「グルメ」ですよね。

でも、「ビューティー」情報も充実してるんですよ~!

 

最近私が愛用しているビューティーグッズがこちら。

 

kyotosilk.jpg

最新のゴ・バーン8月号のNEW OPENで紹介されている「京都しるく」さんの、スキンケア商品「絹羽二重 珠のパフ」。

シルクで作られているので、肌触りが最高に気持ち良いんです!                           

これは、普通に洗顔するまではいつも自分がしているやり方で構わないんですが、泡をすすぐまえに、これを泡を拭き取るように何度かお肌にすぅ~っと滑らせます。こすり過ぎないように注意です。そして、いつものようにお肌をすすいで終了!!

本当に初めはびっくりしました。。。

いつもと肌のスッキリ度が全然違います!!

すべすべ~で化粧水のしみ込み具合もまるで違います。お肌の調子も良くなりました。

これはシルクのきめ細かい素材が、手洗いでは届かない毛穴の汚れまでをとってくれるからだそう。

気持ち良くて洗顔が毎日楽しみになりました♪

 

この商品がゴ・バーン8月号ではプレゼントにもなっています。

気になった方は、今すぐプレゼントページにGO!!

京都しるくさんの紹介されているNEW OPENページもチェック♡

 

京都しるく

075-241-0014

中京区御幸町通六角下ル

11:00~19:00

無休

オンラインページもあります。

www.kyotosilk.co.jp

 

 

 

2009.07.30(木)

タコのはっちゃんもびっくり。


はい、どーーーーーん。

UNI_0002.JPG


「ナニ、たこ焼き食べたい??」

「ほな大阪行きまっせー!!」

ってゆう完全なるノリのみで、行ってきましたー大阪『アメリカ村』。

若いコ達がわんさか集まる、遊びや買物には事欠かないこのエリア。
その一画にある、有名なたこ焼き屋さん「甲賀流」が今回の目的地!


上の写真がソレでございます。


左が『甲賀流たこ焼き』、右が『ネギポン』。
ふわトロが好みのアナタには涎モノ。
お値段なんと10個入りで300円!(甲賀流の方)
プチ安ぶりが大阪グルメよねー。

甲賀流で買ったたこ焼きを、
向いの三角公園で食べるのがどうやらセオリーの様。
公園には結構な人がいたんですが、
ほとんどの人がたこ焼きを食らっているという、
何ともおもしろい空間を体験しました。

もちろん私も公園で、熱ウマたこ焼きをハホハホして頂きましたっ。

京都にも美味しいたこ焼き屋さんはあるけど、
大阪っていう響きで数倍美味しく感じるのは私だけやろうか・・・

2009.07.28(火)

メキシコ料理

どーも、T.Hです。
オサレにメキシコ料理を食べてきました。もちろん掲載店舗様です。
その名は「エルラティーノ マツバラ」さん。(7月号P6参照)
京都でも数少ないメキシコ料理が食べられるお店で
ヘルシーなメニューがズラリ。奥にはプロジェクターがあるので
サッカー観戦とかいろいろわいわい楽しめることうけあいです。



syuugou.jpg


□ タコスははずせませ〜ん。
□ ビールのあてにぴったし、チョリソ・デ・メキシコ
□ サラダはチリビーンズやアボガド、サルサ、ここでしか味わえない
  というパルミート(ヤシの新芽)が入ったエンサラダ・デ・メヒコ


piza.jpg


□ チーズ入りトルティーヤに大好きなアボガドイン、フルケサディージャ
□ しめはタコライス
□ しめパート2はフォー・ガー。アジアンフードもあるんです!


fo.jpg


コロナビールが体にしみしみっ!!!
今なら1グループにつき1ドリンクサービスですよ。
以上、T.Hでした〜 バァ〜イ




TEL 075-352-8207
下京区松原通西洞院東入ル薮下町14-1 スクエア松原1F
12:00〜14:00、18:00〜24:00 火曜休
ぽちっとな→http://eltm.jp/


2009.07.27(月)

梅雨の嵐山ぶらぶら

出稿した土日、gbギャルズの動きは実はフルスロットルになります。

お給料前だけど、みんな動く動く...

そんな好奇心だからこそ、情報誌を作れるのかなと思います。

そんなこんなで、ワタシの出稿後のホリデー、嵐山に行ってきました。

 

実は自宅から嵐電で10分ぐらい。

このスローリー感、高校生の頃の通学を思い出します。

ワタシの田舎富山にも路面電車は走っていました。

気分的にちょっと川とか緑とかが恋しかったのですが、そない遠出もしたくない。

そんな時は嵐電沿線はイイです。

 

これは帰りに途中下車した車折神社前駅でのひとコマ。

rannden.jpg

 

駅の目の前に車折神社はありました。

kurumazaki4.jpg

緑も多くて、その日のフィーリングにぴったり。

 

kiurumazaki5.jpg

日本史の学科卒業のワタシ。

なんだか、太秦とかの神社は古代史を感じてなりません。

こま犬さんも、なんだかデフォルメされていて、大陸の匂いを感じます。

 

kurumazaki2.jpg

車折神社って通り抜けが出来るみたいでした。

なんか、こういう神社やお寺ってスキです。

相国寺や妙心寺、あと大徳寺も「生きている」って感じがして。

そしてテクテク歩いて三条通に出ようとすると、

我が心の師匠・えみりちゃんが!!!

kurumazaki1.jpg

 

ママのマリさんと一緒でした。

 

 

車折神社は芸能の神様を祀っているみたいで、そのほかにも金運や新車のお払いとかなにやら欲ばりなワタシにはぴったりな神社のよう。

 

世界のナオミ・カワシマも奉納していました。

宮尾すすむさんの名前もありました(笑)

ってか芸能人の名前、いっぱいでした。

 

なんだか、京都でもいろんな表情があっておもしろいな~

 

 

2009.07.26(日)

8月号


どーも、T.Hです。暑いです。酷暑です。
京都はいまだ梅雨があけませんね。
代謝がすこぶる良過ぎてキモイほど汗をかく自分としては
一瞬でも早くジメッとな、は終わって欲しいものです。

さて、ぎうぎうも一段落して1日発行の8月号がもうすぐお目見えします。
メイン特集は「大人の夜遊び」です。夏ですしね。遊んでナンボです。
ひと夏の思い出作りにもってこいのステキな店舗様で誌面は彩られております。



はい、どーん。

hyousi0908.jpg



内容は...

□ 夏は夜。思いっきり楽しんじゃって。「大人の夜遊び」

□ 祇園祭の次はコレ!「五山送り火&夜景デート」

□ 癒されながら綺麗になって 「癒されBeauty」

□ ビールと最強の相性!「Delicious Matrix〜餃子編〜」

□ いつも愛読ありがとう!「gb present」

などなど、です。表紙はちょっと大人ちっくに作ってみました。
ゴ・バーン8月号は1日発行です。お楽しみに!

 



ページ:1  2  3  4  5

ページトップへ戻る

2015.7
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴ・バーン
京都の衣・食・住・美ならおまかせ!の情報誌ゴ・バーンスタッフが、取材中のあれこれや裏話をお届けします☆

【スタッフO.T】

山男

【スタッフY.Y】

んーふっふっふ。天然ガール。

【スタッフA.S】

スーが口ぐせ 我らの王子

【スタッフY.T】

週5で柄シャツ ロマンチストパパ

【スタッフK.T】

酒と涙とチワワとBUCK-TICK

【スタッフM.D】

丹後から上京して来たサブカルメガネ

【スタッフY.M】

元気いっぱいフレッシュ茨城娘!

【スタッフK.S】

いつも小走りの癒し系。

【スタッフM.A】

優しさ溢れる愛されキャラ

【スタッフM.R】

天真爛漫、キラキラ女子★

注目のコンテンツ